管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


皆様~ご報告です♪

皆様には、ご心配おかけしている、
りんですが、無事4日間の日帰り入院を終えて帰ってきました。


本当にありがたいことに、
りんの容体は安定して、回復に向かっているようなので、明日から(土、日)は自宅療養になりました。
そして、月曜日に経過のチェックをするそうです。(来週月曜日には、また病院に行くのだけれど・・・・。)

毎回、励ましのあたたかいコメントをいただいた
らいちさん、かわいいハムちゃんさん、どろぐまさん、かんざきさん、
みんさん、ししまる(飼い主1さん、飼い主2さん)、ハムママさん、
ままたんさん、あかねさん、などなど・・・
本当にありがとうございました。


皆様のコメントに支えられて、
み~すけも、りんも頑張ってこれたのだと思いました。(特にみ~すけ・・・・

そして、このブログをみて下さっている方々、
香港、日本でお世話になっている方々(たーぼーが日本でいろいろな方に言っていると思うので・・・)
本当にご心配おかけし申し訳ありませんでした。

そして毎日、通訳をしていただいた、
ながとみさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。



りん~!!りんもご挨拶! 


りんですよ~。
病院からおうちに帰ってきたですが、まだ辛いですよ・・・・。
さっきもみ~すけに、まずい離乳食、食べさせられたですよ~~~~
でも、これから元気になっておいしいもの食べるです。
おさんぽ、ソファー齧りするです。
なのでがんばるですよ。
皆様、本当にありがとうです。(りん)
e0155496_22353611.jpg


まだまだ、気は抜けないところなのですが、
今日は、少し安心して(ぐっすり?爆睡???)できそうです。


皆様、本当にありがとうございました。 

あっ、
先生方、看護師のみなさんありがとうございました。
また、来週よろしくお願いします。(外人の方々なので、ブログのことは知らないと思いますが・・・)

もしよろしければ、
りんの退院祝に、ポチッとお願いします。(って、日帰り入院だけど・・・)
 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-31 23:12 | りんたろう
昨日、病院にお迎えに行くと
先生がうれしそうに
今日は調子がいいよ!薬が効いたよ!
と、

おい、
一昨日、あんなにひどいことを言っておいて、
一昨日と180度言っていることが違うじゃないか~~~!!!
み~すけの号泣損???(でもうれいいことだからいいか!)


しかし、昨夜はあまり体調がいいように見えませんでした。
りんは、安静に、大人しく寝ていました。


で、今朝の、りんです。
お2階で、お豆腐を食べてます。

(決していじけているわけではありません・・・・・)

ん~おいしいですよ~♪ 

e0155496_15145716.jpg


そして、ヨーグルトも食べています。
目細めてます。おいしいんでしょうね ♪


今日は、木苺味ですか~?
おいしいですよ~(りん)

e0155496_15154541.jpg


今日は、調子がいいのか、
おさんぽ~♪ と出てきました。


み~すけ!おさんぽするですよ~(りん) 


りん大丈夫なの?(み~すけ)
 


大丈夫ですよ~(りん) 


e0155496_15163795.jpg


りん、それっておさんぽ???
じっとしてるだけじゃない・・・・?


e0155496_1517440.jpg


違うですよ!

どこ齧るか、決めてるですよ!(りん)
 


e0155496_15183227.jpg


ここに、決~めたですよ~(りん)


e0155496_1519523.jpg


おっ、ひさしぶりにでたぁ~必殺
V字開脚!!!!

でもさぁ~あ、
女の子なんだから少しは考えようよ・・・・。(嫁入り前なんだし)


e0155496_15195025.jpg


あ~、面白かったぁ~ですよ~。
でも、ちょっと疲れたですよ~。(りん)


e0155496_15204217.jpg


み~すけ、ごはんですよ~!
早くごはん食べて、
お医者さん行くですよ!



