管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


最近、だいきちの、おさんぽ時間が、長すぎてびっくりしています。
ここ最近のおさんぽは、4時間(20:00~24:00)
しかも、きちんと休憩をとりながら、リビングを走りまわっているんです。
(ちなみに、19:30位から、サイレントホイールで走ってスタンバってます。)

だいきちだけ走っている分にはいいのですが、
たーぼー、み~すけも、部屋の中は歩きます。

猛スピードで走ってきるだいきち対策で、
み~すけ、こんなおもちゃを買いました。(550円位)
(若干、無駄買い?) 

e0155496_1822115.jpg


これをどうするかというと・・・・・

かなり短い廊下?(何歩でもない)と、リビングの角に置くんです!

 これがまた、かわいい♪ 
e0155496_1849263.jpg


こんなところに置いたら、邪魔じゃ~ん! 

と、お思いの方!!!
そう、邪魔でいいんです。

ここにあることによって下を見ることになる
見ないとつまずくか、足が痛いことになる・・・・・・


そうここは、だいきちが飛び出しポイント!!
だいきちの、おさんぽコース(マラソン?)なんです。
ここを、200周近く通過するんですから・・・・・
山手線位の勢い??もっとかな?


(これ、廊下側から見た、リビングを走るだいきち)

e0155496_18464464.jpg


これ、リビング側から見た廊下
そして、水色の矢印→は、だいきちのお散歩(マラソンコース)


e0155496_1823455.jpg


おさんぽコースに何かあるでし!
み~すけ、これはなんでしか?(だいきち)
 


e0155496_1824547.jpg


だいきちが通過いたします。
黄色い線の内側に下がってお待ちください!!!


それを言うなら、

だいきちが通過いたします。
足元の信号所(おもちゃ)と、
だいきちの飛び出しに注意して、
またいでお渡りください?


かな??


e0155496_18245228.jpg


だいきち列車がキタ~~!!



えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 


e0155496_1825924.jpg


だいきちが通過いたします。
ご注意ください!
 


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ

e0155496_18255464.jpg


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 

e0155496_18262067.jpg


この躍動感!!!
鉄道マニア、プラレールマニア、ゴルハムマニア、にはたまらない?


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 

e0155496_1942496.jpg


こうして、だいきち、み~すけ、たーぼーの
安全を見守っている信号所!!!


さすが~!

安全だいきち? 

いいえ、安全第一(だいいち)です。 


e0155496_1828919.jpg


よかったね~

はい!でし(だいきち) 

e0155496_1828187.jpg


本当に人間側が、注意しなければいけません。
4時間もウロウロしてるんですから・・・・・・

でも、こんなに、かわいいだいきち列車と、信号所なら、
手前で、だいきちが通過するのを無駄に待ってしまいます。



み~すけが、角で座り込んでたら、
逆に邪魔だよ!って?

逆にそこに座っていれば、
信号所のおもちゃなんか要らない!って?

そんなことな~~~い!!
だって、かわいいんだもん!!!


おさんぽ終了後には、きちんとかたします。



今日も、もうそろそろ、おさんぽの時間がくるスタンバイ開始・・・・

み~すけ、おさんぽの時間がくるでし!(だいきち) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-09-30 20:10 | だいきち

15年前の真相


前回の、ネタを見て、たーぼーのお母さんが
真相を明かしてくれました。



昔、お兄ちゃんは、”プレミアがつく!” 
というものを買うのが、趣味だったらしく 
開封してない箱がありました・・・・

それが、洗濯洗剤の箱そっくりだったため 

お母さんは、どこかの景品と思い開けてしまいました。 
プレミアは、泡となり・・・・・・・(-_-) 

しかしあれは何だったのだろう?
CDだったかな 忘れました・・     お母さんより





たーぼーのお母さんより、こんなメールをいただきました。

あれっ?

お母さんが?
洗剤と間違って開けた????
たーぼーから、聞いていた話と違~う。


でも、買いに行ったのは、たーぼーだろうけど・・・・(パシリ?)
e0155496_17213560.jpg


happyの歌詞カードの中にパッケージの写真がありました。

確かに、洗剤っぽい・・・・・



お母さ~~~ん!!!

