管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えだまめ!


だいきちが、最近2番目好きな
枝豆を食べてます。

うまっうまっ!(だいきち) 
e0155496_12184395.jpg


おおっ、今日は座布団にのってる!!!
でも、片足だけ・・・・?


e0155496_12191722.jpg


えだまめ、おいしいでし!
み~すけぇ~
今日は、コタツじゃないでしね!(だいきち)
 


そう、最近また香港は温かいから、コタツなしなの!(み~すけ)
(今、気温22度くらいある!室内はもっと暖かい!)

e0155496_12193950.jpg


ごちそうさんでし!(だいきち) 

e0155496_12201281.jpg

だいきちえらいね~!!

ちゃんと、“ごちそうさま”したんだ~!
だったら、次回は “いただいきます” もしてね!み~すけ


もしよろしければ、ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-30 12:36 | だいきち

本日は、18禁でございます!(よい子は、見ないでね!) 
いや、芸術だから、別にいいのか・・・・?

今日は、英会話の終わった後に、ひとりギャラリー巡りをしました。
香港は、小さなギャラリーがめちゃめちゃ多いんです!(最近知った!)
と、言うわけで、
香港の文化遺産を見ながら、ギャラリーを探すことにしました。
(住所が書いてる雑誌の切り抜きと、地図を持って、さぁ、出発!)

本日、
香港島側、中環(セントラル)SOHO周辺でございます。
こちらは、
中區警察 1864~1919年に建てられた歴史ある建物
現在は閉鎖されている中環の旧警察署
(04年12月まで使用されていたそうです。)

なかなか素敵な建物!
e0155496_1748388.jpg

香港とは思えな~い・・・・。
e0155496_1749661.jpg


そして、警察署の後ろには、
城多利監獄(ヴィクトリア・プリズン) 
1841年に建てられた
香港で最初の西洋風建築という由緒ある建物らしい・・・。
茶色いレンガの建物
e0155496_17493467.jpg


旧警察署のある通り、荷李活道(ハリウッドロード)
沿いの建物、ここの通りが、ギャラリーがたくさんある通り
骨董屋さんもたくさんあるよ!
e0155496_17495913.jpg


ギャラリー内は写真撮影禁止なので、パンフレットになりますが・・・・


まず見たのが、
これ!
MEL RAMOS
ちなみに、10くらいしか絵がなかった・・・・。
ちょっと期待はずれ・・・・
e0155496_17501913.jpg

e0155496_1750394.jpg





次は、
Kim Joon
Tattoo and Taboo
ここも、同じくらいの枚数だけど、
1枚1枚大きくて迫力はあってデザインは素敵だけど、肌がきれいじゃない!
せっかくなら、肌はきれいじゃなきゃ~~~
み~すけ、女性の裸にはうるさい!?
いや、肌にうるさい???
e0155496_1751276.jpg


3つ目の、ギャラリーは開いてなかった・・・
(5分待ってって入り口に書いてあった・・・・そんなんでいいのか?)

ギャラリーを探していたら、見つけた、
路上で、絵を描くおじさん 子供の絵を描いているのだろうけど、み~すけには、

チャイルドプレイにしか見えなかった・・・・・。 

e0155496_17513267.jpg


ぎゃぁ~~~~~

e0155496_17515643.jpg



本日の〆
これも歩いていて見つけたもの
ギャラリーのガラス越しに見えたので撮ってみました!
タイトルは観てないので分かりませんが、
み~すけがつけるなら・・・・・

片乳豊胸? 
そのまま??
e0155496_17523875.jpg


結論
あまりに小さいギャラリーばかりでまわるのがめんどくさい人には、全く向いていない。
無料だからしょがないけど、絵が少ない・・・・。
なぜか、乳ばかり選んで見に行ったような結果になってしまった・・・。

そんな、ア~トな乳の日でしたぁ~。 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-27 18:38 | みーすけの趣味、特技

体重測定!


いつでもおとうふを食べている
だいきちでし!

うまっ、うまっ、
これはいつのもおとうふでし!

(おとうふを、ちゃんと手でおさえてる!!!)

正解!  
これは、ジャスコのです!
e0155496_14214931.jpg


さぁ、おとうふを食べているうちに
とっとと体重測定しないとね!!!

