管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


年末の特番を観ながら、
枝豆を食べている、だいきちです。

おっと・・・失礼・・・・
(急須が浮いている・・・・)
e0155496_10473412.jpg


今年も、残りわずかですね~
まぁ~
ゆっくりお茶でも飲みながら
年末のご挨拶しましょ~!!


e0155496_10475118.jpg


テレビに夢中ですか・・・・
でも、ながら食いはいけませんよ~


うまっ、うまっでし・・・・(だいきち)

e0155496_10481270.jpg


おいしいですか? 

・・・・・。(だいきち) 

聞いてないのね・・・・ 

e0155496_10484420.jpg


あれっ、

もう枝豆ないでし!
これも、食べれるでしか・・・・?(だいきち)



それは、食べれまてん!
もう終わりでし!(み~すけ) 



e0155496_1049563.jpg


ごちそうさまでし!

みなさま、今年も本当にありがとでし
管理りんのぶんも、ご挨拶するでし

皆様よい年末を~
そして、よいお年をお迎えくださいでし!
また、来年も、だいきちをよろしくでし!!(だいきち)


e0155496_10492497.jpg


今年も、いろいろありました。
りんたろうがお星様になり、だいきちを新しくお迎えし
ブログをはじめて1年経ち・・・香港の生活にも慣れまくり・・・・
毎日毎日、本当に充実した日々をすごすことができたと思っております。
毎日、だいきちと、昼寝してたんじゃ~ないですよ!

そして、毎回ブログを更新するたびに
、ブログを観ていただき、ポチッとしていただき、
あたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

これからも、み~すけ、たーぼーが観る香港、
だいきちの成長、日々できごとを、載せていこうと思いますので、
また、来年もよろしくお願いします。

では、よい年末を~
そして、よいお年をお迎えくださいませ~~~~


でも、香港は、日本のお正月がないから変な感じ~!!!(平日と同じなんでし)
たーぼーは、今日もお仕事!!!(お疲れ様でし)
でも、日本のテレビは、年末の特番ばかりでし・・・・





もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-30 11:27 | だいきち

今回、み~すけがたーぼーからもらった、
クリスマスプレゼントです!

み~すけの大好きな、大好きな

Q-pot
e0155496_11412141.jpg


こんなかわいいクリスマスカードもついていました♪
e0155496_11415727.jpg


箱の中には、
e0155496_11423180.jpg


チョコレートの形をした、Q-pot と、名前の入ったピアス!!!
が入っていました!!!
e0155496_11425582.jpg


み~すけここのブランドの、アクセ、ジュエリーが大好きなんです。
今年になって、香港にお店が3店舗(1店舗は年内のみ)できたので
最高にうれしいです!!!

たーぼー、2つじゃチョコレート(ピアス)の数足りませんよ!!!
チョコレート、あと3つお願いします!!


最近、Q-pot は、ドコモから携帯も出したんですよ!
いいな~いいな~
Y崎T子さん~(Q-potの携帯持ってるの!!)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-29 12:02 | 甜品?甘味?スィーツ?

これは25日クリスマスの日の香港の夜景です。
この夜景は、香港島側を観ています!
少し、モヤッていて、あまりきれいではないのですがご覧ください。
夜景はつながっていま~す。(だいたい・・・・)

201・・・・・
まだ、2010年(来年)になっていないので、“ ” ないんです・・・・。
e0155496_1013301.jpg


e0155496_1014294.jpg


e0155496_10142548.jpg


e0155496_10144476.jpg


う゛わ゛ぁ~

わかりますか?
これ、人、人、人、

人混みなんです!!!


尖沙咀のフェリー埠頭のそば、ハーバーシティの入り口付近なんです。

e0155496_10155698.jpg


しかし、すごいな~!!!!

e0155496_1016307.jpg



もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-28 10:40 | できごと

香港に来て、2回目のクリスマス!
香港で、ケーキを食べそのマズサを、散々思いしらされているので、
その失敗をふまえて、うちでは
生ケーキではなく、アイスケーキになったのでありました・・・・。

なので、ご近所のハーゲンダッツにいって予約
そしたら、こ~~~~んなに種類がありました~。

まず、新発売の動物シリーズ?

e0155496_159403.jpg


そして、いつものシリーズ

ちなみに、4番の赤いハートのアイスケーキは以前食べました~!
e0155496_15101157.jpg


そして、アイスクリームの、チョコレートフォンデュー
これには、くまのぬいぐるみがついていました。
e0155496_15104030.jpg


み~すけが選んだのは~
こちら~♪


かわいい~~~~~
くまのアイスケーキ!


