管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


毎回、ジャスコのデリバリーサービスの配達員の人たちが、
荷物を部屋に運び入れているときに起きるんです。
今回は、ばっちり


いらっしゃいでし!
どなたでしか・・・・
え~と、だいきちは、今おさんぽ中でし!
(だいきち)
e0155496_14213618.jpg

配達員の兄さんは、だいきちと、ばっちり目があったらしく
ええっ? 
言って、かなり驚いてました。

確かに、リビングをハムスターが走り回っていたら、びっくりしますよね・・・・。
しかも、目があうなんて想像してないですもんね・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-27 14:53 | だいきち

香港でも観れたよ~。


香港に住んでいて、み~すけ的に困ること!
日本のものが高い!そして、日本の映画がリアルタイムで観れない!
ということだったんです。(でも、映画料金はかなり安いけど・・・・)

2週間前に、『ダーリンは外国人』をみたんです。
たーぼーは、外国人ではないれど、海外に住んでいるので、
似たような状況があり、
『うんうん、わかる、わかる、同じだ~~~』
と思いながらこの映画を観てました。
e0155496_16154824.jpg

映画終了後、帰るときに気づいた、
次回の映画の広告
そこには、
な、なんと、
踊る大捜査線
の文字が!!!! 

絶対に観る!!!!と
ソッコウ予約!


今月から、秋の映画特集のようなものがやっていていたんです。
そのなかの1つに、踊る大捜査線が入っていたのです。
e0155496_16144673.jpg

ちなみに、踊る大捜査線は、確か3日間くらいの上映で、
1、2、3のすべてが上映されていました。
もちろん観たのは、

『 踊る大捜査線3 』
※この写真は、2の文字しか写っていませんが、
写真の下には、ちゃんと 「踊る大捜査線3」 のタイトルが書いてありました。
e0155496_16152474.jpg

だーぼー、み~すけ、このシリーズが大好きだったので、
映画を観終わってから、(深夜24時半過ぎ)
帰りのタクシーの中でも、家に帰ってからも、熱く語っていました。
本当に観れてよかった~~~。

今回の上映時間のせいか、大々的に宣伝していないせいか、
たーぼーみ~すけ以外に、日本人観客がいなかったような・・・・。
他の人の笑うタイミングが少しずれていたんです・・・・。
みんな字幕読んで笑っていたんですね。
でも、香港人の人達、踊る大捜査線ドラマとか知っているのかな・・・・?

単発でなく、少し長めに上映されないかな~
そしたら、あと2回くらいは観に行くのに!!!
香港の映画料金は、
だいたい日本円で、大人600~700円なので、日本で観ることを考えると
かなり安い!お得なのでありました~
でも、プログラムが売っていないのがショック・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-09-26 16:58 | おでかけ・ごはん

先日、たーぼー父+親戚の御一行様に、いただいた徳島のラーメン
いつ食べようかと思っていたんです。
(たーぼー、み~すけ、ラーメン好き!!!)
香港にはあまり(おいしい)ラーメン屋がないので
このお土産には、感動しました!


このラーメンの特徴は、もさもさのチャーシューが
って、だいきち~~~~~


くんくん、くんくん、
これは、なんでしか・・・?(だいきち) 


e0155496_2483725.jpg

しつれいしました~
これが、お土産にいただいた、
徳島中華そば ふく利

e0155496_0433244.jpg

でも、晩ごはんラーメンだけでは・・・
ということで、

近所の水餃子屋さんで、“焼き餃子” を、買ってきて
そして、チャーハンを作りました~。
餃子、チャーハン、ときたら、やっぱり、ビールでしょ!!!
(香港では、プレミアムなのに、1本95円くらい)

e0155496_0442336.jpg

これが、買ってきた焼き餃子(右)
日本の餃子とはちょと形が違う・・・(一口サイズではない)
左は、ラーメンに入れようと買った、チャーシュー(日本のもの)

e0155496_045813.jpg

そして、ラーメン完成!
こんな感じにしてみました~。
煮卵、チャーシュー、メンマ、刻みねぎ、茹でたほうれん草
を、トッピングしてみました~!(煮卵ちゃんと作りました!!!)

e0155496_0455743.jpg

そして、だいきちにも、晩ごはん
もちろんおとうふ!
いつも晩ごはんを食べる時には、一緒に、
だいきちにも、お豆腐あげているんです。

いただきますでし(だいきち) 

e0155496_0464359.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ(だいきち) 

e0155496_0471587.jpg

み~すけ、新しいお皿になったでし!

