管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


み~すけ~
最近、更新、コメントしなさすぎでし!
(だいきち)

e0155496_10454255.jpg

す、すいません・・・ 
いや、、、なんだかんだ忙しかったんです。
けんたのこともあったし・・・・
皆様ゆるしてくださ~い。(すいません)
今週は更新していきます。
コメントも、返信も、していきますので・・・・(み~すけ)



でも、この写真
実は、だいきちが、朝ごはんの催促をしている写真なんです。。。。

なので、本当は、
み~すけ~、おとうふ~~~~!
まだでしか~~~~~?(だいきち)

が正解なのでした。。。

み~すけ、
そんなことバラさなくていいでし!(だいきち) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

[PR]
by rinmita | 2011-05-30 10:54 | だいきち

野良寝と、夜なべ


うちには、夜行性のはずのハムスターと、夜行性の人間がいます。
夜行性のはずのハムスター だいきちは、
基本20時~24時過ぎまでおさんぽしているのですが・・・

夜22時位は、まだまだご機嫌に、おさんぽのだいきち!

最近のお気に入りは、
もちろん “ もさもさスリッパ ” とたわむれる(むしる)ことと、
この “ 座布団 ” の周りをぐるぐる走ること!
e0155496_15265632.jpg

だいきちは、み~すけが側にいるほうが喜んで走るんです。
なので、
この夜のおさんぽに付き合うべく、
み~すけは、この座布団に座り・・・・・・

音楽聴きながら、レース編み!
最高の組み合わせ~~~~~!

聴いているのは、もちろんバリバリの電子音!
電子音に、レース編み
なんだか、異様な組み合わせ???

だいきちも、けんたも、びっくりしてしまうので、
ipodで、ヘッドホンで聴いています・・・・。
(以前部屋で音楽かけたら、けんたがびっくりして叫んでた・・・)
(だいきちは、固まった・・・・)ので。。。。

編んでいる最中、静か~な室内を
だいきちは、黙々とみ~すけの周りを走ってます。

e0155496_15271662.jpg

何周かすると、その辺でくんくんしてます。

くんくん、くんくん、
ここ臭うでし!(だいきち)
 


しかし、もさもさ?ぼさぼさ?だね。。。。 

e0155496_15275035.jpg

でも、24時をまわる頃になると・・・・

じぃ~~~~~~っと、、、 

固まっている、夜行性であろうハムスターが1匹・・・・
e0155496_15281272.jpg

で、うとうと、うとうと、
野良寝の開始です。


み~すけ、夜は寝る時間でし・・・・
早く寝ないと、大きくなれないでし・・・・(だいきち)
e0155496_1528267.jpg

ハムスターは夜行性じゃなかったっけ????
だいきちは、健康的だね!


野良寝が始まると、おさんぽ強制終了!(だいたい24時過ぎくらい)
おうちに帰ります。

それに比べて夜行性の人間
み~すけは、調子出てきたから、もう少し・・・・・
このもう少しが、何時間にもなってしまうのでありました・・・・


そして、次の日になると、
今度は早朝から、けんたが
おさんぽ~~~~~!と、大騒ぎ・・・・

なんだが、健康なんだか、不健康なんだかの
み~すけなのでありました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-24 16:12 | みーすけの趣味、特技

懐かしさのあまり。


昨日、HMVに行ったんです。
このCD買っちゃいました
”LADY GAGA” の、新しいアルバム
み~すけも、カブレてるでしょ~~~~。
しょうがない。。。。実はミーハーだから。。。

いや、電子音聞いてると、安心するんですよ。(ほんと)
欲を言えば、もっと電子音の方がいいけど・・・・
e0155496_1434070.jpg

どうせCD屋に来たんだし
片っ端からCD視聴してやる~~~~! 
と思い、まず手に取ったCD

誰だろ~
このグループ??
とりあえず、CD視聴、視聴!!
 


えぇ~~
なつかし~~~~!