おおっ、
150g
また大きくなってる!!!
e0155496_1423442.jpg


うまっうまっ!(だいきち) 

なんか、うつぶせになって
食べてるみたいに見えるのはみ~すけだけ・・・・?

e0155496_14233267.jpg


本当に、だんだん大きくなっているだいきちを見ていると
成長しているんだな~とつくづく思います!
(でも、1ヶ月に10g大きくなっている・・・・・)
こんなにかわいくても、成年男子なんだろうな~

どこまで大きくなるのだろうか・・・・・。
まぁ~元気ならよしでし!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-26 14:38 | だいきち

グルメな、ぼく!


冬は、こたつに、おとうふでし ♪ (だいきち) 

それを言うなら、みかんじゃないの?(み~すけ) 


んんっ?
今日のおとうふは何か違うでし!(だいきち) 


e0155496_10224475.jpg


正解! 
さすが~、グルメおとうふハムスターだいきち! 

昨日は、ジャスコに売っている
トップバリューのお豆腐がなかったので、

だいきちのために
シティースーパーまで行ってきました!

だいきちのエネルギーの源のおとうふのためなら
み~すけは、どこにでも買いに行くよ~~~!!!
e0155496_10231838.jpg


ふむふむ、ふむふむ 

よろしければ、座布団使ってください!
e0155496_10233932.jpg


ん~~~~

おいしいでし!(だいきち) 


ざ、座布団・・・・
e0155496_10235985.jpg


滑らかで、大豆の味がしっかりするでし!
後味さっぱりで、とってもおいしいでし!(だいきち)


e0155496_10242421.jpg


ごちそうさんでし~(だいきち) 

e0155496_10245331.jpg


あれっ?
まだ残ってるよ~!(み~すけ)


いいんでし!まだおさんぽ終わってないんでし ♪ 
だから、おさんぽの途中で食べるでし ♪ (だいきち)



もしよろしければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-25 10:51 | だいきち

お久しぶりで~す。
「えっ、まだ続いていたの」って?
はい!
まだまだ続きますよ~!ジャンクな~シリーズ!!!
(み~すけが、ハンバーガーを食べ飽きるまで~~)

今回のハンバーガー屋さんは
香港島、中環(セントラル)SOHOにあるお店!
DUKE’S
BURGUER&GRILL

e0155496_934837.jpg


ヒルサイドエスカレーターの側にあるんです。
エスカレーター側が、オープンテラスみたいになっています。

e0155496_9344111.jpg


でっか~~~い
シャンデリアがあって、壁にが大きなDの文字が!!!
e0155496_93569.jpg


店内はこじんまりとしているのですが、クラッシック?
どっしりとした内装です!
場所柄、お客さんは、ほぼ欧米人でした。

e0155496_9352874.jpg


今回注文したのは、ランチのセット!
クラッシックバーガー$89(1000円くらい)
(ドリンクは、アイスティー、レモネード、のどちらかが付きます)

ハンバーガーには、中に入れるトッピングを2つ選べます。
チーズ(4種類くらいあった)、ズッキーニ、ベーコン、炒めたオニオン、などなど・・・

その中から、み~すけが選んだトッピングは
チーズと、ズッキーニ

モリモリポテトに、サラダ、ドリンク付き!

e0155496_935577.jpg


今回は、たーぼーの携帯についている、さるくん!
ぼくと同じくらいの幅ですよ~

e0155496_9362076.jpg


こちら、たーぼーのハンバーガー
炒めたオニオンと、チーズをトッピング

ごろっとしたパテが、肉肉しいです。
すごいボリュームなんですよ~

e0155496_9364378.jpg


隣に座っていた欧米人の男性が、
「ベリーベリーベリーベリーーウェルダン!!」
って言ってました。

み~すけでも分かる、
こんな分かりやすい英語を使うんだ~!!!
へぇ~~~!
お茶目なおじさんだな~と思ってしまった。

でも、
「そんなにハンバーグ硬く焼いておいしいのか????」
と思ってしまいました。(でも、かなり笑えた!!!)


み~すけ、たーぼーは、
今回ミディアムにしました。(80%焼きくらいでした!)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-24 10:26 | ハンバ~ガ~♪

もこもこ大好き!


今日は、だいきちの大好きなこを紹介します。

おはようでし!
最近、寒くなってきたでしね~
だいきちも寒いでし、ぬくぬくしたいでし!(だいきち)


e0155496_1041213.jpg


そんなときに見つけたでし!