だいきち、気づいた?
ひよこさんのお皿、かわいいでしょ~!(み~すけ)


だいきち男だから、かわいいのじゃなく、
かっこいいお皿がいいでし!(だいきち)
 


e0155496_0475487.jpg

これは、失礼・・・
じゃ~、次回買うときには、かっこいいお皿?を探してくるね・・・


それにしても、だいきち~
キリッとした顔していると、イケ麺に見えるよ~

っていうか、だいきち、かわいいすぎ~~♪(ハムバカみ~すけ
イケ麺って書くなら、漢字は“面”でし!
だいきちは、麺じゃないでし!(だいきち)


これまた失礼・・・ 


ちなみに、今日の晩ごはんのお味は・・・・
ラーメンは、ストレート麺で、
しょうゆ味なのですが、コクのある甘口醤油でした。
関東では食べたことのない味!とってもおいしかったです!

餃子は、かなりお肉多め、でもお肉も脂っぽくなくやわらかく、何個でも食べれそうな感じ!
持ち帰ってきたので、皮はパリッとはしていなかったけど、
焼きたてだったら、もっとおいしかったんだろうな~
と思いました~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-23 02:17 | ラーメン

お友達(年上の方なので、お友達を言っていいのかな・・・)
のおうちに遊びに行ってきました~。

かわいいこがいるので、
『今日のわんこ』、してみました~。
香港にお住まいの

サイズ大きめの、トイプードルの、プーちゃん(女の子)
いらっしゃ~い ♪ (プーちゃん) 
e0155496_1433842.jpg


おさげのヅラがとってもかわいい!!
似合ってますと言いながら、大爆笑してしまいました~。
おやつもらうのに、待ってます・・・・。

おやつ、まだかな・・・・・(プーちゃん) 
e0155496_1454886.jpg


そして、
『明日の、だいこ』 こと、うちのだいきち
香港のりんたろう荘に、お住まいの、だいきち
(イケメン男子?いや、中年男子?いや、永遠男子!)

残念ながら、ヅラはないでし!(だいきち) 
e0155496_1502758.jpg


おやつでなく、夜ごはんできるの待ってます・・・・

み~すけ、ごはんまだでしか~
おとうふ食べちゃって、もうないでし~(だいきち)
e0155496_1515962.jpg


大きさも、種類も、見た目も、違うけれど、本当にみ~んなかわいいです!
たくさん食べて大きくなれよ~。(これ以上大きくなるの???)
それは、困ります・・・・・。どちらもデカすぎ???

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-21 02:11 | だいきち

何かに似てる・・・・。


ボケボケの写真ですいません・・・・
おさんぽ中の、だいきちの後ろ姿なのですが、
この後ろ姿をみて、たーぼーが何かに似てるというんです。

e0155496_2323438.jpg


あっ、そうだ!
これこれ!!!


バスルームの体洗う、ボディスポンジ!?スポンジではないか・・・
た、確かに、もさもさっぷりが似ているような・・・・・
もう、そろそろ交換かな・・・・・・

e0155496_2333583.jpg


ちなみに、だいきちのボサボサ?もさもさ?は、きれいに???カットして・・・・
今では、とっても丸っこくなりました~。
毛を切られた直後は、念入りにくしくししてました・・・・・。

今ではこんなにステキな後ろ姿???
でも、ちょっと薄毛が・・・・・

e0155496_2341371.jpg


ちなみに、もっさもさで、大きくなったスポンジは、交換して・・・・
こんなに小さくなりました~。
真ん丸~。

e0155496_2183137.jpg

あっ、やっぱり似てる・・・・・(たーぼー)
だいきちは、ボディスポンジみたいに見えるみたいです・・・・・
でも、スポンジは薄毛ではないか・・・・・

何か言ったでしか???(だいきち) 

いいえ、何にも・・・・。(み~すけ) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-17 23:21 | だいきち

み~すけの、ハマリもの


今、ちょ~ハマっているものがあるんです。ほぼ毎日食べてる・・・・
なぜか、香港のセブンイレブンに売っている
ちなみに、日本(関東では)見たことがなかった これ!