それは、洗剤じゃなく、
洗剤の箱風に作ってあるCDの箱でした~
CD3枚は、うち(香港)にありま~す!!

ちなみに、ハッピの行方はご存知ですか~???



<たーぼーのお母さんへ>
お母さん、おもしろいネタ(話)ありがとうございます。
そして、勝手にブログに載せて申し訳ありませ~~~~ん。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by rinmita | 2009-09-30 17:45 | たーぼーのつぶやき

たーぼー家には、
たーぼー家、都市伝説のような話がありました。


1995年、たーぼーが大学生の時に
渋谷、マルイ前のタワーレコードで、並んで買ったCDがあるという
確か10万枚限定?だったらしいという。


しかし、み~すけ、パッケージ(外箱)しか見たことがない・・・・・

このCDを買った当時、たーぼーの兄貴が、
プレミアつくかもしれないから、開封しないほうがいいよ!!
ってことで開封しなかったらしい・・・・。

しかし、社会人になってから、飲んだ勢いで 
パッケージ(外箱)を、開けてしまい、
中に入っていた、ハッピも酔っぱらった勢いで着たらしい・・・・


えっ?大事にしてたんじぁ~ないの???
プレミアがつくって話は~~~~~???


しかし、CDは開封しなかったのものの、
パッケージ(外箱)、ハッピ、CD3枚
この3つはみ~んなバラバラになってしまっていたらしい。


その後、パッケージ(外箱)と、
たーぼー家都市伝説だけ残り、
CDと、ハッピは発見されなかった・・・・・・・



ただ単に、大事にしてないし、
バラバラにするなんて、だらしないだけじゃん・・・・・
 



しか~し、 
そんなCDが、15年の年月を経て、
未開封の状態で、香港で発見されました~!!!


もう時効だよね・・・・
開けちゃえ~~~~
CD開封!!!


e0155496_10331158.jpg



みなさん、懐かしくないですか~ 


サザンオールスターズ 
happy 

CD3枚組、ハッピ入り

み~すけ、当時これ欲しかった~! 

もちろん並んでまで買おうとは思わなかったけど・・・
だって限定で、当時すごい人気で、相当ならばなければいけなかったはず・・・・・
でも、ハッピ着て、コンサート行ってみたかったな~


e0155496_10331967.jpg

あれっ、
こんなの入ってたんだ~(たーぼー)
 


え゛~~~
これってサザンの
コンサートのチケットじゃ~~~~~~ん!!! 


しかも、NO,17
すごい~~~~~


なんで、行かなかったの~!!!!

だって、CD開封してないんだもん、
入ってるの分かるわけないじゃん(たーぼー)
 


e0155496_10334269.jpg

確かに・・・・
なんで、このCDの話かと言うと、たーぼーがCDの整理をしていて
(ほんとバラバラでだらしない・・・・・)
神経衰弱のように、CDジャケットと、CDをあわせてしまっている時に、
開封してないCDが3枚出てきたんです。

何これ~!!!って見てみたら、
なんとたーぼーの実家で、幻となっていたhappyが、
香港のこのおうちに来ていたんです!
誰も気付かなかったなんだ・・・・・・・

結局、本人が持ってたのに、それを気付かないなんて・・・・・
灯台下暗し
って言う言葉がよく似合う・・・・・


ほんと、いまさら~
15年前の話だけどね・・・・・。
でも、見つかってよかったね~
これから、15年前を思い出しながら、CDを聞いていくことにします!

もしよろしければ、ポチッお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by rinmita | 2009-09-29 12:06 | たーぼーのつぶやき

前回、だいきちに、初乾燥もろこしをあげてみました。

その結末が早くも出てしまいました。 

これ、食べる前(おととい)

e0155496_1361913.jpg


そして、次の日の朝・・・・

ケージから、もろこしが見当たらなかったんです。

大事に、箱のおうち(寝室)に持っていったんだ~

な~んて、のん気なことを言っていたのですが、

その夜、だいきちのおさんぽの時に掃除をし始めたら~

なんと、
乾燥もろこしくん発見!!!!