み~すけ、なにか?(りん)


e0155496_15212498.jpg


えらい、えらい!
少しずつですが、元気になっています。
よし、りん!
このまま元気になるぞ~

は~い、
まずい離乳食、お薬の時間ですよ~~~~。


お゛えっ・・・
やっぱりおいしいの食べたいですよ・・・・・(りん)
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-31 16:00 | りんたろう

昨日の日帰り入院(噴霧器)の結果がよくないと言われました。
そして、英語が分かる人に電話してほしいと、また言われました。

先生が言うには、
噴霧器治療が、あまり効いていないそうなのです。
なので、このままいくといつ危険な状態になるかわからない。
ということでした。
考えたくないことが頭によぎりました。
しかし、先生は治療を続けて治るように、頑張りましょう!
とおっしゃったので、りんには頑張ってもらうことにしました。
緊急連絡先をみ~すけではなく、昨日通訳をお願いした女性の方に変更していただき、りんとおうちに帰りました。

おうちに帰ったものの、み~すけの頭によくないことが浮かび、
情けないことに、長い時間泣いてしまいました。
み~すけがこんな状態ではいけないのに・・・・

しかし、りんはそんなことを言われたとは知らず?
楽しそうに?一生懸命お散歩してました。

でも、お散歩の後は、辛そうに横になっていました。


そして、もっと情けないことに、
あまりに興奮?泣きすぎ?で、
知恵熱がでてしまいました・・・・・。

み~すけ、実は繊細だったのかも・・・・
しかし、泣き疲れ、知恵熱で、いつの間にか寝ていましたが・・・・・。






そして、
今朝の、りんすけです。

やはり、体調が良くないみたいなんです。

今日は、りんごヨーグルトを少し食べました。
そして、まずい離乳食と、お薬を食べさせました。
e0155496_13274169.jpg

そして、10時に病院に連れて行きました。(2日目)
りんをお願いするときに、
りんの離乳食と、お薬を忘れたことに気付きました。

看護師さんは、大丈夫とおっしゃってくれたのですが、
即行で、おうちに、お薬、まずい離乳食をとりに行きました。

・・・・・・何十分か後・・・・・・

病院に戻ってきて、
お薬、離乳食を、看護師さんに渡し病院を出ました。
で、おうちに帰ろうと思ったとき・・・・

気になるものを・・・・

この写真で何か見えませんか?病院の近くに・・・・
右の方にに、WOWの黄色い文字が・・・・・

グゥ~~~~

み~すけのお腹は、正直です。 
昨日の昼ごはん後から、ほとんど口にしていなかったので
お腹が限界~と訴えてました。
e0155496_13281840.jpg


そう、動物病院のそばに、ハンバーガー屋さんがあったんです。

WOW ! burger

11時を過ぎていたので、お店は開いていました。
お店は、かなりこじんまりしてました。(しかし、3店舗みたいです)

e0155496_13284687.jpg


こちらメニューです。

e0155496_1329913.jpg


おっ、新メニュ!!?

PORK?!頼んでみようっと!
ポテト、いつものじゃないし!!!


 吉列猪八包(ハンバーガー)  $29
 跟餐薯條(ポテト)
 凍檸楽(レモンコーラ)      $10
___________________
 合計                 $39 (500円くらい?)

e0155496_13293163.jpg

豚肉のフライ・・・・
ってことは、とんかつ?


レタス、トマト、とんかつ、が入っていて、
マヨネーズがかかっています。
e0155496_133026.jpg

結構、ハンバーがー大きいんですよ!

しかも、パンのキメが細かくておいしい、しっとり、もっちりって感じ
豚肉のフライは、とんかつとはまた違った味、食感でした。
今までの、ハンバーガーとは、また違うかも・・・・



あっ、


さること、撮るの忘れた・・・・。ごめん、さるこ

e0155496_13304077.jpg

ポテト
くるくるしてるポテト
このポテトおいしいんですよ~。(以前マックでもあった)

今回、レモン、コカコーラ!
レモンスライスが何枚も入ってます。日本ではありえないですよね!
香港では、レモンティでも、レモンスライスが何枚も入っているんです。
日本みたいにケチケチしてない・・・・?
逆に入れすぎ・・・・?

e0155496_1331895.jpg


豚肉なので、
半生なんてことはありませんでした。

e0155496_13315281.jpg

お腹いっぱいになり、お腹は落ち着きました。
今は、気持ち的にも落ち着いています。
(じゃなかったら、ブロぐどころじゃないか・・・・)

18時までおうちで、りんを待ちます。

がんばれ~がんばれ~~
りんたろう!!

