管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー

タグ:さるお ( 2 ) タグの人気記事

日本の夏休み すいか編


み~すけ、日本の夏休み
第1回目は、すいか!

み~すけが、日本に着いた日に
としくん(弟)、ゆうこちゃん(弟の彼女)が
わざわざ成田名産のスイカを買ってきてくれたのでした~。

このスイカ本当にでかい!!!
さるおと比較じゃよくわからないか・・・・。

e0155496_1726578.jpg

スイカに包丁を入れた時のあの音!
パリパリパリッ 
って、勝手に割れていく感じ!

e0155496_17271151.jpg

おひさしぶりです。
さるおです。
しかも、空港限定さるおです。


このスイカは、
千葉県でも有名な
富里のスイカなんです。


皆川さんという方の育てたスイカが
特に有名だそうです!!!!

e0155496_17272420.jpg

皆川さん、本当に美味しかったです。
相当でかいすいかでしたが、
本当に甘くて、みずみずしくて
しかも、実がしまっていて本当においしかったです。
ごちそうさまです!!!!!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-08-10 17:40 | 日本

さるおの逆襲?


とうとう、み~すけやってしまいました。
昨日、愛犬けんたの散歩途中に、i phoneを紛失しました。
もちろん、気づいてから電話したのですが、電話がかかることはなく、
たーぼーと一緒に探しにいったのですが、
見つかることはありませんでした。

もう、誰かが拾って、シムカード換えて使っているんだろう・・・・って。
香港の携帯って、シムフリーだったんだ・・・・。
拾った人は、ウハウハだったんだろうな・・・・。
売り飛ばすか、自分で使うか・・・・。
まだ、3ヶ月だし、カバーつけてたから、キレイだったし・・・・・。

って、
誰か落し物を拾うっていう考えはないのか~~~~!
その前に、盗まれた?掏られた?可能性もあるのか・・・・。
そう考えると、物騒な国だな・・・・・。


ちなみに、こちら↓↓↓
かれこれ3年以上前から使用している日本の携帯。
あれっ?
グレーのさるおがそっぽ向いてます・・・・。
e0155496_21459100.jpg

ぼくのこと、iphoneのストラップにしてくれないから悪いんだい!
もしぼくが、i phoneについていたら、
ぼくが知らせてあげられたのに!!!(さるお) 


e0155496_2151986.jpg

そうですね、そうかもしれませんね・・・・・。
っていうか、そのとおりですね。

このグレーのさるおは、以前の香港の携帯につけていたものなんです。
今は、日本専用の携帯にお引越し。

i phoneになる以前は、さるおをつけていたのに、
いきなりシンプルで、な~にもストラップつけなくなったら、
落としても盗られても、分からないですよね・・・・・。

香港在住の、み~すけの知人友人、電話番号をご存知の方
ただいま、携帯がつながらなくなっております。
というか、み~すけ携帯を持ち合わせておりません。。。。
もし何かございましたら、
自宅(香港)の方にお願いいたします。。。
申し訳ありません。。。。

日本在住の方は、香港の携帯には登録しておりませんので、
全くもって問題ございません。

あぁ~ぁ、
ついてないし、情けない・・・・。
み~すけ


あぁ~ぁ、
せっかくお誕生日にプレゼントしたのに。。。。
たーぼー


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-09-08 02:46 | できごと