なんだか
幸せにくきゅう グミ

コーラ味、ピーチ味
このネーミングだけでも、なんだか幸せ~なみ~すけ♪(単純・・・)
e0155496_22452691.jpg

特に好きなのが、コーラ味
おそと大好き編!!! 
e0155496_224628.jpg


だって、こんなこと書いてあるんですよ!! 

『 いっぱい歩いて、ちょっとかためなの 』 


み~すけ、チョ~かためのグミ大好き!!!!
この袋見ながら、ニヤニヤしながらいつも食べているんです。
たぶん週3~4日は食べてます。(ほぼ毎日のおやつ・・・。)
ちなみに、一袋 $5.7(65円くらい)
e0155496_22472021.jpg


左がコーラ味(ちょっとかため) 
右がピーチ味(一応やわらかめ・・・・?)
e0155496_2248543.jpg


だいきち~
だいきちの、にくきゅうはどっち??
ちょっと見せて、みせて!!!!(み~すけ)


いきなりつかまったでし!
何するでしか・・・・・・?(だいきち)

e0155496_22501066.jpg


毎日、いっぱいおさんぽしてるけど、
だいきちのにくきゅうは、
ぷにっぷにで、ピンク!
ちなみに、お鼻もピンク!!
(ピーチ味だね?!)


えっ、ピーチ味ってなんでし?
だいきちは食べれないでし!!!(だいきち)

e0155496_22514525.jpg


だいきち、いきなりつかんでごめんね・・・・
お詫びにだいきちのハマリものど~ぞ!(み~すけ)


だいきち大好き、おとうふでし!(だいきち)

e0155496_22524387.jpg


だいきちにとって、
おとうふはハマリものではなく、
主食でし!(だいきち)


これは失礼いたしました。(み~すけ) 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-14 23:48 | だいきち

う~ん、ピ~ナッツ!

たーぼーのお父さんのお土産にいただいた
さや付きピ~ナッツを、だいきちにあげてみることにしました。
一日一粒! 
(でも、このピーナッツ物がいいらしく、粒が大きい!!!
だいきちには、半粒でもいいかも・・・・。)
e0155496_23553470.jpg


だいきち、さや付きの、おいしいピ~ナッツだよ~
どうぞ~


くんくん、くんくん、くんくん (だいきち) 

e0155496_23564749.jpg


ん、ん、?
これは、なんでしか????
いつもとは、何か違うでし?(だいきち)
 


e0155496_23591534.jpg


やっぱり、知らない匂いでし!
なんか嫌でし!(だいきち)
 


ぽいっ! 

e0155496_23575887.jpg


え~~~~~っ 
さや(殻)の匂いが嫌なのかな・・・・?だったら、さや(殻)とってあげるね!
はいど~ぞ!(み~すけ)


くんくん、くんくん、(だいきち) 
e0155496_00378.jpg


う~ん、
これは、おいしいピ~ナッツの匂いでし!(だいきち) 

e0155496_00599.jpg


ぽりぽり、ぽりぽり、

やっぱりいいピ~ナッツは、おいしいでし!(だいきち)
e0155496_02731.jpg


くぅ~~~
うまいでし~!(だいきち) 

e0155496_032219.jpg


あれっ、もうなくなっちゃったでし・・・・(だいきち) 

全部食べたんじゃなく、ほっぺに入ってるんでしょ!(み~すけ) 
e0155496_035853.jpg


そして、空(殻)になったのでありました~。

e0155496_044255.jpg

ピ~ナッツほっぺに入っているのバレてたでし~
おさんぽの続きに行くでし~~~~(だいきち)


今回、なぜか、だいきちは、ずっ~と目をつむって味わっているようでした。
(そう見えたのは気のせい・・・?)
大人になって、味わうことを覚えたのかな・・・・?

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-13 00:42 | だいきち

晩ごはんと、夜食。


これは、だいきちの晩ごはんを用意している途中です。
おとうふには、お薬がもう少しかかっていますが、

今週、たーぼーのお父さんが日本から持ってきてくれた
だいきちのお薬(漢方)
耳かき1~2杯分と書いてあったので、この小さなおもちゃのスプーンに1杯

e0155496_1505089.jpg


これを、おとうふにかけて、ハムスターフード、でかペレを入れれば、
だいきちの晩ごはん完成!
本日のお野菜、(にんじん、かぼちゃ、スナップエンドウ)です。

e0155496_1512876.jpg


そして、これは・・・・
晩ごはんを用意しているときに食べるお夜食!