みなさん一緒に、りんたろうの応援お願いします。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-30 15:55 | ハンバ~ガ~♪

今朝の、りんすけ


昨日の噴霧器がよかったのか、
今朝はご機嫌なりんでした。(夜中も暴走してました!)
で、朝ごはん(流動食、お薬)の前に、
お豆腐あげてみました~。

み~すけ、あ~んですよ!(りん)

はいはい。

e0155496_22192993.jpg


あれっ?

どうしたの?体調悪い?お豆腐まずかった?(み~すけ)


e0155496_22205168.jpg


ちがうですよ!
体調悪いけど、いじけてるわけでも、悩んでいるわけでもないですよ!



味わってるんですよ!!!(りん) 


e0155496_22212764.jpg


み~すけ!
もう一丁おかわりですよ~!(りん)
 

(りん、お豆腐一丁は、食べれないでしょ・・・・)

e0155496_22215581.jpg


あれっ?お豆腐は?(りん)

だめです。これから、ごはんですよ!(み~すけ)

ちぇっ、

み~すけのケチですよ~!(りん) 

e0155496_22221573.jpg

あの口の形が、本当に “ちぇっ” って言っているようでした。

金曜まで、毎日、日帰り入院頑張るぞ~!(み~すけ)

み~すけ頑張ってどうするですか?
頑張るのは、りんですよ~(りん)


ほら、み~すけ、りんの送り迎えがあるから!(み~すけ)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-07-29 22:45 | りんたろう

おことわり
今回は、文字ばかりです。申し訳ありませんが、お付き合いください。

りんに毎日、流動食、お薬、おやつをあげていたのですが、
流動食は、嫌がって食べなくなり、体重は減るし、呼吸は荒いし、
横になったままだし、かなり辛そうだし

と、よくなっている兆しが見えないので、金曜日を待たずして、
本日、朝一番で、病院に連れて行きました。

今回、たーぼーは日本出張のため不在・・・・・
み~すけ、電子辞書を持って出かけたものの・・・・・


英語全く分からず、撃沈!


半分も分からず、曖昧に返事をしていたものの、
いつもの先生ではなければ診察してもらえるとのことだったので、

とりあえず待つことに・・・・・・

そしたら、まぁ~
今回の先生ったら、
ブラットピットにそっくり~~~~~


きゃ~イケメン!!!
超~カッコいい!!!! 

りん、そっちのけ~
(こんなこと言っている場合じゃないのですが・・・・)


この先生いわく、病状がよくなっていないとのことなので、
レントゲンと、噴霧器???(治療らしい・・・)
をするので、6時にまた来てください!
とのこと

噴霧器????
6時にまた????

よく分からず、診察終了かと思いきや、
りんは、18時まで入院!
(日帰り入院!)でした~。


りんを預けて、いったんおうちに帰り、朝ごはんを食べ、
また、英会話のレッスンで、湾仔(ワンチャイ)に
そして、また、18時にりんを引き取りに、湾仔(ワンチャイ)に

1日3回、湾仔(ワンチャイ)に。
(りんの薬のあげる回数じゃないんだからと思いながら・・・・)


そして、18時りんの引き取りの時間

英会話スクールの、日本人の担当をしている女性の方に
電話で通訳をしていただけるようにお願いをしていたので、
病院で電話通訳をしていただきました。

やはり、肺炎とのことでした。
しかも、ひどくなっていました。
レントゲン(横から)を見てみると、お腹の上(背骨の下らへん)に影があり、ここにガスが溜まっているらしいのです。


しかし、今日の治療(噴霧器???)がきいているらしく
食欲もでて、動くようになったので、この治療を続けていきましょう!
とのことでした。

この治療を続ける・・・・・・?
えっ?毎日?

そう、毎日!!!!
(3日間だそうです。)

3日間、1日2回、湾仔(ワンチャイ)に・・・・・
まさに、どんだけ~(ふるっ!)

