管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

観戦?参戦?


もうすぐ、ワールドカップ 日本 VS パラグアイが始まりますね~
楽しみですね~
とはいっても、全くサッカーのこと分かっていない・・・・
完全にワールドカップというイベントに、便乗しているみ~すけです!?

あれっ?
だいきちまで、どうしたの?(み~すけ) 

み~すけ、気になるでし!(だいきち) 

e0155496_21454642.jpg



やっぱり気になるでし!
日本戦が、気になって、いてもたってもいられないでし! 
だいきち、どうしようでし・・・・?(だいきち)
 

e0155496_21391527.jpg



しょ~がないでし!

えっ?
しょうがない?なにが??(み~すけ) 


だいきちも一緒に戦うでし!(だいきち)


なんかだいきちの目の色が違うように見えるのは、み~すけだけ・・・?
でも、顔ぼさぼさだよ・・・・。 
e0155496_21404359.jpg

おぉ~

立ち上がった!!!
なんかかっこいいね~だいきち~!!(み~すけ)
e0155496_21412327.jpg


み~すけ、
手を貸してくださいでし!(だいきち) 


はいはい、どうぞ~(み~すけ) 
e0155496_21421021.jpg

あれっ・・・・。

み~すけ、お部屋の電気ついてないでし!!!
それと、だいきちにもボール用意してほしいでし!!!(だいきち)
 


e0155496_21424928.jpg

ご、ごめんだいきち、電気はつけるけど、
だいきちサイズのサッカーボールはないや・・・・・。
今からじゃ作れないし・・・。


だいきち、少し気が早かったみたいです・・・・。
只今だいきちも、ウォーミングアップ中? 
いや、それって、いつものおさんぽですから・・・・。


よ~し、これから、サッカー観戦だ~
だいきちは???おさんぽだ~!


違うでし、
だいきちも一緒に、ピッチを走りまわるんでし!(だいきち)
 


頑張れニッポンでし! 
たーぼーみ~すけだいきち


もしよろしければ、みなさんも日本応援と、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
日本応援、ポチッと、ありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-29 22:23 | だいきち

香港の月をみて。


だいきち、香港で月をみて思ったでし!(だいきち) 
e0155496_225229.jpg


いい匂いする、柱(家具)作るでし!
(だいきち)
 
e0155496_2254268.jpg


はい、月9の観すぎです・・・・。
さんざん、面白くないと言いながら、月9を観て
完全にドラマに感化された、み~すけなのでした。

み~すけも、月を見て、物創りがしたくなったでし!(み~すけ)
でも、実は厚い雲に覆われていて、月はみえないのでありました・・・・。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-28 22:16 | だいきち

先週、金曜の早朝ワールドカップ日本戦を観てしまい、
それから、ボケボケのみ~すけです。(ず~っと眠い、体がだるい・・・・)
夜更かしはほどほどにというこを思い知らされた試合でした。
(以前なら、徹夜しても、すぐ復活できたのに・・・・)
以前っていつよ!以前じゃなく若い頃じゃないの???
でも、日本が勝って本当によかった。起きていた甲斐がありました。

って、そんなにサッカーに興味があったかって?
いや、別に・・・・。
ワールドカップだから・・・?


そんなころ、海の家『りんたろう荘』では・・・・。
もろこし缶おいしいでし!(だいきち)
もぐもぐもぐ


だいきち、コーン缶だけじゃなく、ヤングコーンもあるよ!(み~すけ)
e0155496_1402753.jpg


うまい具合に、座って?いや、立って?います。
でも、
だいきち~おしりが、畳から落ちてるよ・・・・・。

もぐもぐ、もぐもぐ

あれっ、
完全に聞いてない・・・・
 


もぐもぐ、もぐもぐ、 
e0155496_1405888.jpg


おいしいでし~!(だいきち) 

それは、よかったね。(み~すけ) 
若干、お茶飲んでるおばあちゃんみたいにも見えるけど・・・・

e0155496_1412869.jpg


もぐもぐ・・もぐ・・も・・・

あっ、

今でし! 

今がチャンスでし~~!(だいきち)


e0155496_1431096.jpg


ゴ~~ル!!!

決まったでし!(だいきち) 

e0155496_144316.jpg


試合終了!