み~すけには、ハムスターにしか見えなかった・・・・
蝶ネクタイしてるの!!!

e0155496_15132049.jpg


ロウソクに火をつけたら、宇宙人みたいになってしまった・・・・。
UFO!
 
e0155496_15141931.jpg


くまさ~ん、ごめんね~

アイスケーキを切ると中は、
ストロベリ~アイスなのでありました~。
中のアイスは、選べるんですよ!

やっぱり、おいしいね~! 
e0155496_15145732.jpg


アイスなので、残っても冷凍庫に入れておけるし!
生ケーキがおいしくない香港では最高です!


もしよろしければ、パクッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-27 15:46 | 甜品?甘味?スィーツ?

だいきち~
メリ~クリスマス!!!
だいきちへのクリスマスプレゼントは
やっぱり、高いおとうふ!
日本男児
(これが、ジャスコで一番高かった・・・。$35)
e0155496_14293425.jpg

今日は、豪華にすき焼き~風
なので、焼きどうふでいかが?


だいきちは、すき焼きよりも、焼き豆腐よりも
おとうふでし!(だいきち)


さすが~日本男児、だいきち!!!

いただきますでし!(だいきち) 
e0155496_1430111.jpg


これは、うまっうまっでし!!
e0155496_14312850.jpg



とってもどっしりとしていて、濃厚で、とってもおいしいでし! (だいきち) 

e0155496_1432167.jpg



ちゃんと手で持って食べないとでし! 

だれも取らないから、急いで食べなくていいよ!(み~すけ) 
e0155496_1432289.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ

カメラが、じゃまなんでし!!!(だいきち) 


e0155496_1433659.jpg

あぁ~~、
おいしかったでし!


ごちそ~


e0155496_14333222.jpg


さまでし! (だいきち) 

e0155496_14334985.jpg


だいきち、とっても気に入ってくれたようで
よかったでし!


このおとうふ本当に濃厚なんですよ!!
少しずつしか食べれないくらいに・・・・
なのに、だいきちこんな濃いものよくいっきに食べたな~!!!

もしよろしければ、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-25 14:53 | だいきち

今年も、あと何日かですね~。
でも、早いですね~なんて言いません。絶対に言いません。
それなりに、出来事満載でしたから・・・。

でも、まだイベントは終わっていませんよね~!
今日は、クリスマス イヴです!!!
なので、み~すけが見てきた(そんなにないけど)の
香港イルミネーションをご紹介いたします。
(えっ?もっと早くやれって??すいません・・・。)

では~、
ここからは、イルミネーションの写真となりますので、
さらりと、どうぞ!

九龍側、尖沙咀(チムサーチョイ)の
海港城(ハーバーシティ)
海洋中心(オーシャンセンター(外))
e0155496_1036264.jpg


ハチなんだか、天使なんだか、ピンクのハチなんだか、ピンクの妖精なんだか・・・・
e0155496_103712.jpg


e0155496_10372436.jpg


海港城(ハーバーシティ(内))
ミッフィが1匹、ミッフィが2匹、ミッフィが3匹、ミッフィが4匹、ミッフィ5匹、ミッフィ6匹、ミッフィが7匹、ミッフィが8匹・・・・・

zzzzzz・・・・ZZZZ・・・・・zzzzz・・・ZZZZ・・・・・・


ちなみに、36人?の、ミッフィーちゃんがいました~。
寝る前に数えられました~♪
e0155496_10375421.jpg


これは、夢の中ではありません。
e0155496_10381424.jpg


香港島側、銅鑼湾(コーゼイベイ)
時代廣場(タイムズスクエア(外))
e0155496_10384048.jpg

かなりでっかいうさぎさんがいました。

e0155496_1039179.jpg

ペンギン音楽隊もいました。
e0155496_10392690.jpg


タイムズスクエア(内)
e0155496_10394998.jpg


香港島側、中環(セントラル)
國際金融中心商場(IFCモール(内))
この気球少し動くんです。
でも少し・・・・
e0155496_10401175.jpg


e0155496_10403021.jpg


香港島側、金鐘(アドミラルティ)
太古廣場(パシフィックプレイス (内))
e0155496_10405526.jpg


e0155496_10413219.jpg


あれっ?

