管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


こんにちわ~だいきちでし!
これからおさんぽするでし!(だいきち)


e0155496_1021691.jpg


ここで、おさんぽするでし!(だいきち) 

そう、だいきちのおさんぽの場所は、
ケージの置いてある子供用机の引き出しの中なんです。
なぜか始めから、お気に入りなんです???

でも、ごちゃごちゃだよ・・・・・

これがいいんでし!(だいきち) 

e0155496_1021388.jpg


だいきち~(たーぼー) 

それ、なんでしか・・・・?(だいきち) 

これ、歯ブラシだよ!(たーぼー) 

この歯ブラシは、りんの毛をとかすブラシだったんです!
すいませ~ん。それ遊ぶ物じゃないんだけど・・・・
e0155496_10222651.jpg


ちょっと貸してくださいでし~~~(だいきち) 

e0155496_10224811.jpg


がお~(だいきち) 

e0155496_10231284.jpg


まってでし~(だいきち) 

e0155496_10233713.jpg


かぶぅっ
つかまえたでし!!(だいきち) 


e0155496_10241343.jpg


コノ~(だいきち) 

e0155496_10244550.jpg


あれっ?たーぼー?
はぶらし終わりでしか?(だいきち) 


e0155496_1025126.jpg


おさんぽは、
やっぱり楽しいでし~
(だいきち)
 


e0155496_10254444.jpg


はい、おさんぽおしまい~
おうちに帰るよ~(み~すけ)
 



もうおしまいでしか・・・・(だいきち)


e0155496_10261651.jpg


だいきちすごいことに、おさんぽに満足すると
自分でおうちに帰るんです。(大体10分位)
そして、おうちに帰って、お水飲んだりしてるんです。

りんにはなかったのでびっくりしました。

よく教えたね~
管理りんやるじゃん!(み~すけ)
 


りんは教えてないですよ・・・・
りんだったら、もっと遊ぶですよ!
あれじゃ、遊びたりないですよ~~~~!!!(りん) 


あっ、そうだよね・・・・(み~すけ) 

見た目もだけど、性格も、こんなに違うんですね~!!!
本当に毎日びっくりです!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-08-28 11:08 | だいきち

おさんぽデビュ~


だいきち、おさんぽしたいでしよ!!!
ちょっと、手をかしてくださいでし(だいきち)


はい、ど~ぞ~
e0155496_107356.jpg


あ、管理りんさんいつもありがとでし(だいきち) 
e0155496_1075548.jpg


だいきち、おおきくなったでしよ~(だいきち) 

ちょっ、ちょっと、管理りんの上に乗ってる・・・・

e0155496_1081878.jpg


失礼しましたでし・・・・。(だいきち)


e0155496_1084139.jpg


では、行ってくるでしよ~(だいきち) 
でも、どこおさんぽするの・・・・・・???



                 おさんぽは、つづく~♪
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-27 10:20 | だいきち

手の上でおやつ特訓中と、お伝えしたのですが、

ビビリのはずの、だいきち
実は、かなりちゃっかりものでした~!!!


手の上で、普通にごはん食べてます。(はやっっ)
今回は、お豆腐!


おとうふ もらったでし!(だいきち) 

e0155496_12254662.jpg

ん?
カメラ目線がいいでしか?(だいきち) 


あ、はい、
お願いします。(み~すけ) 
e0155496_1226691.jpg


カメラ目線してたら、
いつの間にかおとうふなくなってたでしよ
おかわりくださいでし・・・・。(だいきち)


e0155496_12262898.jpg


だいきち、誰かと同じでかなり人馴れが早く、
りんのことですか?(りん) 
オレじゃないよね・・・(たーぼー) 
慣れなれしいくらいです。名前を呼ぶと来るようになってます。

りんの教え方がいいんですよ~(りん) 
りんと同じというより、りん以上になっているので、
これからどうなることやら・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-26 12:49 | だいきち

お取り寄せ!


み~すけの愛読書、
フリーマガジンの、コンシェルジュ!
この7月号(別冊)に気になるお店が・・・・

表紙のパン~~~
そう、このお店です。


e0155496_10403642.jpg

BO-LO'GNE
ボローニャ・パン

ここに住所、電話番号、地図が載っています。
ちなみに、香港島側、中環のsohoです。

なのに、
1回目は、コンシェルジュを持たずに、この辺だよ~
なんて言いながら、お店に向かったものの見つからず・・・・・・・・
2回目は、ちゃんと持っていったのに、お店に着いたときには、売り切れだったんです。