そして、ピッチには、誰もいなくなった・・・・。
ここ、ピッチじゃなく、おうちだけど・・・・。
やっぱり、ヤングコーンは、食べてもらえないのでありました。
e0155496_1454454.jpg


試合終わったから、おさんぽの続きするでし~~~~!(だいきち)

いや、それ違うでしょ!
ただ、食べ終わったから、おさんぽの続きするんでしょ~!(み~すけ)


うちの男性方達、頼むから、
食べるか、観るかどちらかにしてください・・・・。

なぜ、夢中になると、食べるのが止まるのだろうか・・・・?
そんなにもワールドカップにのめりこむめるってすごい!!!
み~すけは、ワールドカップより食い気ですよ~!

でも、なんだかんだいっても、
火曜日の日本戦が、気になるみ~すけでした。



もしよろしければ、ゴ~~~~ル!!!
じゃなくて、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-28 02:23 | だいきち
おおぉ~~~~ 
かなり久しぶりにハンバーガーネタ! 
感じる方もいると思うでしょうが
最近のランチで、マックに行っていることが多いので、
実はみ~すけ的には、ハンバーガーは久しぶりではないんです。

ハンバーガー屋が、香港にある限り、
ジャンクシリーズは終わることは
ありません!!(by み~すけ)


おぉ~、み~すけの名言!?


で、今回行ったお店は、i square(アイ スクエア)
という、ショッピングモールの中に入っているハンバーガー屋さん!

KRAZE BURGERS 

韓国から来たお店だそうです。
み~すけの勝手な韓国のイメージを打ち破った、かなりステキなお店です。
韓国にどんなイメージをもっていたのか・・・?

e0155496_2175677.jpg


いらっしゃいませ!!ようこそ!!
JEANEです!

(小さく名前が貼ってありました。)
e0155496_2182183.jpg


隣にいたお客さんは、たぶん韓国人の人たちでした。(たぶん・・・・)

このハンバーガー屋さんにも、大画面の液晶テレビ
もちろんワールドカップの試合が中継されていました。
でも、韓国のお店だから、韓国語で中継!!!!
e0155496_2185830.jpg


メニューはこちら
ステキすぎる~~~~このメニュ~
e0155496_2195939.jpg


メニューには、こんな感じで、ハンバーガーが載っていました。
み~すけが注文したのが、
左下の、
The matiz のセット$88
ポテト、ドリンクがつきます。(スプライトを注文)
e0155496_21103263.jpg


たーぼーが注文したのは、
左上の、
K.Onion のセット$88
ポテト、ドリンクがつきます。(コーラーゼロを注文)

e0155496_21111422.jpg


お待たせしました~

なんともかっこよく撮れたので、1枚!
e0155496_21125597.jpg


これは、たーぼーの注文したもの↓↓
麦芽とかがはいったバンズ!
レタス、フライドオニオン、ベーコン、トマト、チーズ、ハンバーグ
がはいっています。

たーぼーは、ピクルス食べれないので、このハンバーガーを注文したのでした。
e0155496_21132813.jpg

さるおで~す。
遼くんをマネして、ゴルフウエアバージョンなんだ~!

み~すけが注文したものを紹介するね!
このバンズは普通のもの
中に、レタス、トマト、チーズ、ベーコン、ハンバーグ、BBQソース
ピクルス、が入っているんだよ。
やっぱり、ぼくよりハンバーガーって大きい・・・・・。

e0155496_21135752.jpg


ポテトは、普通のものと、チリ(オニオン、チーズ、挽肉)
のかかったものとで選べます。
e0155496_21142135.jpg


ここの、ハンバーガー屋さん
親切に半分にカットして出てくるんです。

なので、いつもみたいなみ~すけの食いかけ写真はありません!  
e0155496_2115392.jpg

ココのハンバーガー
本当においしかったです。
バンズもふわふわだし、野菜もシャキシャキ
ハンバーガーも大きいし、ポテトもおいしかった~
また、こよ~っと!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
ポチッとありがとうございます (by JEANE) 
それを言うのは、だいきちの仕事でし~~~!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-22 22:23 | ハンバ~ガ~♪

香港は、もう夏ってくらいに暑いです。
最近、かなり湿度が上がり80~90%、
気温も最高気温32℃になっています・・・・。

だいきちも、これじゃ~夏バテするんじゃないかと思い
(だいきちんちは年中無休で温度管理されているけど・・・。)

そんな暑さを吹き飛ばす、暑さ対策を考えました!
そこで、み~すけ得意の裁縫!!!!

