管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もさもさ対決!


本日の対決
だいきち VS もさもさスリッパ

赤~コーナー
もさ~もさ~スリッパ~!
 


青~コーナー
だい~きち~!
 


e0155496_14564045.jpg

両者は、にらみ合いが、もう始まっているようですね~。
両者、一歩も引きませんね。。。
火花がこちらにも、とんできそうです。

e0155496_14565667.jpg

チ~ン! 
ゴングの鐘が鳴り響きました~~

もさもさスリッパ~
だいきちのほうが、もさもしてるでし~!


もさもさスリッパの上でくしくししてやるでし!
ついでに、むしっむしっ、もしちゃうでし!(だいきち) 

むしっむしっ


e0155496_14571065.jpg



だいきちのもさもさには、
もさもさスリッパも、降参でし!(だいきち)
 



e0155496_14572855.jpg

大事な大事なもさもさスリッパなんだから、
やさしくしてあげるんだよ!(み~すけ)


はいでし!(だいきち) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-03-28 15:28 | だいきち

だいきちをお迎えして、1年7ヶ月が過ぎました。
(2009年8月15日におうちに来たので)

来た当初から、ペレットがあまり好きではない、だいきち・・・・
あまりにペレットを食べないので、少しでもペレットを食べるようにと、
中高年だいきちのために、ペレットだんごを作ってみました!

中高年は、食生活が大事ですからね!!!!(み~すけ)
中高年になると、舌も肥えて、わがままになりますからね~~

中高年、中高年って、
オヤジ扱いしないでほしいでし!
(だいきち)


なので、いろいろな方のブログなどを参考にし、み~すけなりに、
ペレットだんごを作ってみることにしました~!

ペレットは、栄養がバランスよく入っているし、
おとうふばかりじゃ~駄目ですからね!

とは言っても、ペレットを食べてくれるようにするのには、
おとうふに手を借りるしかないんだけど・・・・・。


<とりあえず、材料>
(今回は、1cm位のペレットだんご2つ分くらいの材料です!)

 小粒ペレット  5,6粒
 おとうふ  小さじ1杯
 だいきちへの愛情  limitless ←どこかのCMのパクリ・・・・?
 サランラップ

e0155496_18505838.jpg

サランラップに、おとうふ小さじ1杯、ペレット5,6粒をのせ
包んでおとうふを、ペレットを混ぜる

e0155496_18514256.jpg

放置すること3時間・・・・
(この時点で3分クッキングじゃないし・・・・)

は~い、
これが、おとうふの水分が滲みこんで、
ペレットがやわらかくなったものです! 

(こんな感じの、言い方テレビで観た~!)

3時間くらい経つと、ペレットにおとうふの水分がしみこんで
ペレットが、やわらかくなるので、
また、おとうふ、ペレットを、混ぜて丸めて、

e0155496_18521022.jpg

お皿に盛り付けて
完成です!
 


今回は、和風なお皿にしてみました~。

これが、だいきちの毎日のごはんです!
デカペレも入っているけど、少ししか齧らないんです・・・・。
e0155496_18522894.jpg

とっても簡単、手も汚さないでできますよ~
(あまり手で触りすぎないほうがいい!と書いてあったので!!!)

中高年のオヤジハムさんのいるお宅は、ぜひお試しを!

だから、中高年でも、オヤジでもないでし!(だいきち) 

じゃ~、中年ハム公は?! (み~すけ)

それ、忠犬ハチ公でし!(だいきち) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-03-24 19:31 | だいきち

復活でし!


本日からブログを再開いたします。
皆様に、だいきちから、笑顔をお届けいたします!

先月末にけんたが来て、けんたが、
だいきちの大事な大事なもさもさスリッパに、よだれをつけてしまいました。
それからだいきちはもさもさスリッパに近寄らなくなってしまったんです。
だいきち兄貴、ごめんでし。。。。(けんた) 

しかし! 

もさもさスリッパを、洗濯機で洗ったところ
型崩れすることなく?(元から崩れてる・・・)
柔軟材効果で、もさもさもパワ~アップして帰ってきたんです!!!