テレビを観ながら、枝豆食べてる、だいきち!?
(使いまわし・・・・)
e0155496_1042192.jpg


香港島側、太古城(タイクーシン)
太古城中心(アピタがあるとこ)
e0155496_10472592.jpg


3階建て分の、プレゼントの上にサンタクロースが乗っています。
こんなにプレゼントあったら、1つくらいほしい・・・・
e0155496_10423574.jpg


香港島側、九龍塘(カオルーントン)
又一城(フェスティバルウォーク)
e0155496_10425648.jpg


やっぱり、これが一番でしょ!!!
5階建ての高さのクリスマスツリー
かなりの迫力でした!
e0155496_1043153.jpg


   ★★メリ~クリスマス★★ 

近々、香港100万ドルの夜景、クリスマスバージョンをお伝えします!
お楽しみに~♪(もっと早くやれって?すいません・・・・。)

☆☆もしよろしければ、ポチッとお願いします☆☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-24 11:44 | できごと

とびおの、2周忌


今日は、とびおの、2周忌なんです。
2年前の23日深夜2時半過ぎに、とびおは、お星様になったんです。
香港の赴任を知っていて、
一緒に行けないということ悟っていたのではないのかと思ってしまいました。
3年間も一緒にいたんですから!

なので、とびおの大好きだったりんごを買ってきました。
今回は、ちびりんご(日本産らしい・・・)を、選んできました。
ちなみに、1パック$23(280円くらい)

e0155496_2319182.jpg


このちびりんごを、クリスマスツリーに飾ってみました。
こんな感じに仕上がりました~。

きゃ~かわいい~ ♪ (自己満足)

e0155496_23192250.jpg


とびお~喜んでくれるかな~? 

そして、み~んなにも、
クリスマスの帽子被せてみました!!

りんもいるですよ~♪(りん)  

e0155496_23194954.jpg



このちびりんごを、だいきちにもおすそわけ!!
はい、どーぞ!!
 


今日は、りんごでし~!!(だいきち)
最初は、りんご食べてる~
だいきち、わかってるね~
コタツにのってる、ちびりんごは、こんなに小さいんですよ!!
だいきちより小さい~♪

e0155496_23201517.jpg


でも、やっぱり、おとうふがいいでし!(だいきち) 
やっぱり・・・・。

e0155496_23204090.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ

う~ん、おとうふおいしい~でし!(だいきち)
 

e0155496_2321671.jpg


みんな、個人個人好きなものが違うんだな~

<みんなの好きなものリスト!>
 とびお → りんご
 りんたろう → 甘いヨーグルト
 だいきち → おとうふ
 たーぼー→ 白米、味噌汁
 み~すけ?→ ハンバーガー???
           だったら、ひきわり納豆かな?(妙に庶民的??)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-23 00:12 | できごと

本屋さんでみつけた、と~ってもかわいい本♪
(実は、日本の雑誌を買おうと思って本屋に行ったんです・・・・。)

一目ぼれで、
たーぼーに買ってもらいました~♪ 


かわいすぎる~♪

HAPPY CHRISTMAS
HAMMY THA WONDER HAMSTER

e0155496_10115183.jpg


ハァミィー(ハムスター)が歩いた足跡がついてる!!!
しか~し、この本は、英語なのであった・・・・・。
 


み~すけ、辞書用意して読まなきゃ、だめだ・・・・。
英語が苦手なんだよね・・・・
読むのが大変そう・・・・・。


e0155496_10121461.jpg

そして、しおりも一緒に買ってもらいました~。

e0155496_10123489.jpg


このしおりは、レーザーカットで、すかしになってるんです
りんごの中に、赤ずきんちゃんと、オオカミ! 
(なんか仲良さそう?)

e0155496_10125655.jpg


本に、カバーをかけて、
本の裏側に、りん、だいきちの名前シールと
りんたろうの写真を貼ってみました~♪ 


りんですよ~♪ (りんたろう) 

e0155496_10132575.jpg


あ、あの~
だいきちの写真も貼ってほしいでし!(だいきち)
 


e0155496_10135236.jpg


朝、寝起きで、ぼけぼけのだいきちです。
たぶん何が起きているか全く分かってない感じです・・・・。

おふぁよぅでし~!
おとうふくれるでし?(だいきち)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-22 11:02 | できごと