店内で叫んでしまった。。。(かなりおかしな日本人

な、なんと、
あの懐かしの

ニュー キッツ オン ザ ブロック

気づかなかったよ~~~!
だって、
みんなおじさんになってるんだもん・・・・(かなり失礼な・・・)


そう、このグループは、
ニュー キッツ オン ザ ブロック
(NKOTB)と、

ビースティー ボーイズ
(BSB)の、


“グループ名の頭文字のアルファベットを、
“ただくっつけただけ”の、
グル~プ 「NKOTBSB」
だったのです。かなり失礼発言

でも、そんな安易な名前でいいのか?

しっかし、
みんなおじさんになったな~~~! 


当たり前か・・・・・
み~すけが、ニューキッツ聴いていたのは、中学生の頃・・・

考えたら、20年も前・・・・

e0155496_1434112.jpg

え゛ぇ~~~~~
って、ことは、み~すけも、年取ってるってことだ・・・・。
人のこと言ってられない~~~~~
い゛や゛ぁ゛~~~~
年歳のことは考えてはいけない、いけない。
女子は、永遠に女子なんだから~~~~。

で、このCD日本にも売っているんですか???
もしかして、香港だけ???

でも、なぜこの2つのグループがくっついたの????
なぞだ・・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-24 15:21 | できごと

深夜のつまみ食い!


う~~~~ん、 
なんで、み~すけ高いところに、
おとうふ置いたでしかね・・・・?(だいきち)
 


e0155496_12585087.jpg

そぉ~っと、

コーン一粒くらいなら食べても分からないでし・・・・(だいきち)


e0155496_1259227.jpg

粒食べたら、やめられない止まらないでし!
もう一粒だけ、、、、
それと、おとうふも少しだけ・・・・
e0155496_12591459.jpg

だいきち~~~~

何してるの???(み~すけ)


あわわわあわあわわわああわああわあ

神様~
ありがとでし~
毎日、おとうふが食べられることに
感謝するでし~!(だいきち)
 


あれっ、?
いつから、神様信じるようになったの?(み~すけ) 


e0155496_12592618.jpg

とりあえず、逃げろでし~~~~~~

み~すけ、おとうふ食べるから
ちゃんと置いといてくださいでし~~~(だいきち)


e0155496_12593497.jpg

本当は、だいきちのおさんぽ通路におとうふを置くと
邪魔になるかな~~と、思って、
高いところに置いておいたんです。
そしたら・・・・

だいきちの行動に大爆笑なみ~すけなのでした。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-20 13:16 | だいきち

ラーメンな、お二人様!


またまたラーメン屋さんがオープンしてました~。
九龍側、(尖沙咀駅出口から近いから)
尖沙咀になるのかな・・・・にできたお店

鶏白湯らーめん
鳥華
TORIHANA

e0155496_10534896.jpg

ここのラーメンの特徴

鳥!鳥!鳥!
鳥三昧!!!


女性が好きそうな味!
み~すけもかなり好きな味!

日本人女性にウケそうな、きれいな店内に、なんだか素敵な器!

e0155496_10532582.jpg

み~すけが注文したのは、
これ!
鶏白湯拉麺(原味)

一番ベーシックな味ね!
塩味っぽいかな???(名前忘れた・・・)

e0155496_10541268.jpg

鶏がらベースの、とろみのある塩味スープに、
チャーシューじゃなく鳥シュー???

トッピングには、味玉~~~。

e0155496_10543361.jpg

み~すけの大好きな、
ちぢれ太麺!

とろみのあるスープがよくからむ~~~~

e0155496_10544956.jpg

たーぼーが注文した、
鶏白湯拉麺(味噌)
これ本当においしいかった~!!!!
濃厚な味噌味のスープ
でもしつこくないの!!!

e0155496_105533.jpg

どこのラーメン屋に行っても失敗する餃子

鶏肉餃子!
ここの餃子は、豚肉ではなく、鳥肉が入っているんです!