じゃじゃ~ん! 

e0155496_127418.jpg

だいきち~おさんぽ~
もさもさスリッパあるよ~~~(み~すけ)


おさんぽ!
おさんぽの時間でしか?


でも、
もう、もさもさスリッパなんてないんでし!
けんたに、とられたでし・・・・。(だいきち)


そんなことないんだって、
出て来てもさもさスリッパに行ってきな!(み~すけ)
e0155496_1281383.jpg

本当でし~
もさもさスリッパでし~~~~
もさもさしているでし~
獣の臭いも、けんたのよだれもついてないでし~!(だいきち)
 



だ、だいきち、獣の臭いって、けんたの臭いだから。。。。 

大喜びでもさもさスリッパに乗るだいきち
そして、だいきちのこの足↓↓
e0155496_1275878.jpg

だいきちは、本当に喜んでもさもさスリッパとたわむれて
もさもさスリッパをむしってました!
本当によかった~。


だいきち~
もっと早くもさもさスリッパ洗濯機で洗えばよかったね。。。。
今までごめんね。


これから、毎日のおさんぽは、
もさもさスリッパと、おとうふでし!(だいきち)

 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2011-03-21 12:35 | だいきち

皆様、(香港から)


香港から、失礼します。

皆様、昨日の地震大丈夫でしたか?
ご家族、親戚の方、ご友人など、
大事な方の安否確認、連絡はとれましたか?

ここ、香港でも地震の直後から、
香港現地テレビで、速報、特番がながれていました。
み~すけのうち(香港)では、地震直後から
日本の番組が観られなくなり、今の日本の状況が分からず、心配しています。


昨日のことで、驚かれ、疲れていると思います。
しかし、まだ余震が続いているようなので、
十分に気をつけてください。

心配でし!
がんばるでし!(だいきち)
e0155496_1184795.jpg


みなさまのご無事と
そして一日も早い復興をお祈りしています。

み~すけも、両親、弟、元会社の方々、友人とも
連絡がとれ、みんなの無事が確認できました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-03-12 11:23 | だいきち
たしか、1年くらい前にも同じようなことした覚えがあります。
<今回、用意するもの>
 *キッチンタイマー
 *メモ帳
 *ボールペン
 *根気(そんなもん要らないか・・・・

それだけ~、
では、始めましょ~!

e0155496_14524548.jpg

何が始まるかというと、
だいきちも、引っ越した部屋に慣れ、
お気に入りのおさんぽコースができたんです。

なので、
だいきちがここを何周するか
数えたんです!!!!

かなりの暇人み~すけ


ちなみに、おさんぽコースはこちら↓↓
なんと、無印良品のクリアケース
この周りを、走り回るんです。(しかも、絶対に時計回り!!)

あの~、だいきち~
いくらなんでも・・・・・
この部屋そんなに狭くないんですけど・・・・・
だいきち無意識の抵抗?

e0155496_14581957.jpg
 
では、よ~いスタート! 

今回は、24時~1時の1時間1本勝負とさせていただきます。
(ちなみにだいきちのおさんぽは、20時半から始まっています。)

ってことは、20時半から、ウォーミングアップ済み!!!
だいきち、完全にアスリートです。


だいきち、特急列車が通過いたします。
白線の内側までお下がりください。
e0155496_1459093.jpg

わっせ、わっせ、わっせ、わっせ

e0155496_15124365.jpg

み~すけ、何してるでしか~~~~
(だいきち)
 


特急列車に例えてるんだから、通過してほしかったんだけど。。。  

e0155496_1502345.jpg

ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた 

静かな部屋に、もくもくと走るだいきちの足音が聞こえます。
電気がついていますが、側では、たーぼー爆睡中!!!

わっせ、わっせ、わっせ、わっせ(だいきち) 

e0155496_1523670.jpg

ん、んっ?

