管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


お久しぶりです。み~すけです。
み~すけ、昨日まで日本に帰ってました。

日本に帰ったら絶対に食べに行こうと思っていたものがあったんです。
そうココ、
マクドナルド! 
ちなみに、ココは渋谷のマック!
e0155496_1874912.jpg

もちろん、注文したのは、
チキンタツタのセット! 
e0155496_18893.jpg

チキンタツタ~♪
LOVE♪ 
 
e0155496_1883340.jpg

いや~ほんと幸せなひと時でした。
やっぱ、日本のマックはおいしいよ。
香港と比べてはいけないけれど・・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
って、ゴールデンではないけどね。
でも、チキンタツタは、ある意味ゴールデン!!!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-08-29 18:27 | ハンバ~ガ~♪

だいきちの、四十九日。


早いのか、遅いのか、
だいきちの四十九日がきてしまいました。

今日は、ごちそうでし~(だいきち) 
いえいえ、今でも、
毎日ちゃんとごはんの用意してるし。。。。

e0155496_252852.jpg

だいきちのお隣には、「りんだ」と、
羊毛で作った、ミニもさもさスリッパ!
e0155496_26452.jpg

お盆も終わったし
(だいきちは、まだ初盆じゃなかったか・・・)
だいきちも、お空に行けたかな?


み~すけ、明日から日本に帰ります。
半年ぶりの日本です。
また、しばしばブログをお休みすると思います・・・・

み~すけ、なんだかんだ言って、
休みすぎでし~~~(だいきち)

すいません・・・・(み~すけ) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-08-22 02:21 | だいきち
8月15日は、だいきちの、お誕生日♪
そう、2年前の8月15日に、だいきちを、おうちにお迎えしたのです。
なので、だいきちの1歳の誕生日は、15日にしていたのです。
今回は、2歳のお誕生日。
だいきちが、お空におさんぽに行って、かれこれ40日ちょっとが経ちました。
だいきちがいる間に、お誕生日をしてあげられたらよかったのですが、、、、
本当の誕生日は、1~2ヶ月前だったのかもしれませんが・・・・


だいきちに、誕生日ケーキ???を用意しました。
もちろん、いつものお豆腐で!!

上にのっているのは、スナップエンドウと、ヤングコーン
スポンジのところは、おとうふ
間に入っているのは、りんごと、にんじん
です。
e0155496_0401382.jpg

そして、人間用のケーキも。
便乗便乗!ケーキだ、ケーキ。
ついでに、フルーツも添えてみました。
人間用と、だいきち用を比べてみると・・・・
このくらい違うんです。

あれっ? 
そんなに違わないかも・・・・って?
そう、今回のおとうふケーキ結構でかいんです!

e0155496_03915100.jpg

だから、だいきちが見たら、飛びついてるんだろうな~
でも、こんなでかいケーキあげたら、1日で食べきれるかな・・・・・???
余裕で食べれるでし!(だいきち) 





ここからは、
誕生日特別編! 
 

唯一載せていなかった、おとうふを食べるだいきちです。
結構な写真の枚数ですが、どうぞご覧ください。




だいきち~
おとうふだよ~。(み~すけ)


くんくん、くんくん、
んっ、んんっ、(だいきち) 
 
e0155496_0411994.jpg

じゃ~ん、
おとうふペレット団子登場!
 


だいきちもさりげなく登場!
e0155496_0415066.jpg

よいしょ、よいしょ、(だいきち) 
e0155496_0421429.jpg

今行くでし、
ちょっと待っててほしいでし。(だいきち)
 
e0155496_0424292.jpg

み~すけ、呼んだでしか~?
あっ!
おとふでし~♪(だいきち)
e0155496_0431378.jpg

ぱくっ! (だいきち) 
e0155496_0442251.jpg

くうっ~
冷たいおとうふはおいしいでし!
(だいきち) 
e0155496_0452015.jpg

でも、み~すけ?
だいきち思うでし!(だいきち)


なに?だいきち。(み~すけ) 
e0155496_045459.jpg

おとうふは、
純粋におとうふとして、
冷奴だけで食べたいでし!(だいきち)


それじゃ~栄養かたよっちゃうじゃん!(み~すけ) 
e0155496_046947.jpg

これ、これでし、
ここのペレット部分あまりいらないでし!
ちょっとだけ、どかしちゃうでし!(だいきち) 
e0155496_0463433.jpg

思ったよりも、ペレットいっぱい入っているでし・・・(だいきち) 
e0155496_04731.jpg

ここにも入ってるでし!(だいきち) 

ちょっと、ちょっと、
聞いてるだいきち?(み~すけ)
   

e0155496_0473645.jpg

み~すけ、だいきちペレットあまり食べないからって
ペレット入れすぎでし~~~~!(だいきち)


な~んだ、だいきち自分のこと、よく分かっているんじゃん。
分かっているなら、食べなさい!!!(み~すけ)
e0155496_0481290.jpg

もぉ~、
おとうふ食べてるんだか、ペレットどかしてるんだか、
分からなくなってきちゃったでし。。。。(だいきち)
 
e0155496_048461.jpg

あぁ~~
めんどくさいでし!(だいきち) 
e0155496_0495779.jpg

あぁ~大事なおとうふ部分まで、
崩れてきちゃったでし・・・・(だいきち)
e0155496_0513085.jpg

こうなったら、やけくそでし!
全部食べてやるでし!(だいきち) 

もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ
e0155496_0515753.jpg

ごちそうさまでし・・・・(だいきち) 
うぅ・・・
なんだかペレット食べ過ぎたでし・・・・
e0155496_0523040.jpg

だいきち、以前はおとうふペレット団子おいしいって言ってたじゃん!
おとうふと、混ざっている部分と、ペレットと、
1度に3度おいしいって!(み~すけ)


それは、おとうふに対して、
ペレットが少しだからおいしいんでし!
こんなにペレット入っていたら、胸焼けしそうでし・・・・(だいきち)


そんな、おとうふにうるさい、
グルメじぃ~ちゃんだいきちなのでした。

おしまい。

だから、じぃ~ちゃんじゃないでし~~~(だいきち)


ここ何週間か、皆様のブログにお伺いせず、
コメントもお返しできてなく申し訳ありません。
もうしばらく時間をください。すいません。
み~すけ
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-08-16 02:29 | だいきち

このブログを始めるきっかけとなった
「りんたろう」
今日、りんたろうがお空に行って2年が経ちました。
人間で言ったら、三回忌ですね。
なので、りんたろうの好きだったものを用意しました。

み~すけ、このヨーグルト甘くないですよ~!(りん) 
あっ、ごめんね。。。
あとで、甘いヨーグルト買ってこようね。(み~すけ)

りんたろうは、おとうふよりも甘いヨーグルトが大好きでした。
e0155496_1275211.jpg

りんたろうを、知らない方への、いまさらながらの
<りんたろう紹介!>
りんたろうとは、
りんたろう荘の、初代住人(いや、住ハム)
そして、現在りんたろう荘の、管理人(いや、管理りん)

性格 かなりやんちゃな女子
趣味、特技  いたずら、破壊、齧ること
    でも、絶対に人間は噛まない!!!

おさんぽ  1日2回(朝晩30~1時間づつ程度。)
好きな食べ物  甘いヨーグルト、
           おとうふも好きだけど、おとうふよりも、甘いヨーグルト好き
言葉  りんたろうは、「でし」語ではなく、女子なので、「ですよ」語。
残念なことに、病気でたった1年でお空に行ってしまいました。


ここからは、りんたろう特集をお送りします。
りんたろうって、
こんなに小さくて、かわいい顔していたんですよ。
この頃は、まだデジカメなくて携帯で写真撮ってた・・・
ピンボケすぎ・・・・
e0155496_12351228.jpg

チチヤスヨーグルトが好きで、
カップに顔を突っ込んでまで、ヨーグルトをなめてました。。。。

ちなみに、だいきちは、ヨーグルト大嫌い・・・・。においもダメ・・・。
e0155496_128271.jpg

もさもさスリッパ好きは、りんたろうからでした
しかも、たーぼーのにおいがついているものが・・・・
e0155496_1235332.jpg

なぜか、たーぼーの靴に入るのも大好き!
もちろん、このブーツもたーぼーの。
e0155496_12354793.jpg

どんな小さい隙間にも挑戦して・・・・
e0155496_1236989.jpg

で、出るのに苦労してました。。。
e0155496_12364580.jpg

得意技は、
必殺?悩殺?
V字開脚!(破壊中)
e0155496_12421351.jpg

いたずらばかりして、み~すけに
いっつもつかまってました。
e0155496_1242352.jpg

お2階が大好きで、
2階においている小さい頃から使っていた小さいおうち
このおうちに、大きくなっても無理やり入ってました・・・。
こんなに、ギュウギュウでも、
りんたろう本人(ハム)は、相当のお気に入り
e0155496_12425227.jpg

野良寝?昼寝中!
e0155496_12441555.jpg

そのうち1階につながる
パイプ入り口に顔突っ込んで寝てました・・・・。
e0155496_12443540.jpg

み~すけ、なんだか、りんの
いたずら写真ばかり載せてるですよ。
ひどいですよ~!!!
りんは、いい子だったですよ~(りん)


e0155496_1281290.jpg

み~すけ~!!!!
み~すけ~、管理りんの特集もいいけど、

だいきちのこと、
忘れたりしてないでしか~
だいきちも、けんたも、りんご食べるでし!(だいきち)

そう、今日は、だいきちがお空にお散歩に行って1ヶ月なんです。
e0155496_1284187.jpg

けんたも、りんごでし!(けんた) 

e0155496_128586.jpg

りんごは、みんな大好き!
なので、みんなでりんごを食べました。
そんな、りんたろう荘でした。
考えたら、りんたろう荘は、み~すけが住んでいるうちの名前ではない。。。。

こんな感じで、「りんたろう特集」お・わ・り

次回、来年三回忌と書いていたのですが、今年が三回忌でした・・・・。
失礼しました~。
ということで、、、七回忌に使いまわしましょ~
みんな(み~すけも含め)どの写真使ったか忘れていると思うから・・・・。

だめでし! (だいきちけんた

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-08-05 13:40 | りんたろう