でも、、、
今回も、やっぱりいまいち駄目でした・・・

e0155496_10553262.jpg

これは、ミニチャーハン
残念なことに、ご飯がパラパラしてなかった・・・・
これは、鳥ではなく、これは焼き豚だった・・・

e0155496_10554875.jpg

でも、ここのラーメンには、大大大満足な
み~すけ、(たーぼーも!)でありました~。


このラーメン、毎日食べた~い! 
(オイオイ・・・・)

ちなみに、お値段もなかなか良心的
ラーメン×2、
味玉トッピング×2
焼き餃子×1
ミニチャーハン×1
サービス料10%
------------------------------------
全部で、$201(2200円くらい)

以前の豚骨ラーメンに比べても、良心的~。
そして、大満足でした~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-16 11:32 | ラーメン

台湾が、アツイんです!


新種のいちご!
 
新種のマンゴー発見?
 
この2回で、台湾のグミにハマッたことはお伝えしたのですが、
実は、続きがあったんです。。。。

今度は、
ゼリーバージョン!!!
にハマっているんです・・・・
(相変わらずすぐに、ハマる・・・)
 


台湾に行ったわけでも、お土産でいただいたわけでもなく、
香港SOGOで、台湾フェア がやっていて、そこで見つけたんです。。。。
e0155496_126738.jpg

これは、ライチ味
ライチ風味じゃないですよ~~~~!

少し大きめな一口サイズの、ゼリー
中にナタデココが入っているんです!

e0155496_1262875.jpg

そして、毎度お決まり、
だいきちに箱に入ってもらいました~。
今回の箱は、前回のものよりも大きいので
だいきちが入ってもゆとりがあります。

もう、勘弁してほしいでし。。。

だいきちは、マンゴーでも、ライチでも、
いちごでもないでし。。。(だいきち) 


e0155496_1265785.jpg

み~すけ、なんでそんなにおんなじ物に
ず~~っとハマルでしか・・・・?(だいきち)
 


だいきちも同じでしょ!
おとうふペレット団子にハマッてるじゃん!(み~すけ)


だいきち、健康のこと考え始めたんでし!
だから、
おとうふよりも、おとうふペレット団子の方が
健康にいいから食べてるんでし!(だいきち)


・・・・・。

だいきちも、なにげにオヤジだからね・・・・(み~すけ)
 


e0155496_1275097.jpg

ちなみに、
箱のサイズは、3種類????
 


小サイズの箱はは、グミが入っていたもの
中、大サイズの箱は、ゼリーが入っていたものです。
e0155496_1282873.jpg

この箱ほしさに、買っていたのですが、
いつの間にか、ハマッてしまい、

実は、こんなに食べていたのでありました~~~~。 
どんだけ好きなんだか・・・・・。


e0155496_1281671.jpg

み~すけ、
ゼリーばっかり食べすぎでし!
ゼリーマンになっちゃうでし!(だいきち)


e0155496_128495.jpg

マン(男)じゃないけどね。。。
せめて、ウーマン(女)でお願いします・・・・。(み~すけ)



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-13 12:37 | だいきち

たーぼーが、上海出張でこんなものを買ってきました~
百奇
中国では、コレでポッキーって読むんだ・・・・。
香港では、なんて書いてあるんだろう?早速お店で調べなきゃ!
e0155496_1201137.jpg

でも、
ライチ風味
なぜ風味?なぜライチ味じゃないの???

しかも12小箱入りって、そんなに~~~
そんなに食べれるのか
その前においしいのか????



ちなみに、味はというと・・・・
4本目までは、気持ち悪い・・・・

しかし、

なんか、ライチクリームって違和感を感じるかも・・・
な~んて言っているうちに、
一袋食べ終わっていた・・・・
まぁ~まぁ~ってこと・・・・かなぁ・・・・。


e0155496_1205241.jpg

そして、さすが中国!!!
中国おもしろ豆知識
なんてものが箱の裏側に書いてありました。

全部で104種類あるんだ~~~~~

へぇ~

ってことは、
12箱入っていたから、
12種類の中国豆知識が読めるかも~~~~?!

e0155496_121970.jpg

な~んて考え、甘いです。

12箱中、10箱が同じ箱でした・・・・

おそるべし、中国・・・
e0155496_121224.jpg




・・・・・そして、前回の続き・・・・・



洗濯機の洪水がおさまったのでした。。。
だって、新しい洗濯機が来たから!!!