やっとお店は見つけたのに、デニッシュは買えず、
しかも、売り切れ次第その日のパンの発売は終了してしまうので、
また次回、来てなかったら悔しいので、

$200以上買うと、お店で配送をしているということだったので、
ジャムを2つと、デニッシュ3斤を、配送をお願いすることになりました~。

e0155496_11825100.jpg


ピンポ~ン♪ 

きた~~~~!!!
念願の、デニッシュがきた~

箱できました~
やっぱり3斤はでかいかも・・・・

e0155496_1185214.jpg


じゃ~ん
おいしそう~~~


箱からだしたらこんな感じ
やっぱりでかい・・・・

e0155496_11311784.jpg


たーぼー待てずに、
お先にいただきま~す♪ 
み~すけ、ジャムはほとんど食べないのですが、
今回注文した、いちごジャムも添えて
久しぶりに食べてみました。


e0155496_1191945.jpg


バターのいい匂い~
しっとりしていて、少し甘みのあるパン
軽く食べられます
いちごジャムおいしい~
(久しぶりだから余計においしく感じるのかなあ・)

いや~おいしいね~!
また、注文しなくちゃね!

って、3斤もう食べたの???
朝、晩、で、半分以上食べてしまいました。(これじゃデブるよ・・・・)
2人で食べてますので・・・・




もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-26 11:59 | できごと

だいきちは、おさんぽをまだ知らないので、
毎晩、回し車で、トレーニングしています。

だいきちは、りんと違い、
部屋が真っ暗でなくても、み~すけ、たーぼーが見ていても、
絶好調で回し車に乗るんです。


が、しかし、
だいきち、少し変な乗りかたなんです。



シャカシャカ、シャカシャカ


これが普通!
(回し車の中に入って、前を向いて走ってます!)

e0155496_11295745.jpg


が、しかし、 


だんだん顔を外に出して、
よそ見しながら走るんです・・・・。


なので、サイレントホイールは、音が静かなはずなのに
平行に回っていないために、うるさい音がなるんです。

最終的には、かなり軽いだいきちは、
遠心力に負け、ふっとばされます・・・・・。


なのに、なんか得意げ!!!

e0155496_11303030.jpg


だいきち~どこ見てるの~???
でも、それ変な乗りかた~


・・・・・・。(だいきち) 

あ、いじけちゃった・・・・
e0155496_11305825.jpg


ショックうけたでし・・・・・(だいきち)  

e0155496_11312378.jpg



うそでしよ~


上手に乗れるようになったでし!
み~すけ?見てたでしか?(だいきち)

e0155496_11315878.jpg


ちゃんと見ててくださいでし!(だいきち) 


はいはい、どうぞ続けてください・・・(み~すけ) 

e0155496_11322396.jpg


だいきち、確実に人に慣れてきてます。こんなに早いと思ってませんでした。
びっくりしてます・・・・。
管理りんが、毎晩教えてるですよ~!
えっへんですよ~!(りん)
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-25 12:07 | だいきち

だいきち、名前の由来


み~すけは、マンガが好きなんです! 

うさぎドロップ


この本が、
りんの名前のきっかけとなったんです。

宇治田ゆみこ先生
この漫画家さんの描くマンガは、ほのぼのしてて、おもしろくて、イラストもかわいくて大好きなんです。


e0155496_1331392.jpg


右の小さい女の子が、りん
左の大人の男性が、だいきち


このイラストの、女の子(りん)かわいくないですか~?
これを見たときに、りんたろうの名前はこれにしようと思ったんです。
そして今回は男の子だったので、だいきちにしようと思ったんです。

e0155496_13313851.jpg


だいきち~!!(たーぼー) 

はーい
なんでしか~?(だいきち) 
 


e0155496_1332147.jpg


あ゛っ!!!
たーぼーの指、邪魔でしよ~
だいきちですけど、なにかご用でしか?(だいきち)
 


e0155496_13323527.jpg


ただいま、手に乗っておやつ食べ!を、特訓中です。
名前を呼んでも、何回か呼んだら来るという感じで、まだ気まぐれです。
りんみたいに来るようになるかな~???

できるでし!がんばってるでし!!!(だいきち) 

もしよろしければ、このマンが読んでみてください。ほのぼのできますよ~。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-08-24 14:17 | だいきち

前々回の、
暗闇に浮かぶ、ハム影の正体とは・・・・・




これは、りんの亡霊じゃないですよ~!!!
りんはこんなに耳大きくないですよ~(りん)


e0155496_1143896.jpg



ちっ、ちっこい~♪
かわいい~♪


e0155496_11414673.jpg


管理りんが説明するですよ~
りんたろう荘の、
新しい入居ハムですよ~。


オランダ生まれの、ゴールデンハムスター(りんと同じですよ!)
ロングヘアー(長毛種)草食系男子 40g
たぶん1ヶ月半くらいだと思うですよ!
ペットショップで、でっかいキンクマ女子に、
いじめられてたですよ・・・・。
それくらい小さかったですよ!


e0155496_1142218.jpg


 “だいきち”

といいます。よろしくです。


e0155496_11424316.jpg


ハム影の正体は、だいきち、だったんです。
りんたろうがお星様になってから、まだまもないのですが、
りんのことが忘れられず、りんすけ~りんすけ~と言っていたんです。
そして、りんのおかげで?、ハムスターの魅力にはまってしまって、
まだ早いと言うのは、頭では分かっているのですが、
どうしてもまた、ハムスターを、お迎えしたくなってしまったんです。
たーぼーに、ハムスターがー!ハムスターがー!と毎回毎回言い続けて、
やっとお迎えすることとなりました~。(み~すけのねばり勝ち!?)