でも、りんのため!!!

e0155496_21384692.jpg


Consulitation(診察2回目)
X-ray (レントゲン)
Nebulize (噴霧器)         電子辞書より


しっかし、動物病院って高いな~~~~
$730って・・・・・1万円近くするんだ・・・・


これから、3日間、毎日$270
でも、りんのため!!!
e0155496_2139477.jpg


りんは、がんばるですよ~!
病院でも、おりこうさんにしてたですよ~!

(本当に????)
e0155496_21392794.jpg

りん、日帰り入院がんばれ! 
英語分からないから、よく分からない治療だけど・・・・


りんは、おうちに帰ってきて、少し元気になり?かなり元気???
きゅうりと、キャベツを頬張っていました。
さすがりんすけ!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-28 22:37 | りんたろう

りんが、肺炎になり食欲が落ちました。
あのまずそうな流動食と、お薬では、りんも辛いと思い、
まずい物を食べた後には、少しおいしいものをあげることにしました。
(甘やかしすぎ??)

以前、かわいいハムちゃんさんが、ハム吉にあげていた!
そう!
そうめん!
 


真夏の食欲がなくなった時には、最高ですよね~
夏はやっぱり、揖保の糸
っていうじゃないですか~(テレビCMの観すぎ???)
というわけで、
病気のりんたろうにあげていいのか?という疑問はありますが、
何も食べないよりはまし!と思い、

あげてみることに・・・・



んっ?
それは何ですか?(りん)


そうめんだよ!(み~すけ)

食べれるですか?(りん)

うん!食べてみな、
おいしいから~!(み~すけ)
 


e0155496_013955.jpg



ビヨヨ~~ン!! 


りん、遊んでるでしょ!(み~すけ) 

ち、ちがうですよ、
うまくとれないですよ!(りん)


e0155496_0135671.jpg




キャッチ!! 


とったですよ~(りん)

りん、ナイスキャッチ!(たーぼー) 

e0155496_0133812.jpg


うまうまっ
おいしいですよ~♪(りん)



つるつるっ
とはいきませんでしたが、器用に手で持って食べてくれました。
e0155496_0142082.jpg

やっぱり、おいしいものは食べれるのね・・・・
実は元気なんじゃないの???


りんは、病気ですよ・・・・(ごほっごほっ・・・・)
み~すけ!おかわりっ、もう1本!(りん)


・・・・・・(み~すけ) 

こんな感じで、毎回、お薬、流動食、(おやつも?)頑張って食べております。
頼むから、早くよくなってくれ~~~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-27 01:24 | りんたろう

まずはお薬のよ~い!

この注射器に1メモリのとこまでいれて・・・

e0155496_12171714.jpg

これ、まずそうな離乳食の正体・・・・・

牧草と、きなこ、りんご、パイナップルを
混ぜた匂い・・・・


りんごの匂いキツメ・・・

かなりまずそう・・・・

e0155496_12174959.jpg



これを、スプーン1杯を、2倍の水で混ぜる・・・・

(スプーンは、“ハーゲンダッツ”のもの)
(コップは、“イソジンうがい薬”のもの)

e0155496_12182475.jpg


注射器よ~い!!!

e0155496_12184596.jpg


はい、3本に離乳食を入れて

e0155496_1219555.jpg


そして、優しい声で、りんを呼ぶ



りんすけ~♪(み~すけ) 


み~すけ、なんですか~?(りん) 


おいしいものをくれるのかと、りんは、簡単に出てくる・・・・・・

e0155496_1219221.jpg


えっ~、何くれるですか?
おいしいものだっらいいな~!お豆腐?甘いヨ~グルト?
今の気分はヨ~グルトですかね・・・・(りん)


想像をを膨らませつつ、りんは来る
e0155496_12194649.jpg

し、しかし、りんに危機がせまる

な、何するですか~~?(りん) 

とりあえずつかんで、お薬、離乳食を、りんの口に投入!!!!