地味に刺繍から・・・・
 
e0155496_1820211.jpg


はい、です!
氷の文字が赤くなりました! 
e0155496_1820221.jpg


分かりました?
そう、カキ氷屋さんとかにある
氷の下げ旗!を、作ったんです。
e0155496_18204416.jpg


で、夏っぽくすだれなんかに、
「氷」の下げ旗なんか付けちゃったりして

e0155496_1821424.jpg


じゃ~ん、

海の家
『りんたろう荘』
 の完成



扇風機なんかも、置いてみました。 
砂浜もあるよ!(み~すけ)

それ、だいきちのトイレでし!(だいきち) 

これは、失礼・・・・・。(み~すけ) 
e0155496_18214840.jpg


海の家の住人
だいきちが、朝食にきました。


おはようでし・・・・・
暑いでし・・・・寝苦しかったでし・・・・・。
冷たいおとうふが食べたいでし・・・・。(だいきち)
 


うそつけ!冷房の除湿ついてるじゃん!(み~すけ) 

そ、そうでしたでしか?(だいきち) 
e0155496_18221949.jpg


いただきますでし!(だいきち) 
e0155496_18224126.jpg


み、み~すけ、おとうふ大きすぎでし!(だいきち) 

そんなに一気に食べなきゃいいんじゃん!
焦らなくても、誰も取らないよ・・・・・。(み~すけ) 


e0155496_182368.jpg


そ、そうでしたでし!(だいきち) 

もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ 

e0155496_18232968.jpg


みなさ~ん!!! 

夏の香港に来たら、
海の家 『りんたろう荘』 
に来てくださいでし!

だいきちが、お迎えするでし!!!
で、冷たいおとうふ、一緒に食べるでし!
み~すけが用意してくれるでし!!!(だいきち) 


e0155496_18241957.jpg


はいはい、だいきちのためなら、ご用意いたします。
もちろん、だいきちの呼び込みで、いらしたお客様にも!

よろしければ、
一度クソ蒸し暑い香港の夏を味わってみてはいかがですか?

わざわざこんな時期を選ばないか・・・・・。

では、もしよろしければ、ポチッとだけでもお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-21 19:09 | だいきち

今週の、お弁当


順調にお弁当は作っていたのですが、毎日更新をしていなかったので、
1週間のお弁当をごしょうか~い!
えっ、、み~すけの作ったお弁当なんか興味ない??
そんなこと言わずに~みてみて~

今週の月曜日!(6月14日)
バランスいいな~このお弁当!

コーン入り卵焼き、ひじきの煮物、きんぴらごぼう、から揚げ(チキンナゲットみたい・・・・)
絹さやベーコン炒め
e0155496_1474426.jpg


火曜日(6月15日)

ベーコン入り卵焼き、チーズ入りはんぺんバター焼き、シュウマイ、かぼちゃ、
絹さやベーコン炒め、枝豆いリボール
e0155496_1482683.jpg


木曜日(6月17日)
ごはんを炊くのを忘れて、主食が焼きそばになりました・・・。

やきそば、卵焼き、ソーセージ、ミニハンバーグ、きんぴらごぼう、スナップえんどう
e0155496_1491044.jpg


金曜日(6月18日)
たーぼーが、今週1番お気に入りだった
豚肉のしょうが焼き

豚肉のしょうが焼き、ひじきの煮物、卵焼き、スナップえんどう
e0155496_1493098.jpg


あれっ?木曜日は?って、香港16日は端午節でおやすみでした~。
週の中がお休みで・・・・よかった~
み~すけ、だいきちと同じで、夜行性なもので・・・・。

ねっ、だいきち~?(み~すけ) 
zzzzzz・・・・zzzzz・・・・(だいきち) 

もしよろしければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-06-19 14:27 | たーぼーのつぶやき

だいきちに、お初な物をあげてみました~。

だいきち~
ヤングな、だいきちには、ヤングコーン!!!
(かなりひどいおやじギャグ・・・・)

はいど~ぞ!!!
食べてみて~(み~すけ)