今日は、ここにいるでし!(だいきち)
e0155496_1044488.jpg


紹介するでし
もこもこさんでし!(だいきち) 

最近、だいきちが大好きなもこもこさんはとは、
たーぼーのもこもこスリッパなんです。
なぜか、たーぼーのスリッパなんです。(いい匂いでもするのかな・・・・?)

e0155496_105486.jpg


どれくらい好きかというと・・・・



スリッパに乗っかって、くしくししたり、
み~すけ、来ちゃだめでし!(だいきち) 

e0155496_1053851.jpg


だいきちの匂いつけまくってるんです。

何撮ってるでしか・・・・(だいきち) 

e0155496_10559100.jpg


なぜかこのスリッパにハマっているんです。
彼女と間違えてるのかな・・・?

だいきちは、
同系色の、包み込んでくれるような、
もこもこの子が、好きなようです・・・・?


もしよろしければ、もこもこっとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-23 10:26 | だいきち

香港も寒くなってきました。(今週だけ・・・?)
そして、クリスマスも近くなってきたので、

クリスマスの飾りつけをしました~♪ 

e0155496_17223449.jpg


そして、だいきちの住む、“りんたろう荘” にも冬支度。 
去年作ったケージのカバーをしました!
これで、ぬくぬくですよ~!(日中は、ファスナーを開けて明るくしてます。)

e0155496_1731796.jpg


ちゃんと、表札は、“りんたろう荘” に縫い直しました。
そして、クリスマス飾りもしました!
e0155496_17243452.jpg


でも、そんなことは緒構いなしの、だいきち
オールシーズン、冷たいおとうふ食べてます!!!

寒い日は、暖かいお部屋で、
冷たいおとうふでし!!!(だいきち)


e0155496_1725222.jpg


コタツで、アイスを食べるようです・・・・。
寒い・・・けど、おいしい


もしよろしければ、ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-20 17:46 | だいきち

昨日の夕方にジャスコで、えとこさんに会いました。
(み~すけは音楽聴いてて気付いてなかった・・・すいません。)

その時、えとこさんがすごい物を教えてくれたんです!!!

これ!八達通(オクトパスカード)
日本でいうSUIKA(スイカ)です。
電車、バス、ミニバス、トラム、コンビニ、一部お店、レストラン、などなどで使えます!

その、
スマイルバージョン!!! 

e0155496_14334546.jpg


普通の八達通はこのデザイン!(大きいサイズのほう)

大きいほうは、SUKIA(スイカ)とかと同じ大きさ!
もちろん日本と同じく、返却可能
(ちなみに、小さいサイズは、返却不可・・・・)

e0155496_14341380.jpg


スマイルさんは、
小さいサイズの八達通と同じくらいの大きさです。
かわいい~~~~♪
e0155496_14345956.jpg


えとこさん教えてくれてありがと~♪
昨日、ジャスコの帰りに即行で買いにいったよ~~~~


よし、これをつけてどこに行こうかな~!!!
って、まだチャージされてなかった・・・・。

八達通のチャージは、普通サイズなら、駅、セブンイレブン
その他の形は、セブンイレブンでできます

ちなみに、お値段ひとつ$168(2000円位)
ちっと高い・・・・
駅内で買えま~す!!!

もしよろしければ、ピピッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-19 15:09 | できごと

み~すけ、日曜日に香港に戻ってきました。
あっと言う間の1週間でした。

日本は、雨降ってたし、寒かったんですが、
今日の香港の気温もかなり低いです。(12~15℃)

だいきち~ただいま~
おりこうさんにしてたですか?


えっへん!
だいきちおりこうさんでし!
おさんぽ、ちゃんとしたでし!
たーぼーがごはん作ってくれてたでし!お掃除もしてくれたでし!(だいきち)


よかったね~だいきち!
おりこうさんにお留守番してたから、

は~い、
だいきちにお土産!

これから寒くなるからね~!!!

もこもこ切り株ハウス!!! 
やばい、かわいすぎる!!! 

e0155496_1152513.jpg


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ??? 


これ、なんでしか~(だいきち) 

e0155496_1155126.jpg


くんくん、くんくん

これ、食べれるでしか?(だいきち)


e0155496_1161067.jpg


切り株のおうちだよ!!
あったかいから中に入ってみなよ!(み~すけ)


み~すけ、
このおうち小さすぎて、
だいきち入りきれないでし!(だいきち)


え゛っ・・・・・(み~すけ)
(ジャンガリアン用だったらしく、だいきちの頭とちょっとしか入りませんでした。)

e0155496_1163148.jpg


じゃ~これは? 
大粒のペレット!!! 
(香港にはなかったんです。今回、やっと買ってこれました!)