だいきちは、40gと、かなり小さく
(りんは、180gとデカかったので、びっくりするほど小さく感じるんです・・・・)
そして、
ちょ~ビビリです。
このペットショップのハムスターは、オランダ生まれのようでした。
ってことは、りんもオランダ生まれだ・・・・。
(同じペットショップなので!ごめん香港生まれだと思ってた・・・。)
このお店では、香港生まれはいないのかな?

これから新入り!だいきちを、よろしくお願いしま~す。
管理りんも、忘れないでほしいですよ~!(りん)
  



そうそう、もうひとつお知らせです!!!
タイトルも、
りんたろう in 香港 から
りんたろう荘 in 香港 
に変更しました~。これからも、よろしくお願いしま~す。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-23 12:09 | だいきち

はじめましてですよ~♪

やっぱりかわいいな~

あ~ん♪ 
e0155496_100169.jpg


ん?

何か違うですか?
そんなことないですよ~。
 
e0155496_1003380.jpg













これ、りんですよ~。 

これは、りんの小さい頃の写真ですよ!

み~すけ、なにしてるですか?
管理りんのお仕事ですか?
 


e0155496_1011156.jpg


皆さん、残念でした~!!
今回は、違いま~す!!! 



み~すけ、
悪ふざけはいけないですよ~。(りん)
 


すいません・・・・。

では次回、きちんとご紹介します。 


りんが責任をもって
紹介するですよ~!!!(管理りん)




新しいこと、りんの小さい頃の写真を比べようと思って見つけ出した
小さい頃のりんの写真です。
ボケてはいますが、相当かわいかったです。(りんバカの、み~すけ・・・・)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-22 10:22 | りんたろう

りんのところに何か貼ってあります。
e0155496_1102915.jpg




ルームシェアする
ハム募集ですよ~

シェアって・・・・。 
e0155496_111355.jpg

1R、ロフト付き
  (バス、トイレ、別ですよ~) 
築1年 リフォーム済み  
住所 香港
 (日本から飛行機で4時間半、たーぼー、み~すけのおうち内)  
食事付き 
 (み~すけという主婦が作ります。) 
詳細は、管理りんまで                        
                りんより




りんのおうちの看板も、
りんたろう荘 
に変えたですよ~


りんも、管理人(ハム)ならぬ
管理りんとして、えらくなったですよ!
これから忙しくなるですよ!(りん)
 
e0155496_11353088.jpg













そして、数日後の夜・・・・






あ、あの・・・・

e0155496_1114337.jpg

あっ、ハム影(人影)が・・・・

うわっ・・・
出た~りんの亡霊・・・・?











失礼しちゃうですよ!!!
いらっしゃいですよ~♪(りん)
 

         つづく

もしよろしければ、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-08-21 11:50 | りんたろう

み~すけのご近所さんで、お友達の
えっちゃんちの、豆柴のふうちゃんが今闘病中なんです。

ふうちゃんは、日本から、えっちゃん夫婦(飼い主)と来た、豆柴犬です。

りんの体調が悪くなる前から、
ふうちゃん病気で、手術もしたのですが容体はあまりよくなっていないんです・・・。

えっちゃんには、りんの病気のときにたくさん励まし、助けていただいたので、
今回は、み~すけができることはないか?
と思い、ふうちゃんぬいぐるみを作りました。

おうちの形の箱に入れてみました。
e0155496_19542267.jpg


e0155496_19544978.jpg


こちら
ふうちゃんぬいぐるみ(豆柴犬)
正面
キツネ顔なんです。
とっても小さくて、華奢なこなんです。
e0155496_19552213.jpg

斜め
赤い首輪をしてるんです。
e0155496_19555142.jpg

後ろ
ふうちゃんは、巻きしっぽなんです。
e0155496_19561456.jpg

お友達のこなので、詳しくは書けないのですが、病気の原因が不明なんです。
りんのこともあったので、どうしても頑張ってほしいんです。

頑張れ ふうちゃん!! 
香港の気候、環境って動物にとっては、過酷なのかな・・・・。
と、み~すけ思ってしまいました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-08-18 20:17 | みーすけの趣味、特技