これ何でし?
とりあえず、いただきますでし・・・・(だいきち)
e0155496_2352069.jpg


かぷっ! 
e0155496_2354865.jpg


ぼとっ・・・・

くんくん、くんくん、くんくん・・・・

み~すけ、何か違うでし!
ヤングコーンは、コーン缶と違うでし!!!!
み~すけ、いじわるでし・・・・・

だいきちコーン缶がいいでし~~~~~(だいきち)

e0155496_2361170.jpg

・・・・・。 
e0155496_2363118.jpg

一口も食べてはくれませんでした。

ひどい、だいきち~(み~すけ) 

どっちがひどいでしか!!!(だいきち) 


なので、
だいきちの夜ごはんに、食べもしなかったヤングコーンを
おもむろに入れておきました。


み~すけ~ごはんの中に、またなんか入っているでし・・・・。
だいきち、ヤングじゃないコーンがいいでし!(だいきち) 

e0155496_237343.jpg


嫌われてしまった、ヤングコーン君、
明日にはどうなっているのでしょうか・・・・?
ヤングコーンの運命はいかに・・・・?


そんなこと言っても駄目でし!
食べたくないでし!(だいきち) 


昨日(6月16日)は、旧暦の5月5日の端午節で、香港はおやすみでした。
なので、鯉のぼり↓↓↓
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!
だいきち、おいしいコーンが食べたいでし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2010-06-17 03:01 | だいきち

久しぶりの体重測定!


いっつも、『だいきち~コーン缶だよ~』
とか言って、体重測定させられるでし!ぶつぶつ・・・・・
  
でも、コーン缶おいしいし、だいきち大人だから、
我慢するんでし!!!(だいきち)
 


もぐもぐ、もぐもぐ・・・・
e0155496_2356193.jpg


今回の体重は・・・・
170g

なかなか安定してますね~。
 


コーンののったお皿は、体重には含まれていません。
でも、コーン食べたら体重変わるのかな・・・・?
e0155496_23564829.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ

み~すけ?
体重測定終わったでしか?(だいきち)

もぐもぐ、もぐもぐ
e0155496_23575732.jpg


もう、体重測定終わったなら、
早くおさんぽの続きがしたいでし!
ココから、降ろしてしてほしいでし!(だいきち)
e0155496_2358251.jpg


・・・・・・。
すごい、食い散らかしっぷり・・・・・・。
だいきちを降ろしたときに、コーン缶も一緒に置いたら、
こんな嫌がらせ的な食べ方してました・・・・・・。
 

e0155496_23591367.jpg


だって、み~すけ、
だいきちが嫌がることしたでし!

体重測定したし~

皆さん~、
だいきちのこと見てほしいでし!!!!


だいきちこんなに変な毛の切られ方したでし!
たーぼーは、きれいに髪を切って帰ってきたのに、
だいきちは、まだら、虎刈りでし・・・・!


どうせ切るなら、
イケメンになるように切ってほしかった
でし!!!!(だいきち) 
 

e0155496_00268.jpg


とてつもなく変な形になってしまいましたが、
香港は蒸し暑いので、毛を引きずって
モップになるよりマシです・・・・・。(たぶん)


後で、形整えてあげるから~!!! 

もう切られるのは嫌でし!
くしくし、くしくし、くしくし、くしくし、くしくし、くしくし、くしくし
大事なおさんぽの時間なのに、
み~すけのせいで、“くしくし”しなきゃいけなくなったでし~~~~~(だいきち)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとでし!
みなさん~
髪切る時は、腕のいい美容師さんに切ってもらったほうがいいでし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2010-06-14 00:39 | だいきち

ここダイニングテーブルの下は、
だいきちのおさんぽスポット
しかも、お気に入りのもさもさスリッパも、いまだ健在!!!


だいきち専用 パワースポット・・・?
なのかも?



この、ダイニングテーブルの下を
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~
と、目が回らないか思うくらいに、ひたすら走り回っています。
(おとうふ休憩入れても、6時間くらい・・・)

だいきち、アスリート・・・だから・・・・ね・・・・? 
e0155496_237488.jpg


そんなだいきちが、おさんぽの時に絶対にすることがあるんです。
紹介します~!