あっ、目が合った。 

ただいま、アスリートだいきちが、休憩中です。
(25分頃と、55分頃に、くしくし休憩!)

e0155496_1533399.jpg

だいきち選手!
今日の調子はどうですか???(み~すけ)
 



み~すけ、おとうふほしいでし!
暗くて分かりづらいですが、こっちみてます!!!

e0155496_154468.jpg

そして、60分走り終えました~
だいきち、お疲れさ~~ん。



だ、だいきち、頼む・・・・
もう今日は寝よう・・・・(み~すけ)



まだまだいけるでし~~~~(だいきち) 

e0155496_155644.jpg

み~すけ、かなりの睡魔に襲われ、
だいきちのおさんぽ、強制終了させていただきました~
さすが、夜行性
おさんぽ終了なので、おうちに帰りました。

もぐもぐ、もぐもぐ

走った後のかぼちゃは、格別においしいでし!(だいきち) 


e0155496_1554684.jpg

あっ、み~すけ!

かぼちゃに夢中で、
み~すけが、そこにいること忘れてたでし!(だいきち)
 


オイオイ・・・・

e0155496_156526.jpg

結果報告~! 
だいきち1時間に、クリアケースの周りを回った数!

驚きの、
664周
 


えっへんでし!(だいきち) 

ハムスターって、す、すごい。。。
ちなみに、数えたみ~すけも、すごい・・・?


もちろん、寄り道もしてての、この数ですよ!
(くしくし休憩、給水ならぬ給とうふ、み~すけの足の周り走り、
み~すけの足の上で休憩、などなど)

だいきち、マラソン大会に
エントリーしてみる?(み~すけ)
 

10kmくらいは、いけるんじゃないかな・・・?でも、夜のみ・・・・

はい、でし!(だいきち)   

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村 
[PR]
by rinmita | 2011-03-09 16:43 | だいきち

ハムも、ハムモ・・・?


だいきち、将来の夢があるでし!(だいきち) 

なに?(み~すけ) 

ハムモ!でし!(だいきち) 

ハムも・・・???
↓↓これのこと・・・・?↓↓

e0155496_10411269.jpg

違うでし!そのハムじゃないでし!!!!(だいきち) 

もしかして、
ハムスターモデルってこと????(み~すけ) 
 

そうでし、ハムモでし!(だいきち) 

ハムモになるために、練習するでし!
ポーズとってみるでし! だから、み~すけ~
戦場カメラマンやってほしいでし!(だいきち)
 


ち、違うから・・・・・。(み~すけ) 

じゃ~始めるよ!!!!
ハムモの、だいきちさん入りま~す!

よろしくでし!だいきちというでし!(だいきち) 


e0155496_10315821.jpg

そうそう、いいね~
いい感じでてるね~
じゃ~ちょっと、斜め右に顔を向けてみて~(み~すけ) 


こうでしか?(だいきち)  

e0155496_10322324.jpg

は~い、正面向いて、
かわいい感じで~(み~すけ) 


こうでしか?(だいきち) 
e0155496_10325287.jpg

はい、お疲れさまでした~(み~すけ) 

もう、終わりでしか?(だいきち) 



こ~んなことして、
おさんぽの邪魔している、み~すけと、

おさんぽの邪魔されてるけど、
まんざらでもない、だいきちなのでした。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

ハムモになるために、体鍛えるえでし!
ポチッと、ありがとでし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2011-03-07 11:09 | だいきち

ジャンクな、お二人様!

お久しぶりに、ジャンクシリーズです。
今回は、お友達の千春さんを、強制連行で、ハンバーガーです!
今回は、九龍駅の上のエレメンツ内にある、

wooloomooloo
という、ステーキハウス
ココのお店の、正確な読み方は、わかりませんが・・・・

e0155496_12202158.jpg

とっても、おしゃれなお店なんです。
横になが~~~~いのお店が、で、レストランって言うよりラウンジ?
って感じの落ち着いたおしゃれ~なお店なんです。
e0155496_12204198.jpg

まず、パンが出てきて~
ふわふわ~

スパークリングウォーターを注文

e0155496_12215610.jpg

ロブスターのスープ 
1つを注文して、2人に分けてもらっているんです。
全ての、メニューのサイズが、デカイらしい・・・・
e0155496_12223514.jpg

そして、お待ちかね~の、

ハンバーガー!!! 