裸にされてました・・・・・・。(一粒も残ってない・・・)

あ~あ・・・・・。 
・・・・・・。(もろこし) 
 
 


e0155496_1364650.jpg


だいきち、おいしくて食べたのかな~?

なんてことは、もちろん考えてません!
たぶん、だいきちの箱のおうちの中に・・・・・・
 


e0155496_1365510.jpg





キッチンペーパーを、
どかしてみると・・・・



e0155496_1372850.jpg


なんじゃこりゃ~ 



ただ、乾燥もろこしの粒をとって
遊んでただけでした・・・・
(うんこも一緒!)

だから、
深夜に変な音が、
ず~と鳴り響いてたんだ・・・・・・


ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ、ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ
ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ、ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ
ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ、ぼりっ、ぼりっ、ばりっ、ばりっ


e0155496_1375088.jpg

こら~!!!

だいきち~!!!
食べ物は、おもちゃじゃな~い!!!

どこいった~だいきち~



隠れ身の術でし・・・・・・
たぶん、見つからないはずでし!(だいきち)

(道具入れは、最近お気に入りスポット・・・・)



でも、み~すけになんか呼ばれてるでし(だいきち) 
e0155496_138960.jpg


いたぁ~
だいきち、出てきなさ~い!!


み~すけ、なぜか怒ってるでし!
だいきちは、乾燥もろこしを食べやすいように、一粒、一粒とっておいただけでし!!!(だいきち)


うそつけ~~~~!!! 

ほとんど食べている気配はありませんでした。
日本から買って持ってきた最後の1本だったのに・・・・・


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-27 13:43 | だいきち

だいきちに、初めて乾燥もろこしをあげてみました~。

だいきちの、おさんぽ中に
おさんぽコースに、乾燥もろこしを置いてみました。

ど~ん! 
隣に、一粒ひまわり!!
e0155496_0171149.jpg


あれ??
これ、なんでしか?(だいきち)
 


e0155496_018059.jpg


くんくん、くんくん、くんくん、くんくん、

ただいま、確認中・・・・

くんくん、くんくん、くんくん、


e0155496_0182618.jpg



これ、食べれるでしか?

そうでしか・・・・
 


e0155496_01984.jpg


えらいこっちゃえらいこっちゃ 

e0155496_0192371.jpg


おさんぽ道にいると、気になるでし!
でも、少しじゃまでし・・・・

くんくん、くんくん、


e0155496_020348.jpg


えらいこっちゃえらいこっちゃ 


e0155496_021664.jpg


えらいこっちゃえらいこっちゃ 

e0155496_0213974.jpg


やっぱり、気になるかもでし・・・ 

e0155496_023019.jpg


えらいこっちゃえらいこっちゃ 


e0155496_0233856.jpg


えらいこっちゃえらいこっちゃ 

だいきち~何周目? 

e0155496_0271913.jpg


・・・・・。 (もろこし) 

e0155496_028579.jpg


だいきちには、乾燥もろこしは、必要ない?
っていうか、食べ物って認識してるのかな・・・・?

ひまわりの種は、完全にとばっちりくらってます。
だいきち、好きなはずなのに・・・・



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-26 01:15 | だいきち

だいきちの、お手!


昨日、りんたろうの、いる場所のディスプレイを
駄目だしされたので、少し変更してみました!

み~すけ!
あまり変わってないですよ!(りん) 


変わってないでし!(だいきち)

e0155496_162665.jpg


でも、変化がありました。
それは、
昨日、飾ったバラのつぼみが咲いていました~
見てください!!!


マ~ブルマ~ブルマ~ブルマ~ブル

そして、ハーフハーフ???

e0155496_173049.jpg


上、りんたろう用ごはん
下、だいきち用ごはん


e0155496_174259.jpg


そう、分かりました~???
だいきちのごはんのお皿!!!