だいきち、気になる匂いがあるんでし!
紹介するでし!(だいきち)
 


だいきちの気になる匂い ①
『もさもさスリッパ!』でし


ここで、もさもさスリッパとたわむれ、ムシムシ(スリッパの毛をむしり)、
匂いをかぎ、やりたい放題です。(このスリッパをこよなく愛しています。)
e0155496_2373498.jpg


あれっ、
だいきちが、奥のほうで何かします。


くんくん、くんくん、くんくん、いぃ~匂いでし♪(だいきち) 
e0155496_238060.jpg



くんくん、くんくん、くんくん、

この上のほうも、妙に気になるでし! (だいきち) 
e0155496_2383384.jpg


くんくん、くんくん、くんくん


でも、ここの上の柱が、
いっぱいある柱の中で、
一番いい匂いでし!
(だいきち)


e0155496_2391049.jpg


あっ、失礼したでし。

だいきち、気になる匂い ②
『テーブル、イスの柱』 の、匂いでし!
(だいきち)



そっか~
だいきちにとっては、イスの脚も柱の大きさだもんね
それにしても、
さっぱり理解ができないのが、
ダイニングテーブル、イスの匂いを嗅いでまわるんです。 

本当に、いい匂いするのかな・・・・?







だいきち、気になる匂い ③
やっぱり1番は、『おとうふ』 の匂いでし!

味よし、匂いよし、健康によしでし!
(だいきち)


e0155496_231051.jpg



んん~~
いいにおいでし!(だいきち)
 


e0155496_23104320.jpg



最終的に、
やっぱり、ここに落ち着きましたか・・・・
 
 
でも、そ、そこまで・・・
いつもと同じ、おとうふだよ・・・・(み~すけ)
 

だいきちと一緒にいると、毎日、本当に飽きないです!
だいきちの、怪奇行動に驚かされて?振り回されて????
こんなに小さいのに、(だいきちの体のサイズは結構でかい・・・・)
表情豊かで、びっくりです!!!


コアラさんのいる柱もいい匂いするでしか?(だいきち) 
えぇ~っ???? 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

ポチッと、ありがとでし!
ポチッとの後は、イスの柱の匂いにおってみてくださいでし!
いいにおいでし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2010-06-12 00:16 | だいきち

本日、特別番組、
『だいきちおさんぽに行くまで』 
をお送りします。

(特別でもなんでもない・・・・。)

おさんぽ前30分になると、身だしなみを整え始める、だいきち。
まずは、毛づくろいから

念入りに “くしくし” 
“くしくし”には、時間を惜しみません!!!

オトコだいきち、身だしなみは大事でし!(だいきち) 

でも、これじゃ~何してるか分からないし、
犬の毛の交換時期の、抜けた毛の塊みたい・・・・


もっさもさ~?ぼっさぼさ~? 
e0155496_19555996.jpg


次に、
おさんぽ(外出)に行く前には、
ちゃんとトイレに行くでし!(だいきち)
e0155496_1955186.jpg


おさんぽに行く準備は整ったでし!
そろそろ、『おさんぽの時間でし』って、
み~すけにお知らせしないとでし!(だいきち)
e0155496_19565176.jpg


み~すけ~~~!
e0155496_19574361.jpg


だいきちの回し車を回るのが見れる唯一の瞬間です!
でも、3回転くらいしかしない・・・・・。
しかも、ここで “伸びぃ~~~~~~~!”


み゛~す゛け゛~~スタンバイしてるでし~~~!(だいきち)
伸びしながらアピールしないでください・・・・。
e0155496_19585549.jpg


あっ、
気づいたでし?
み~すけ、おさんぽの時間でし!!(だいきち)
e0155496_19592979.jpg


だいきち~待たせてごめんね。
今、下ろしてあげるから、手に乗って!!(み~すけ)



はい、でし!
急げ急げ、おさんぽでし~~~(だいきち)
e0155496_200294.jpg


写真を撮っていたせいもあり、少し過ぎてしまいましたが、
おさんぽ開始時間(サマ~タイム)は
18時半です。(日本時間19時半)

e0155496_2002960.jpg


只今、だいきちおさんぽ中! 

だいきちの、どこに、おさんぽ時計が入っているのだろうか・・・
いつもほぼ同じ時間に、アラームが鳴る・・・・・?
ピーターパンに出てくるワニみたいに、時計でも食べたのかな・・・・。

ちなみに、
み~すけの場合は、腹時計がなります!!!(でも、正確じゃない・・・・)


サマ~タイムを意識して、今回は、ハイビスカス↓↓↓
もしよろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとうでし!!!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-09 20:28 | だいきち