管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


こうきでし!
『 りんたろう荘 』 から失礼しますでし!
皆様、大掃除は終わったでしか?

こうきは、くしくし終わったでし!

み~すけ~
こうきのおうちの大掃除まだでし~~~


今年は、だいきちじぃちゃんが、本当にお世話になりましたでし。
そして、こうきもお世話になりましたでし。
みなさま、良いお年をお迎えでし!
また来年もよろしくお願いしますでし!(こうき)
e0155496_271245.jpg

今年は、本当にいろいろなことがあった年だと思います。
み~すけにとってもいろいろあった年でした。
皆様に支えられてどうにかブログも続けることができました。
本当にありがとうございました。
来年は、良い年でありますよう願いつつ
年末のご挨拶とさせていただきます。
また来年もよろしくお願いいたします。

み~すけ~、
ブログ更新サボっちゃだめ
でし!
 
 (だいきちこうき


だいきちと、こうきに言われてしまうので、
来年こそは、まめに更新できるよう、がんばりたいと思います。(み~すけ)

では皆様、良いお年をお迎えください。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-31 02:29 | こうき

前回み~すけが、衝動買いした
グミキャンディの入った車の形の缶!

なぜ、りんたろう荘(ケージ)のそば?
ここに置いてあるかって???
e0155496_17293842.jpg

こうき~
おさんぽだよ~~~~
ここに乗って!(み~すけ)
 



えっ、これで
おさんぽでしか?(こうき)


e0155496_17273078.jpg

ご乗車ありがとうございます。
この車は、
りんたろう荘から、テーブルまでを、
巡回いたします。。

e0155496_17274666.jpg

しっぱつしんこうでし!(こうき) 

e0155496_1728146.jpg

この缶を買った本当の理由は、 
こうきが、極度のビビリだったため、
おさんぽの時に、み~すけの手に乗ってくれないのでは?と思い、
こうきが、“怯えずに入る入れ物” が、ほしかったんです。

まんまと、み~すけの戦略にハマッた
こうきなのでありました。
み~すけ、おさんぽ行くでし!(こうき) 

でも実は、手クシーでも全く支障がなく
手に乗ってお散歩に行くのでありました。。。


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-23 17:54 | こうき

香港も、海外なんだな~と感じることがあります。
それは、クリスマス。

クリスマス前になると、街中がイルミネーションでキラキラし、
お店に売っているものが、クリスマス仕様に変わるんです。
そして、信じられないくらいの人、人、人でにぎわうんです!!!!!

まんまと、クリスマスという戦略にはめられた日本人
ここに、ひとり・・・・


だって、こんなにかわいいですよ!!!!
しかも、日本で買うより断然安い!!!
(当たり前か、海外だもの・・・)

友達に、「み~すけが好きそうなものが売っているよ!」
なんて言われ、「本当に~?????」
なんて、お店に連れて行ってもらい、
即買いしてしまったもの達・・・・

雪だるまと、チェックのトランクの缶!
そして、りんご!


『Wakers』 っていう、クッキーブランド
中にクッキーが入っています。

そして、りんごにまで、「メリークリスマス」 って!!
e0155496_16431052.jpg

クッキーはこんな感じ!
すごく有名らしい・・・・み~すけ、全く知りませんでした。

外側の缶だけで、どうせ味は・・・・?
な~んて、バカにしていたけど、
それがうまい、本当においしいかったんです!!!

こんなに、おいしくて、かわいい缶ケースに入っていたら
衝動買い万歳!!!!って感じ!
e0155496_1753649.jpg

そして、まだ続く衝動買い
み~すけ、小さい頃から、グミキャンディに目がないんです。

『taveners』 っていう、キャンディーブランド
e0155496_16432310.jpg

この車の缶には、ちゃんとフタがあり、
中にグミキャンディーが入っていました。

e0155496_1643421.jpg

これ!グミ!
実は、まだ食べてないんです。
なので、味はわかりません。
e0155496_16443589.jpg

でも、この缶の車を買った理由
み~すけの行動パターンを予想すると、
分かってきませんか????

次回
その答え!

で、お会いしましょ~~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-23 17:24 | みーすけの趣味、特技

実は、2週間くらい前の話です。
こうき始めてのお散歩
おさんぽデビューです!

おぉ~い!
こうき~~~
どこ行くんだ~~~~?


よいしょ、よいしょ!(こうき) 

e0155496_15275875.jpg

こうき、み~っけ! 
e0155496_15282512.jpg

み~すけに、
みつかっちゃったでし!(こうき) 


e0155496_15285679.jpg

こうきは、始めてのお散歩だったので、
こんな感じで、
テーブルの上を恐る恐る匍匐前進してました。

ちょびっとだけ、長い毛が混じってきました。。。。
だいきちのもさもさとは、だいぶ違うけどね。。。
でも、サテンのようにキラキラした毛です。
e0155496_15302744.jpg

いろいろ個性があるんだなぁ~
と関心しているみ~すけでありました。

ちなみに、初回おさんぽ時間3分です。 

ケージのおうちの中に戻されて、
み~すけ~おさんぽ~~~(こうき)
と叫んでいたのは、言うまでもありません。。。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-23 16:37 | こうき

お久しぶりです。み~すけです。
毎週するはずの、こうきの体重測定・・・・
若干、いや、結構時間が空いてますけど。。。

次回からがんばります。。。。

さぁ~、量りますよ~!