今日だいきち用に
ごはんを入れるお皿を買ってみました。


大サイズ、$12 (150円)
小サイズ $ 6 (75円)



そんな説明はいいでし!
早くごはん食べたいでし!(だいきち)
 


e0155496_18234.jpg


じゃ~お手してから!(み~すけ) 

なんでしか?お手って・・・・(だいきち) 

 み~すけの手に、だいきちの手おいて!!!!(み~すけ) 



はい、でし!!!(だいきち) 

e0155496_184595.jpg



だいきち~
かわいすぎ~~♪



よく分からないけど、褒められたでし!
それより、早くごはんほしいでし!!!(だいきち)
 


ごめん、ごめん

e0155496_191518.jpg


はいど~ぞ! 


いただきますでし
なんかいつもと違うでし!(だいきち)
 


気付いた?お皿を変えたんだよ!(み~すけ) 

e0155496_194941.jpg


おとうふおいしいでし~♪

e0155496_1102787.jpg


かぼちゃ大きく切りすぎでし~
だいきちは、ほっぺに入れる主義じゃないでし!!(だいきち) 


e0155496_1104678.jpg


今回、だいきちが、たまたま物思いにふけっていて、
だいきちの手を、み~すけの手の上に置いたのですが、
すぐに動かなかったので写真が撮れたのでした。
でも、こんな写真は、なかなか撮れないからラッキ~でした。


もしよろしければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-25 02:29 | だいきち

今日は、りんたろうの四十九日です。
(何度も言うなって?)

今日の午前中に、りんたろうから、
晩ごはんのリクエストがあったので用意しました~。

甘いヨ~グルト、おとうふ、
スナップエンドウ、コーン

そして、にんじん、キャベツ



超豪華?! 

左 りんたろうのごはん
右 だいきちのごはん


サイズが分かるように、たーぼーのライター置いてみました。
e0155496_2210414.jpg


あの・・・・
キャベツはいいとして、
にんじんは注文してないですよ~

あと、甘いヨ~グルトが見当たらないですよ~(りん)




りん、頭にねぐせが・・・

あっ、これは
ごはんの前にちょっと夕寝してたですよ~(りん)
 


e0155496_2211735.jpg


はいはい、
ごはんは、ここに置きましたよ~
甘いヨ~グルト(角切りりんご入り)も!



しかし、み~すけ!
飾るセンスないですよ!!!

あれっ、
甘いヨ~グルト少し減ってますよ~(りん)



あっ、バレた・・・。
ヨ~グルト少し味見させてもらっちゃった~!!!


そうなのよ!
おうちに、りんたろうに、とびおに
お花も、ごはんも、甘いヨ~グルトもって置いていたら
こんなになっちゃった・・・・(ごちゃごちゃ)


e0155496_22113478.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ

あれっ? 
それ今日のごはんと違くない?
 


み~すけが、違う写真持ってきたんですよ~(りん)  


こ、これは、失礼・・・・
e0155496_2212049.jpg


だいきち~ごはんだよ~
(おすそわけだよ~) 


だいきちは、甘いヨ~グルトはいらないでし! 
スナップエンドウは、おいしいでし!(だいきち) 

好きなもの食べるのは早いね・・・・(み~すけ) 

e0155496_22122290.jpg

今日のごはんは、以前のように、
何かの形に(ハンバーガーとか、サンドイッチ風)には切りませんでした。
と言うか、実は忘れてた・・・・

こんな感じで、豪華晩餐会??は続くのでありました~。

み~すけ、おかわりですよ~~(りん) 

一番好きなものは、少しとっといて、
とにかく今は、おさんぽでし~(だいきち)
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-23 22:57 | りんたろう

りんたろうの、四十九日


今日は、りんたろうの四十九日です。

なので、りんたろうを作ってみました~。

我ながら良く出来てるな~~~~♪ 

e0155496_1055290.jpg


確かにりんに似てるですよ!
でも、りんのほうが
かわいいですよ~!!!!