しかし、洗濯機を持ってきた作業員は、洗濯機を運んだだけ。。。

何時間か後に、洗濯機の会社の作業員が洗濯機を
箱から出してセッティング。。。

したのに、
動かない・・・・・。
動かないのに、
きちんと確認もしないで帰ってるし・・・・。

その後、
誰がやっても動かない・・・・・。


どうにもならなくて、電話して、
再び、さっきの作業員登場!!!

嫌々来た、「おまえらできねぇ~の?!」
くらいの態度でやって来た
相当態度が悪い、悪すぎる・・・。

しかし、
態度悪いくせに、洗濯機直せねぇ~し!
作業員でも、洗濯機は動かせなかった・・・・


洪水はおさまったけれど、今度は洗濯ができない・・・・・

この、新品ポンコツ洗濯機!!! 

e0155496_1221540.jpg

あなたなら、どちらを選択しますか????
 ① 毎日、キッチンの床が、洪水になりながら洗濯
 ② 家で洗濯できない・・・・。

どっちも選らばねぇ~よ・・・・。ですよね・・・・。
昨日は、ふったもんだありました。でも、まだ動かないので
もう一回、ふったもんだありそうです。。。
やっぱり、ここも中国ってことかぁ。。。。


今回、多々言葉使いの悪い箇所があったことを
深くお詫びいたします。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-12 12:51 | 甜品?甘味?スィーツ?

頭上、足元注意!!!


ここ何週間か、み~すけは、水害に悩んでいます。。。

原因はコレ!
そう、ドラム式洗濯機の、水漏れ・・・・
洗濯機のいろいろなところから水もれてきます・・・・・・・
さすが香港

e0155496_13144572.jpg

洗濯終わると、キッチンに大きな水溜りができます・・・・

e0155496_1315756.jpg

のん気にここで寝ているけんたは、
よく洗濯機の洪水で、びちょびちょ

毎回のことで、分かっているんだから、
濡れる前に、移動すればいいのに・・・・

e0155496_13152094.jpg

そして、極めつけ

けんたの散歩から帰ってくると、、、

キッチンが、ミョ~に明るい!!
頭上をみると・・・・


あれっ、?
照明のカバーがない!?


e0155496_1316049.jpg

キッチンの照明のカバー(ガラス製)が、
落ちて割れていました~~~


ぎゃ~~~
何が起こったのか、理解できませんでした・・・。
空き巣?強盗?地震?????みたいな

e0155496_13161839.jpg

ほんとさすがだよ、香港の住宅事情(賃貸マンション事情)・・・・

あっけにとられて数秒
どうしていいのか分からなくて数秒

e0155496_13164539.jpg

み~すけも、たーぼーも、けんたも素足でキッチンを歩くので、
(しかも、けんたは、キッチンで寝るので・・・)

キッチン内を隅から隙まで、破片を探し拾い、水拭きして、
この破片片付けるの大変でした・・・・。
ゴミ箱に破片刺さってました・・・・(コワッッ)


ちなみに、今日新しい洗濯機がきます・・・・。
日本では考えられないことが起こる香港でした。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-11 13:49 | できごと

み~すけ、なんか邪魔なものがあるでし!
だいきち、食事中なんでし!!
こいういのは、食事中には、
どかしておいてほしいでし!!!!(だいきち)


e0155496_11484919.jpg

み~すけ~
聞いてるでしか???
このうんちどかしてほしいんでし!(だいきち)


e0155496_11491740.jpg

み~すけ、のん気に写真撮ってないで~
だいきちの話聞いてるでしか~(だいきち)


e0155496_11493971.jpg

もう、いいでし!
このまま我慢するでし!
ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・・・(だいきち)  


e0155496_11502115.jpg

だいきち~
今日何の日か知ってる?(み~すけ)


知らないでし!(だいきち) 

「 こどもの日 」 っていうんだよ!
だから、こいのぼり買ってみたんだ~(み~すけ)


えっ、こいのぼり・・・・?
どこでしか?どこにこいのぼりでしか?