e0155496_1220831.jpg


りんは思う、み~すけの優しい声にだまされたと・・・・
そして、りんはひとこと


み~すけの、
おにぃ~~~
(りん)
e0155496_12202955.jpg

今回、み~すけ一人で薬をあげていたので、
離乳食を食べている、写真はありません。
この写真を撮ったら、動物虐待って言われてしまうかも・・・・・。

そんなわけで、1週間ほどがんばりま~す。

まだ、続くですか・・・・・・(りん) 

続くですよ~

早く治そうね~
そして、来週また病院に行こうね!(み~すけ)


もしよろしければ、りんに応援と、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-25 12:49 | りんたろう

りんたろうの容体

皆様、昨日のみ~すけのパニック状態のブログに
コメントいただきありがとうございます。
らいちさん~即行のアドバイスありがとうございました。
そして、かわいいハムちゃんさん、どろぐまさん、朝からコメントありがとうございました。本当に、頑張らなきゃ!という気持ちになりました。

たーぼーと一緒に、
朝一番で、病院に行ってきました。


香港島側、湾仔(ワンチャイ)にというところにある

湾仔獣医診所 
e0155496_1443624.jpg


ハーイ!
オ~!!ビックハムスタ~!(先生)

先生の第一声はこれでした・・・。しかも、何度も言ってた。
(相当でかいのかな?りんって・・・・)


どうされましたか?(先生)
挟まってるですよ・・・・(りん)
じゃなくて・・・・
大人しく出てきてください・・・・

e0155496_14432965.jpg


まず診察前に、体重を量りました。そしたら、
なんと、
180g→162g
え゛ぇ~~~~~~
体重がかなり減っていました。


しかし、りんは、大人しく先生の診察、触診を受けていました。



e0155496_14441898.jpg

そして、先生が席を外し
看護師さんが、りんに離乳食(栄養剤・フード)の与え方について
教えてくれました。
e0155496_14462118.jpg


ちなみにこれが、
りんに与える離乳食(栄養剤・フード)
これを、水で溶き注射器みたいなものに入れてあげるんです。

e0155496_14472525.jpg


う゛、う゛っ、ぐっ、 

お゛い゛じぐな゛い゛ですよ!
何゛ずる゛でずがっ?(りん)
 


は~い、もう少し我慢してね~!(看護師さん)
e0155496_14484990.jpg


やめてくださいよ~~~
そんなに口大きくないですよ~(りん)


えっ?
りん!大きな頬袋持ってるくせに・・・・。


りんは、嫌がっているのですが、1日3、4回、
しかも、1度にあげる量は、この注射器3本分なんです。(かなり多そう・・・・)
でも、これが必要な栄養分の量なのだそうです。
e0155496_145081.jpg


その後、先生が注射を持って戻ってきました!!!(しかも2本も・・・・)
ビタミン剤と、抗生剤です。


注射1本目

えっ、
また何かするですか・・・・・?(りん)
 


e0155496_14511795.jpg


注射2本目

またですか!
痛いですよ~!!!(りん) 


e0155496_14525338.jpg

今回の診察結果で分かったことは、
りんの症状は、
肺炎

ということでした。
先生は、私の持っていた電子辞書を何度も使って説明してくれました。
たぶん命には別状はないと思います。(そんなことは全く言っていなかったので・・・)

えっ?肺炎って、風邪のひどいなったヤツだよね・・・・
りん、今まで気がつかなくてごめんね・・・・






そして、今回の診察代の明細書です。
診察、注射2本、お薬(抗生剤)、離乳食(栄養剤・フード)
で、締めて、$480
で、ございました。(結構高いのね・・・・)
でも、これでりんたろうが元気になれば!

e0155496_14542335.jpg


お医者さんでいただいてきた、
お薬(抗生剤)と、離乳食?(栄養剤・フード)です。
メモは、お薬一日のあげる回数など書いてあです。
e0155496_14554415.jpg


みなさん、心配かけてごめんです。
りんはお薬飲んで、
元気になるですよ~!