ポテト、コールスロー付

e0155496_12232983.jpg

上から、さるおと比較・・・・
でっか~~~~い!
すごーいボリュームなんです。

カロリー高そう・・・・・・

e0155496_12244177.jpg

お店の方が、ハンバーガーが大きいので、2人で分けますか?
と聞いてくれるんです。

もちろんデカすぎってことで、
ハンバーガーも2人で半分に分けました。

さるおです!
ハンバーガーの中身の説明をします!
バンズ、キノコ類、オニオン、チーズ、ハンバーグ(パテ)、トマト、レタス
ソースは、バンズにマヨネーズがついているんです!

このハンバーガーの大きさには、ぼくもびっくりです。
ハンバーガーおばけに食べられてちゃうかと思っちゃいました。
おぉ~こわこわ・・・・(さるお)


e0155496_12253743.jpg

久しぶりに、こんなでかいハンバーガーみました。
こんなの一人で食べたら、おいしい~♪って思うどころか、
大食い選手権か、拷問です・・・・。

半分だったので、ハンバーガーのおいしいさを味わうことができました~。
スープもとってもおいしかった!!!
でも、なぜこの国のコールスローは、甘い・・・・?


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-03-05 12:50 | ハンバ~ガ~♪
今朝の話!

おはよ~だいきち~
朝一のおとうふだよ~!(み~すけ)
 


ん、ん~~
なんか、夢の中で聞こえたでし!
「おとうふって!!!!」(だいきち) 


e0155496_9513322.jpg

やっぱりなんかあるでし!
急いで行くでし!(だいきち)


e0155496_952545.jpg

あっ、おとうふでし!

夢でも、気のせいでも、なかったでし~~~~~!(だいきち) 


オイオイ・・・

e0155496_9522071.jpg

いただきま~すでし!(だいきち) 

e0155496_9524275.jpg

ぱく、 
e0155496_9531521.jpg

ぱく、ぱく 
e0155496_9533399.jpg


み~すけ、さっきから、写真撮りすぎでし!(だいきち) 

e0155496_9525629.jpg


み~すけ、そんなに撮るなら、
今日は特別でし!!


ミ~ヤキァット!でし!



お皿に置いた手が、なんか誇らしげ!!
でも、ミ~ヤキァットって。。。。
e0155496_95457.jpg

どうでし?

だいきちの、サービスショットは
上手に撮れたでしか?(だいきち)


e0155496_954238.jpg

わざわざ、ありがと~
ちゃんと撮らせていただきました~


じゃ~おとうふ食べる邪魔しないでくださいでし!(だいきち) 

はいはい、すいませんね・・・(み~すけ) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
おとうふは、いつ食べてもおいしいでし!
ポチッとありがとでし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2011-03-03 10:26 | だいきち

*今回の写真2枚の明るさが違いますが、
同じ時間に撮ったものです。けして、ズルはしていませんので。。。

けんたの件のことがあり、
だいきちの体調がとても気になるみ~すけです。
とりあえず、体重測定から!

はい、だいきち~
ここに、乗って~(み~すけ)


み~すけ、
今日は、コーンじゃないでし!!!
(だいきち)


でも、だいきちの大好きな枝豆だよ~!(み~すけ) 

体重測定の時は、
コーンって決まってるでし!(だいきち)
 


e0155496_1115077.jpg

す、すい、ません・・・ 
(そんな決まりあったっけ、だいきち・・・)

170g
よかった・・・・
とりあえず、体重は落ちていないようです。
堂々の170gでした。

e0155496_11153777.jpg

おとうふも、かぼちゃも、ちゃんと食べてます。
おさんぽの環境が変わったことと、
けんたの臭いが気になっているかもしれませんが、
今のところは、大丈夫です。

だいきち~って呼ぶとちゃんと
み~すけのところにも来ます!!!(来てくれてよかった~。)

だいきちも、とりあえず健康診断に病院にいこうか? 
病院嫌でし・・・・(だいきち) 
ちなみに、み~すけ、たーぼーは昨日健康診断に行きました~


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
だいきち、がんばるでし!
だから、み~すけ、おとうふの用意でし!(だいきち)
 

[PR]
by rinmita | 2011-03-01 11:40 | だいきち