だいきちの頭の上!(み~すけ) 

ウンチしか視界に入ってなかったでし!(だいきち) 


だから、、それうんちじゃなくて、
こいのぼりの台座の部分。。。(み~すけ)


e0155496_11571989.jpg

「こどもの日」だったでしか・・・・
知らなかったでし!(だいきち) 


e0155496_11575595.jpg

だって、
だいきちも、み~すけも、
毎日ホリディでし!
祝祭日は関係ないでし!(だいきち)



あ、あの~
み~すけは、一応祝祭日、関係あるけど・・・・(み~すけ)


e0155496_11504164.jpg

み~すけ、このウンチ金色だから
金運UPでし!(だいきち)


確かに!
だいきちに、座布団1枚!!!(み~すけ)


こどものようにウンチを連発してすいません。。。。
でも今回は、「こどもの日」 ってことで、ご勘弁を~~。

そんなこどもが、もう一人。。。
もしよかったら、
「りんたろう荘」 に引っ越してきたよ
も、みてみてください!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-05 12:28 | だいきち

香港にも、金太郎飴?


九龍側 尖沙咀にあるショッピングモール
K11
実は、近くでランチをし、お店を出てから、
トイレに行きたくなりたまたま立ち寄ったんです。


そしたら・・・・

かわいい看板発見!
これ!これ! 

あれっ、?
日本で、大好きだったお店
中野にある papabubule (パパブブレ) と同じ
金太郎飴だ~~~~! 

香港にこんなかわいキャンディ屋さんが
あったとは知らなかった~~~~~。
e0155496_2245995.jpg

sticky 


とってもかわいいお店
ここに金太郎飴が売っているなんて思えない!!!!
香港じゃ~金太郎飴とは言わないか。。。。
e0155496_2274847.jpg

店内には、いろいろな味の袋詰めされたキャンディー
かわいいビン入りキャンディーがたくさんありました~。
e0155496_228513.jpg

しかも、キャンディを作っているところも見れる!!!!
写真撮り放題!!!


こ~んなに、
大きくて長~い、キャンディー


何も言わずに撮っているのに
なぜか、カメラ目線のお兄さん・・・・
e0155496_2295232.jpg

そして、隣のお兄さんの所に
細く伸ばされキャンディーがつながった状態で流れてきて、
均一な細さ、長さにカットされ、
その後、小さくカットされていくんです。。。。


なぜかまたも、かなりカメラ目線のお兄さん・・・・
e0155496_22115976.jpg

で、み~すけの購入した、袋詰めキャンディー

ROCKS Mix 70g

いろいろなフルーツの味が入ってます!!!
ちなみに、$48(550円くらいかな・・・)

e0155496_22121240.jpg

で、なんと作っていたキャンディーの端っこ
試食?で、店内にいたお客さんに配ってました~。

いただいちゃいました~。 
み~すけ、物欲しそうな目でみていたのかな・・・・?

ちなみにこれは、作りたての
キウイ味! 
キウイよりも、若干きゅうりに見える???

e0155496_22122335.jpg

このくらいの飴なら、余裕で食べれるよ!
な~んて言ってたのですが、、、
結構でかかった。。。

飴の絵柄は、フルーツの他に、
スマイル、香港なので漢字入り、
英語のメッセージのものなどありました~、

I LOVE HK(香港)
(LOVEのところは、ピンクのハート)
なんてのもありました~。

日本に帰る時の、香港土産にいかが~~~~?


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
考えてみたら、ゴールデンじゃなくて、香港情報だった・・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-03 23:08 | 甜品?甘味?スィーツ?