なんでしか?
食べれるでしか?(だいきち)


だいきち、食いしん坊だね・・・(み~すけ) 

e0155496_1165488.jpg


ぼりぼり、ぼりぼり 

だいきち、おいしい?(み~すけ) 

うん、ま~ま~でし!(だいきち)

e0155496_1171397.jpg


あっそう・・・・

やっぱり・・・・・
一瞬だけしか興味がないだいきち・・・・

ペレットより、おさんぽなんだよね・・・・(右上にだいきちが写ってる・・・。)

e0155496_1173112.jpg


おさんぽ終了!!!
お疲れさ~ん!!!


み~すけ!
このおとうふおいしいでし!!!!
これもお土産ですか?(だいきち)
 


違うんだけど・・・
近所のジャスコで買った、おとうふ・・・・。(み~すけ)


e0155496_1175357.jpg


もうなくなったでし、おかわりほしいでし!(だいきち) 

ただ、ほっぺに詰めただけでしょ・・・・
しかし、すごい顔・・・・ 

e0155496_1181678.jpg


もちろん、たーぼーにもお土産買を買いました!
み~すけの、お買い物のほうがかなり多いけど・・・・・。
み~すけ、個人的に大満足の日本でした!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-17 11:55 | だいきち

世の中の平和を守るため~
みんなの携帯を彩るために

みんなの携帯ストラップとなり、常にパトロールをしている
その名も、
アローズ戦隊 さるレンジャイ! 

しかし、
このままの姿で、携帯ストラップになっては、
目立って、パトロールしていることが、バレてしまう。

そんな時、さるレンジャイは、
逆変身、変装 (返信、返送)をするのである!!!

e0155496_0415890.jpg


へ~んしん!(返信)   


説明しよう!
アローズ戦隊、さるレンジャイ!は、
携帯ストラップとして、逆変身(返信)するために
み~すけに、パーカーをオーダーするのである・・・・





まず、一人ずつ採寸をし、裁断をし、
e0155496_0421418.jpg


ひとつずつ手縫いして、パーツを完成させ、

e0155496_0422711.jpg


最後に、
パーツをつなげ(縫い合わせ)完成させ、
着用して、
逆変身(返信)完了なのである。

e0155496_0424069.jpg


逆変身(返信)完了!!! 

そして、それぞれの持ち場で、携帯ストラップとして、パトロールするのである!!!
(なんか、逆に目立っている気がするけど・・・・)

黄レンジャイ (さるき)
黒レンジャイ (さるろう)
青レンジャイ (さるお)


さあ、出動!!! 

e0155496_042517.jpg


そして、この子が、
司令室で、さるレンジャイのサポートをする
さる奈である。
さる奈もまた、普段は、一般人のストラップとして、すごしているのである・・・・。
(さる奈もやっぱり目立ってる気がする・・・・。)

e0155496_044117.jpg


今日も、大きな事件はなかったようね!

じゃ~お先に~
お疲れ様~♪


e0155496_0441651.jpg


今日も、さるレンジャイは行く、
世の中の平和のために、みんなの携帯のために!!!! 
                                                          (終わり)
 





この子たちは、
毎回新しいのが出ると、買ってしまいたくなる
ユナイテッド アローズの
おさるさんの携帯ストラップ!
み~すけのさるこは、もう何代目ですかね~~~~

いつも、裸ではかわいそうなので、洋服を作っているんです。
さるこは来てないけど…・。(さるこ) 

で、今回も、友達のY崎T子さんと、T子さんのお姉さんの分の依頼を受け
パーカーを作成したのです。
あと、たーぼーと、み~すけの分!!!
計4体!!!

み~すけの趣味ですかね・・・・。
皆様の、変身服のオーダー心よりお待ちしておりやす~~~(なんちゃって!)





そしておまけ、
ユナイテッドアローズの20周年記念の
おさるさんが、発売されていて、即買いしてしまいました。
これ箱の裏
缶バッチが入っているそうです
e0155496_0472519.jpg


そして、箱の表
おっ、こども店長(違うかっ・・・)  

e0155496_047923.jpg


スーツ、の上に、ハッピを着て、
バナナの代わりに、紅白饅頭がついているんです。
かなり、かわいい~~~~~~~♪ 
次回は、スーツを作るか・・・・?


もしよろしければ、世の中の平和のために、
さるレンジャイに、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-13 01:55 | みーすけの趣味、特技