管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ゴールデンハムスター ( 136 ) タグの人気記事

不定期、体重測定!


おとうふがないと、量りに乗ってくれないだいきちです。

うまっ、うまっ ♪ 

本当においしそうに食べてます。
e0155496_9422012.jpg


おいおい、また大きくなってるよ!
160gになってる。 

8月にお迎えした時は、40gだったから・・・・
げっっ、4倍になってる!!! 
大きくなりすぎ・・・・・?どこまで大きくなるのだろうか・・・・?

e0155496_943458.jpg


だいきち、また大きくなったでし!
だいきち大きくなったら、モルモットさんになるでし!(だいきち)
 


え゛っ、モルモットさんになるの???
なれるよ~!今の勢いで大きくなったら・・・・。
 


e0155496_9424124.jpg


上からみたら、こんな感じ!

もさもさ~ 

e0155496_9432314.jpg


お皿にのってる料理ではありません。
こんなもさもさの料理は食べたくないか・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-15 09:59 | だいきち

引越し?


おはようでし・・・・・(だいきち) 
e0155496_9553820.jpg


あのねぇ・・・・(だいきち) 
e0155496_95609.jpg


だいきち、昨日の夜中に、
引越ししたでし!

ちょっと、見てほしいでし!(だいきち) 
e0155496_9562734.jpg


ここでし! 


あの・・・・そこトイレのはずだけど・・・・・ 

e0155496_9565156.jpg


きれいにキッチンペーバー敷き詰めてる・・・・・
ってことは、
トイレはどこになるんだろう・・・・・。


e0155496_9571299.jpg


えっ?
なんか言ったでしか?

では、報告終わりでし!


e0155496_9573532.jpg


よいしょ、よいょ・・・・・


e0155496_9575649.jpg


ちょっと狭いんでし・・・・

おやすみでし!(だいきち)

e0155496_9582116.jpg


あ~ぁ
おうちの底に、ホッカイロ置いてるのに・・・・・。

おうち齧るから、
嫌になったんでしょ~


zzz・・・・(だいきち) 

e0155496_9583937.jpg


おぉ~ぃっ! 
これから、トイレどうするの~?

トイレが、おうち?おうちが、トイレ?


もしよろしければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-14 10:23 | だいきち

こら~!!


だいきちのおうちを掃除していたら、
齧ったあとがありました。
e0155496_8564913.jpg


ずいぶん齧っているのね・・・・。
でも、なぜ・・・・・?

理由は全くわかりません。

e0155496_85713100.jpg


こら~!!
おうちを齧るな~!!!



え゛っ・・・・。 

e0155496_858573.jpg


なんかいきなり怒られたでし・・・・。 
おうちを齧らないでください!
だって・・・・。
だいきちも、ストレス溜まるんでし(だいきち)
 

まぁ~人に危害を加えるわけではないので、よしとしよう!!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-12 09:16 | だいきち

頭隠して、尻隠さず


だいきちのおうちをのぞいたら、
だいきちが、野良寝?してました。

え゛っ、大丈夫・・・・。 
e0155496_1072653.jpg


なぜ、頭隠して、尻隠さず???
頭だけ寒いのかな・・・・?(普通逆じゃない???)
あっ、恥ずかしいとか?(って、いまさら・・・・)
決して死体ではなりません。
大きな毛玉でもありませんので・・・・。


ZZZZzzzzZZZZzzzz・・・・・
むにゃむにゃ・・・・、
だいきちは、元気でし・・・・
zzzz・・・・(だいきち) 


香港は暖かいからですかね~
本日の天気 曇り→晴れ
気温 20~23℃だそうです。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-11 10:20 | だいきち

最近、街のいたるところがクリスマス一色!
いつもどおりコンビニ(セブンイレブン)の前を通りかかると、
なにやらクリスマスプレゼント見たいな箱が積んである!!!

そのそばには、
コカコーラ 
店内(セブンイレブン)に入って見てみると、

コカコーラ3本を買って($7.8×3=23.4(約280円)) 
プラス$29.9(約360円)追加で払うと、
クリスマスプレゼントみたいな
赤い箱を買うことができる!!!


今回中身は、ぬいぐるみ
(トナカイ、ペンギン、しろくま)

おいおい、またかよ~!!! 

夏に続いて、冬もかよ~
夏に、おまけ欲しさに
飲まないくせにコカコーラを買ったような・・・・


でも、やっぱり、今回もほしい! 
(ぬいぐるみ好き、中でも、くま、ハムスター、は別格!!!)