来週の金曜日、
もう一回病院に行くですよ・・・・。

 

e0155496_14563878.jpg




今日は朝から疲れたので、
少し寝るですよ~

では、おやすみです・・・・


e0155496_1459168.jpg

ちょっと、りんさん~!!!
そこ、トイレなんですけど・・・・


(いっつもここで寝てるんです。ちょい寝の時にいます。
お気に入りのベットとでも言いましょうか・・・・)


早く元気になってもらいたいです。
今日から、お薬、離乳食がんばって食べようね!
皆さんお騒がせしました。本当にありがとうございました。

もしよろしければ、りんに励ましと、ポチッとをお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-24 16:32 | りんたろう
黙っていてごめんなさい!

ここ、何日か前から、りんの呼吸が荒くなっていたんです。

しかし、昨日も、ごはんを食べ、皆既日食を観て、おさんぽもしていたので
大丈夫かな?と思っていたのですが、
なんとなく元気がなかったんです。

昨日の夜から、ひどく呼吸が荒くなり、ふらふらしてるんです。
今日は、いつもならありえない、砂場で寝ていたり、
いつも入っている箱(おうち)の上に登るのに、ヨタヨタして、落っこちてしまったりしているんです。

しかし、りんのプライドなのか、み~すけの気配がしたり、呼ばれると、
一生懸命出てきてくれるんです。

こんなことは今までなかったので、かなり動揺しています。
どうしたらいいのか分からなくて・・・・

おしっこも、うんちもしているのですが、いつもよりは少ないです。
下痢はしていません。

この症状はなにか分かる方いらっしゃいますか?
どうすればいいのでしょうか????
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-07-23 22:04 | りんたろう

こんにちわですよ~
りんたろうニュ~スの時間ですよ。


今日は、46年ぶりの、皆既日食ということで中継がはいっていますよ。

e0155496_1148999.jpg
 

中継のみ~すけの、おうちさ~ん! 

は~い!み~すけのおうちの香港テレビです。

ちなみに、右上の小さいのが、香港です。
(中心のは、中国・・・・) (香港時間 9:10)
e0155496_11492312.jpg

                              
          
へぇ~
これが、皆既日食ですか~(りん) 

りんさん~!カメラ回ってますよ!!!!(中継にくぎ付け)

e0155496_11593740.jpg


失礼しましたですよ~
りんも初めて見たものですから・・・・(りん)




(香港時間 9:22)
e0155496_11522867.jpg

                                                       
では、香港の尖沙咀の中継ですよ~!!!
人がいっぱいですよ~!みんな楽しそうですね~!
りんも仲間に入れてほしいですよ!!(りん)



(香港時間 9:29)
e0155496_11543624.jpg


みなさ~ん!!
決して専用のフィルム以外では、太陽を見ないでくださいね~。
目が痛くなるですよ~(りん)                   
                                     

(香港時間 9:36)
e0155496_11553469.jpg

 
                                                      あまり変わってない気がするですよ・・・・
以上、
皆既日食の中継をお送りしました。(りん)
 

 
e0155496_11561826.jpg


えっ~?
ここで終わり???? 

そうなんです。
香港のニュース番組が、中途半端な時間で終わってしまったため
なんとこの後の中継がないんです!(香港人は興味がないのかな???)




な、何してるんですか~
りんたろうさ~ん???




あっこれですか?
小さな丸い穴から
太陽の影が見えてるですよ!
でも、三日月型になってるですよ~~~~!!(りん)
e0155496_11571169.jpg


すごくないですか?(りん) 

e0155496_1158242.jpg


あっ!!!
日本の中継ですよ~!!!

(香港の他チャンネルでは、日本の奄美大島の中継をしていました。)

りんたろうさん!他チャンネルの中継観ないでください!!!
ちなみに、この中継も数分でおわりました。


日本は、真っ暗になってるけど、
香港は良いお天気ですよ~!(りん)


りんたろうさん!香港は、暗くならないんですよ・・・
e0155496_11585225.jpg



以上、
りんたろうニュースをお伝えしました。 


e0155496_11593740.jpg

おいっ!終わりかいっ!(なんて中途半端)

皆さんは、皆既日食見ましたか?(仕事ですよね・・・・)
では、お仕事がんばってくださ~い!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-07-22 13:00 | りんたろう