でも、顔だけですよ・・・・。(りん)


e0155496_10322345.jpg


携帯ストラップにしようとしたのですが、大きすぎで、
あと、ストラップにするには、なんかもったいなくて・・・・
そしたら、顔だけになっちゃいました・・・・。

以前に、りんのほぼ等身大のぬいぐるみを作ったから~。 
今回は、小さいのを作りました。

正面
左、りんたろう(目が離れてる)
右、だいきち(耳でか+目がよってる)
です。
e0155496_106447.jpg


横から
左、りんたろう(色が濃い目ブラウン単色)
右、だいきち(ベージュ+白いベルト)

e0155496_107493.jpg


後ろから
左、りんたろう (おしりまんまる)
右、だいきち (ロン毛モサモサ)

e0155496_1071512.jpg

ふたつとも、特徴をちゃんとおさえてます!!

手のひらに乗る、こんなに小さいサイズなんです。
なんか、豆しばみたい・・・・

アバウト、2mロング・・・・・
(豆しばのCMっぽい!!知ってますか?豆しば!)

豆しば
もしよかったら、みてみてください!かわいくてハマリます!!

e0155496_1074964.jpg


そんなりんは・・・・・

管理りんさ~ん!!(み~すけ) 


ほぉっ、 
今、りんは、食後のお茶してるですよ~(りん)
 



e0155496_9483928.jpg

今日の、夜ごはんは、豪華にいこう!
りん、何が食べたい?


りんは、
甘いヨ~グルトと、おとうふと、かぼちゃと、スナップエンドウと、コーン!
が食べたいですよ~(りん)
 


ずいぶんいっぱい食べるんだね・・・・ 


だいきちもでし!
でも、甘いヨ~グルトはいらないでし!(だいきち)
 



今日は、豪華なディナーになりそうです。 
お花も、生けなおそう!
さぁ~お花屋さんに、いくぞ~♪


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-23 10:59 | りんたろう

お断り
今回、一部、だいきちへの虐待のように見えてしまう、写真がありますが、
虐待ではございません。ご了承ください。




ちゃんと身だしなみは整えて、スタンバイOKでし
おさんぽ行く準備がでしたでし (だいきち)
 


では、おさんぽ出発進行!!! 
e0155496_20512965.jpg


えっ、それで・・・・

なんかボサボサじゃない?だいきち??? 
e0155496_2052172.jpg


そんなことないでし(だいきち) 

み~すけに、見せてみな!

げっ・・・・

おしりの両サイドのロン毛に、
毛玉がいっぱい・・・・



はい、くしくししましょ~(み~すけ) 


何っするでし!(だいきち) 
 
e0155496_20532527.jpg


くしくし、くしくし
e0155496_20534598.jpg


毛玉になってる毛を、
少し切ろう!!! 



え゛っ、げっ・・・・(だいきち) 


その前にまた、くしくし、くしくし

e0155496_20541273.jpg



や、やめてほしいでし(だいきち) 

e0155496_20543516.jpg


これ、毛玉・・・・
(しかも何個も・・・・)

e0155496_2056422.jpg


だいきちの、ロン毛

e0155496_20562933.jpg


以前の、ロン毛だいきち!!

e0155496_20524925.jpg


元、ロン毛だいきち・・・・。

イケメンには、重要なロン毛が、
こんなに切られたでし・・・・

ロン毛じゃないけど、イケメンになれるでしか?(だいきち)
 


e0155496_20572054.jpg


後ろから見たら、
貝がら?ゾウガメの甲羅?くらげ?
あっ~
ゴン太君の頭にも見える~~~
 



おしりが、スースーするでし(だいきち) 

いつも冷房ついてるお部屋にいるじゃん!!!
しかも、香港暑いから大丈夫だよ!(み~すけ)
 


e0155496_20574854.jpg


み~すけ切ったところギザギザでし!
次回は、もっと綺麗に切ってほしいでし!(だいきち)
 


み~すけ、美容師さんでも、トリマーさんでもないんだけど・・・・
とりあえず頑張ってみるよ・・・・(み~すけ)
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-22 00:48 | だいきち

皆様、シルバ~ウィ~ク をどのようにお過ごしですか?
えっ、み~すけは?って
ただの、主婦でございます。(知ってる?)
香港なので、ただの、週末でございます。


しかし、日本に向け
大連休特別企画といたしまして、
<み~すけの素朴な疑問実験コ~ナ~!>

を、今回大々的にやらせていただきます。(ネタないのか・・・・?)
そんなことございませ~ん。
でも、大した実験ではございませんが・・・・。

今回の実験は~? 
だいきちの1番好きな食べ物は、どれ? 