なかなかおいしそうな
きなこおはぎ!80g!


じゃ~なくて、こうきのおしり!
やっぱり、女の子だったね・・・・・・。

どんどん成長してます、おしり!
じゃなくて、こうき!!!
e0155496_18423824.jpg

この下どうなってるでしか???(こうき) 
e0155496_18425468.jpg

ここから降りれるでしか~(こうき)

だめだめ
落ちたら危ないから、だめ!
e0155496_184363.jpg

み~すけ~、
こうき、おさんぽしたいんでし!(こうき)
e0155496_18433875.jpg

み~すけ、
お願いでし!(こうき)
 
e0155496_18432388.jpg

キャ~★かわいすぎる
こうきのお願い!!!
 


そんなかわいいお願いされたら~~~

次回につづく。

やっぱり、長毛種でも、
女の子はあまり毛が伸びないんですね・・・・。
だいきちのもさもさが懐かしい~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-19 19:03 | こうき

前回、こうきにお願いをされたので、

いや、実はね、、、、、


グリンピースの中に、
芽の出ているものがいくつも見つかったので、

e0155496_16201543.jpg

こんなふうにね。。。。
e0155496_16203516.jpg

み~すけの育てている、
瀕死状態の、いや、成長の遅い?!(元気なのもいるよ!)
プルメリアさんの鉢植えの端っこをお借りして、

グリンピース植えちゃいました~! 
そんなことしていいのか・・・・

そしたら、即行で、発芽!!! 
e0155496_16205155.jpg

ぐんぐん伸びてます。
e0155496_1621513.jpg

ぐんぐん育ってます。
e0155496_16212117.jpg

香港も、もう冬だというのに、
季節外れのグリンピースくん達は、成長しているのでありました。。。。

たくさんグリンピースが収穫できるといいね~。(み~すけ)  

助けて~(プルメリア) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-05 16:32 | みーすけの趣味、特技

りんたろうも、だいきちも、こうきも
代々スナップエンドウが大好き!

しかし、問題が・・・・

だいきちと、こうきは、
スナップエンドウの中の豆しか食べないんです。。。
スナップエンドウの醍醐味を知らない2ハム・・・・

いいんでし! (だいきちこうき

大きな豆が入っていない、スナップエンドウは食べもしないので、

だったら、豆だけの方がいいじゃん!
ってことで、
み~すけの嫌いな、グリンピースを買うことにしました。
e0155496_15571836.jpg

そしたら、こうき
グリンピースにまっしぐら!!!!
 


み~すけ、すごいでし!
今日のスナップエンドウの豆は大きいでし!
しかも、豆だけがいっぱいあるでし!


スナップエンドウじゃなくて
それ、グリンピースっていうんだけどね~(み~すけ)


全く、人の話を聞いてない・・・・

いただきますでし!(こうき) 
e0155496_15342231.jpg

ぱくっ。 
器用に薄皮をむいて中の豆だけ食べるんです。
e0155496_15344148.jpg

もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ、 

e0155496_15351391.jpg

ごちそうさまでし!
後は、ここから降りてから
食べるでし!(こうき)
 


始めから、降りて食べなさい・・・・。
e0155496_15353346.jpg

み~すけ、お願いがあるでし!
こうき、
豆いっぱいいっぱい食べたいでし!


e0155496_15382167.jpg

その願いかなえたる!(み~すけ) 

本当か・。・
つづく。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-05 16:16 | こうき

最近思っていたことがあったんです。
こうきの毛が伸びないこと・・・・
だいきちみたいな、もっさもさのロンゲになるはずが・・・・
ロングヘア~って聞いていたはずだったのになぁ・・・・

う~~~ん。

これは、もしかして、
こうきの性別って。。。




えっ?
み~すけ、
知らなかったでしか?(こうき)
 
e0155496_1312857.jpg

ぱくっ!

う~~~ん。
み~すけ、こうきのこと
男の子だと思ってたでしか・・・・。
こうき、実は女の子でし!(こうき)
e0155496_1314779.jpg

み~すけ、
それは一大事でし!
レディ~を、男性扱いしてはいけない
でし!(だいきち)
 
e0155496_13102824.jpg

“おじぃ~ちゃん”
だいきち~~~~!(み~すけ) 



”おじぃちゃん” じゃないでし!(だいきち) 

そう、こうきは、たぶん女の子なんです。
『りんたろう』 の時もそうだけど、
『こうき』 も男の子の名前だけど、女の子だね。。。。

今回の決め手となったのは、
だいきちにもあった、座布団のようなωでした。
こうきには、これがない!出てこない!!
しかも、1ヶ月たっても、ロンゲにならないことでした。

でも、顔は、だいきちのほうがかわいかったような・・・・・。
しかも、性格もおっとりして、天然だったし・・・・。

まぁ、男のこでも、女の子でも、元気で育ってくれればいいです。

失礼しちゃうでし!!!
かわいい女のコなってやるでし!!!!(こうき)
 


いや、、、、
女の子は、『なってやるでし!』 とは、言わないだろうけどね。。。。
とっってもやんちゃで、ボーイッシュな女のコってことで、、、

これで、また間違っていたらどうしよう。。。。。
ちなみに、名前の変更はございません・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-02 13:39 | こうき