先取り、クリスマス


以前、ぶらぶらしていて、素敵なお店だね~
行ってみたいね~♪ と言っていたんです。
そして、今回クリスマスに行ってみよう!ということで、

香港島側、上環(ションワン)よりの
中環(セントラル)SOHOなのかな・・・・にある
DUO
というお店に行ってきました。

e0155496_1252679.jpg


おっ、高そうな車!!
e0155496_12523073.jpg


お店の内装の感じは、とても重厚感のある感じでした。
クラッシックな内装、結構奥行きのあるお店でした。
奥には、バーカウンターもありました。

e0155496_1253414.jpg


まずは、パン
(お通し??食べてから撮ったので、1つだけ・・・)

e0155496_12533844.jpg


ビールで乾杯!!!
(テーブルの隣に、大きなクリスマスツリーがありました。)

e0155496_12541299.jpg


グリーンサラダ

e0155496_12551358.jpg


これ!最高!!!
み~すけの好きな、フライドポテト
本当にうまい!!
薄いのは、ポテトチップみたいなの~~~

e0155496_1257424.jpg


KARA CHATEAU
BLANC DE BLANCS
 (ドライな、白ワイン)

飲みやす~い!!!おいしい~!!
白ワインでも、かなりドライなものが好きなんですよ~~~
今回は、ボトルでなくグラスで注文

すごい、綺麗に撮れた~

e0155496_12575998.jpg


これよくわかんないけど、チョリソーと、パプリカ

e0155496_12583477.jpg


チーズの盛り合わせ

e0155496_12591796.jpg


また、白ワイン
赤ワインが、苦手なんです・・・・。

SPY VALLEY (かなりドライな、白ワイン)
これは、グレープフルーツみたいな、すごいフルーティな香りがするのに、
かなりドライ、そしてグレープフルーツのようなほろ苦さがある
み~すけが好きなワイン!!!

しかし、たーぼーは、風邪ぎみでこのいい香りがわからなかった・・・
かわいそーに・・・

e0155496_1303041.jpg


これ、上にのっているのは、またチーズ(濃厚なチーズ!!)

e0155496_12595348.jpg



そして、パスタ!(ボンゴレビアンコ)

e0155496_131074.jpg


いや~おいしかった~
しかし、チーズ系ばかりよく食べたね~~~
だいきちでも、呼べばよかったかね~?

だいきち、チーズ嫌いでし・・・・・。(だいきち)
りんは、チーズ好きですよ~~~♪ (りんたろう) 


しかし、ここのお店
お客さんが、ほとんどいない・・・・・

どれくらいいないかって、2組だけ(み~すけ、たーぼーを、1組と数えて・・・・
大丈夫かな~?
これでいいのかなぁ、こんな稼ぎ時にこんな状態で・・・・・
(お店の感じ、値段、サービスも別に悪くないのに・・・なぜ???)
と、言いながら
貸切状態で、
おいしくごちそうをいただきました~。
 
 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

[PR]
by rinmita | 2009-12-21 14:04 | おでかけ・ごはん

郵便局


み~すけ、たーぼーは、かなり間際にならないとしないということが多々あります。
そのうちのひとつが、
年賀状

しかし、香港には、日本の年賀状は売っていないので、
今年は、
クリスマスカード
を書くことにしたんです。

で、宛名書きは、み~すけの毎年の恒例行事になってしまい・・・・
しょうがなく、内職をしました。

そして、各相手に、ひとことづつコメントを書き

み~すけが、郵便局へ~
(やっぱり・・・・そうだよね、行くのは、私だよね)

本日は、こちら!
九龍島側、ホンハムというところの、郵便局に行ってきました。

e0155496_13503331.jpg

郵便局内は、み~んなクリスマスカードを間際になって、
あわてて書いた人たちでいっぱいでした。
(勝手に決めるなって???)

e0155496_13505374.jpg


いらっしゃ~いでし!! 

日本へ送りたいんですけど、切手をください!  

お手紙の重さを量るでし!
1つ$3(36円)でし!!


安っ!!! 

(背景の色が同じだったので、だいきちを使ってみました!)
e0155496_13513847.jpg

で、買った切手シートです。


e0155496_13515883.jpg


ちなみにこの切手は、
記念切手にもなってました~!!!
青衣(ツィンイー)というところにある大きな橋が切手の絵になっていました。

e0155496_13522176.jpg


おっ、記念切手もう1種類あった!
ちょっと、前に行われた“東アジア大会”記念切手

e0155496_13524344.jpg


そして、郵便局グッズ!!
かわいい~郵便局の車のチョロQだ!!

e0155496_1353169.jpg


香港の郵便ポストの色は、グリーンなんですよ!
み~すけの好きな色だ~!(えっ、聞いてない・・・)

ちなみに、ここに写ってる時計の下の緑色の物は、切手の自動販売機です!

e0155496_13532959.jpg


そして、投函~!!

e0155496_1353492.jpg


みなさ~ん!
申し訳ありませんが、クリスマスまでに届くかわかりませ~ん。
ごめんなさい・・・・・。


もしよろしければ、ポチッ投函してください!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-20 14:22 | できごと