です。(えっ、そんこと分かってるから、どうでもいいって?)
ま~、とりあえずお付き合いください!

まだまだ、いろいろな種類を食べていないので、なんともいえない実験なのですが、
食べたことのあるいつものごはんで試しみました~。

今回はこちら~
エントリ~ナンバー(右から)

 ① スナックえんどう
 ② おとうふ
 ③ にんじん
 ④ かぼちゃ
 ⑤ キャベツ


こんなラインナップになっております。

e0155496_16482483.jpg


では、位置について~

よ~い、どん! 




さぁ、始まりました今回の実験ですが~
どういう結果になりますかね~りんたろうさん?
今回、シルバ~ウィ~クということで、
ゲストにりんたろうさんをお呼びしています。(み~すけ)


りんは、シルバ~じゃないですよ!
言うならまだ若いし、色はブラウン系ですよ~(りん)


た、確かに・・・・(み~すけ) 

でも、なんで、甘いヨ~グルトはエントリ~されてないですか?(りん)

りんさん、それは前回のネタでとりあげたじゃないですか~(み~すけ)

あっ、そうでしたよ~!
だいきちは、甘いヨ~グルト嫌いなんですよ~。
なんでですかね~?おいしいのに~

でも、秋の企画なのに、
秋の味覚が、全く入ってないですよ~(りん)


では、次回の企画ってことで・・・・(み~すけ) 


 

e0155496_1701477.jpg


話している間に、だいきちは、1番好きなものを食べ始めているようです!!(み~すけ)


今日はなんで、ごはんがお皿にきれいに並んでるでしか?
あっ、おとうふがあるでし!
やっぱり、暑い日には、冷奴でし!(だいきち)



香港って確かにまだ暑いですよ。
だけど、どこで冷奴なんて言葉覚えたですかね~(りん)
 


おとうふおいしいでし~♪(だいきち) 

e0155496_16484647.jpg


おっ、次にスナックえんどうを、食べだした~(み~すけ)

でも、なんでおとうふ全部食べないですか~?(りん) 


おいしいものは、少しずつ食べるでし
イッキに食べたらもったいないでし!(だいきち)
 




e0155496_1650097.jpg


2粒目にはいりました~
スナックえんどうの豆は、かなりお気に入りのようです。(み~すけ)


やっぱり、一番はおとうふでし(だいきち)

りんは、おとうふより、甘いヨ~グルトだと思うですよ~(りん) 

りんさん、甘党女子だから・・・・

e0155496_16501919.jpg



おっ~
3粒目に突入しました~(み~すけ)


なんで、スナックえんどうの豆は、全部食べようとしてるのに、
おとうふは、微妙にとっとくですかね~
しかも、一粒一粒食べてたら、中継するのに日が暮れちゃうですよ~(りん)


確かに・・・・(み~すけ) 
e0155496_16505757.jpg


中継中止!!!
長くて付き合いきれません・・・・

今回の実験結果!
だいきちの一番な食べ物は、
おとうふ~
と言うことになりました~。(そんなこと分かってた?)


そして、
だいきちの食べ方に特徴がでたんです。
① 好きなものは、ちびちび食べる
② あまり、ほっぺに詰めない
③ 食べてる途中で飽きると、ぽろっと、その場に落とす!
  そして次の物を食べる


好きなもの、嫌いなもの、3~5
好きなもの BEST 5       嫌いなもの WORST 3
① おとうふ             ① 甘いヨ~グルト
② おさんぽ            ② にんじん
③ スナックえんどう        ③ ペレット
④ かぼちゃ           
⑤ りんご

だいきちは、りんと違って、甘党ではないと言うことがわかりました。
そして、りんより走るおさんぽ好き!!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-09-19 18:34 | だいきち