ピーナッツ1粒と、おとうふ
晩ごはんを作る時間が遅いと、キッチンにきて催促するので、
ここ何日かは、おとうふも一緒にあげて、
食べながら、少し待っててもらっています。

e0155496_1532422.jpg

お夜食、はいどーぞ!
これ食べて、晩ごはんの用意終わるまで待っててね。(み~すけ)


ありがとでし、
いただきますでし!(だいきち)


e0155496_1551586.jpg


あれっ、いつの間にピーナッツがなくなっている・・・・ 

ぱくぱく、ぱくぱく 

e0155496_1563271.jpg


ごちそうさまでし(だいきち) 

あれっ、もう食べないの?(み~すけ) 

み~すけ!
だいきちの側で、ず~っと写真撮ってたら、
いつになっても、晩ごはんの用意できないでし!
だから、食べるのやめたでし!!!(だいきち)


e0155496_1591166.jpg


ご、ごめんね、だいきち。
すぐに、だいきちのごはん持ってくるから~(み~すけ) 


食べるのをやめただいきちは、み~すけの側をうろうろ・・・・。
そのあとすぐに、用意していただいきちのごはんを、おうちの中に運んで
(写真を撮り終わっていたので、)
だいきちを呼んで、おうち(ケージ)に戻し、
本日のおさんぽ終了!

そのあと、だいきちは、おうちで晩ごはんを食べるのでありました。
だいきち、ほんとよく食べるな~。(み~すけ) 

さっきのおとうふと、ピーナッツは、お夜食で、
今、おうちで食べてるのは、晩ごはんでし!(だいきち)


なんか逆なような・・・・。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-09 02:37 | だいきち
今週の日曜日から2泊3日で
たーぼーの親戚ご一行様+お父さんがいらっしゃってました~
かなりのアダルトチームです。でも、若干1名女子大生!!!!
徳島、京都、神奈川からいらっしゃいました~。
e0155496_16174055.jpg

そして、こんなにたくさんのお土産!
徳島と、京都のお土産!

e0155496_16183229.jpg


そして、み~すけ、たーぼーが、お願いしていた買ってきて欲しいもの!!!
香港では、なかなか買えない、売っていない、
香港で買おうと思うと高い物ばかりお願いしちゃいました~。

全てお土産としていただいちゃいました~。
本当にすいません・・・。
食べるラー油も入ってました~!!!(感激!)

e0155496_16191276.jpg

そして、こんなもの(いや、これはみ~すけにとってかなり大事な物)
まで持ってきていただきました。

そう、だいきちの、薄毛のお薬!(漢方薬です!)
e0155496_177673.jpg


香港へ来ていただきありがとうございました。
本当にお疲れまさでした~。

当分の間、食いっパグレはなさそうです!
(でも、和菓子の賞味期限が短いので、毎日甘いもの食べないと・・・・・・・・・)

もしよろしけれはば、 ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
お父さん、お土産、お薬、ありがとでし!
でも、み~すけ、たーぼーばっかりおいしいのでずるいでし!!!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2010-09-08 17:47 | できごと

『いらっしゃ~いでし!』 

“りんご屋さんごっこ”してるでし!
み~すけ、りんごいるでしか?(だいきち)


e0155496_1203575.jpg


でも、りんごの隣に、おとうふあるよ!
しかも食べながらだし・・・・(み~すけ)
 


食べてても、いいんでし!
これが、香港スタイルなんでし!(だいきち)


そう、香港の小さいお店では、よく店員さんがカウンターのところで、
昼ごはん食べながら店番していたりするんです・・・・。
だから、店内が絶対に何かのにおいがして、
「ここでお昼ごはんを食べたでしょ!」 って、突っ込みたくなったりします・・・・。
(せめて裏で食べてほしい・・・・)

おとうふ、おいしいでし~(だいきち) 

e0155496_12155.jpg


でも横からみると、小さい子供が背伸びして、
おやつのつまみ食いをしてるようにしかみえない・・・・・。
だいきち、ほんと、かっわいい~~~~~♪ 

お~っと、だいきちってば、子供でなく、おっさんだった・・・・

ぱく、ぱくっ!!(だいきち) 

e0155496_1213914.jpg

誰が、おっさんって言ったでし?
み~すけ、この台高すぎて食べずらいでし・・・・
せめて、もう少し低い台がいいでし!(だいきち)
 



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-09-06 01:49 | だいきち