ということで?
コカコーラの戦略に負けて、買ってしまったぁ
コカコーラ3本と、おまけ
合計$53(約636円)
e0155496_1543152.jpg


でも、

中から、コーラを持ったしろくまが~~~~~~
かわいい~よ~ ♪
e0155496_155124.jpg


なんと、赤い筒?携帯入れか、ペン入れ?が付いてる!!!
e0155496_1552556.jpg


でも、うちの場合は、

やっぱり、

だいきち入れ?



よし、だいきち~
しろくまさんと写真撮るよ~!!(み~すけ)


かっこよく撮ってほしいでし!(だいきち) 

はい、チーズ! 
 


e0155496_1555185.jpg

うまく撮れてるでしか?(だいきち) 

コカコーラのように爽やかに撮れてるよ~!!(み~すけ)
いや、動物園で着ぐるみと撮ってるみたい・・・・。


もしよろしければ、コカコーラのように爽やかに、
ポチッとしていただければ、幸いです!!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

[PR]
by rinmita | 2009-12-07 02:42 | だいきち

以前お伝えした、だいきちの大好きなもこもこスリッパ
ここで、くしくししたり、だいきちの匂いつけ(マーキング?)
していたりしていたはずなのですが・・・・

だいきち、もこもこ好きでし!(だいきち) 

かわいい~だいきち ♪
そうだよね~もこもこ好きだよね~ ♪
 


e0155496_20523641.jpg


大好きなはずの、
もこもこスリッパ!!!
 


のはずだったのですが・・・・

e0155496_20533371.jpg




実はその後、大事件(怪奇行動)が!!!
それは、おさんぽ中に起こったのであった・・・・





だいきち~
何してるの?????


e0155496_20543826.jpg


むしっ、みしっ、むしっ、みしっ・・・・・

何の音????

e0155496_2055781.jpg


くんんくんくんくん 

e0155496_20554847.jpg


むしっ、みしっ、むしっ、みしっ・・・・・

e0155496_2144615.jpg



さっきから、だいきち何してるの?(み~すけ) 


あっ、 


み~すけに見つかったでし・・・・・。(だいきち) 

e0155496_20575152.jpg


見たでしね~~~(だいきち) 

なんか、怖い顔してる・・・・。 

e0155496_20581514.jpg


何をしていたかと言うと、
もこもこスリッパの毛を、
むしっていたんです・・・・。

なぜか理由は分かりません。


むしられた、もこもこスリッパの毛・・・・・
(だいきちの毛ではありません。)

e0155496_21503295.jpg


ストレスたまってるのかな~???(だとしたら切ない・・・・)
でも、もこもこスリッパの上で、くしくしするし、
一生懸命匂い付けしてるんだけど・・・

どなたか知りませんか~
だいきちの怪奇行動の理由???

もしよろしければ、むしっむしっ、とお願いします!!!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-02 22:15 | だいきち

えだまめ!


だいきちが、最近2番目好きな
枝豆を食べてます。

うまっうまっ!(だいきち) 
e0155496_12184395.jpg


おおっ、今日は座布団にのってる!!!
でも、片足だけ・・・・?


e0155496_12191722.jpg


えだまめ、おいしいでし!
み~すけぇ~
今日は、コタツじゃないでしね!(だいきち)
 


そう、最近また香港は温かいから、コタツなしなの!(み~すけ)
(今、気温22度くらいある!室内はもっと暖かい!)

e0155496_12193950.jpg


ごちそうさんでし!(だいきち) 

e0155496_12201281.jpg

だいきちえらいね~!!

ちゃんと、“ごちそうさま”したんだ~!
だったら、次回は “いただいきます” もしてね!み~すけ


もしよろしければ、ポチッお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-30 12:36 | だいきち

体重測定!


いつでもおとうふを食べている
だいきちでし!

うまっ、うまっ、
これはいつのもおとうふでし!

(おとうふを、ちゃんと手でおさえてる!!!)

正解!  
これは、ジャスコのです!
e0155496_14214931.jpg


さぁ、おとうふを食べているうちに
とっとと体重測定しないとね!!!

おおっ、
150g
また大きくなってる!!!
e0155496_1423442.jpg


うまっうまっ!(だいきち) 

なんか、うつぶせになって
食べてるみたいに見えるのはみ~すけだけ・・・・?

e0155496_14233267.jpg


本当に、だんだん大きくなっているだいきちを見ていると
成長しているんだな~とつくづく思います!
(でも、1ヶ月に10g大きくなっている・・・・・)
こんなにかわいくても、成年男子なんだろうな~

どこまで大きくなるのだろうか・・・・・。
まぁ~元気ならよしでし!


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-26 14:38 | だいきち

グルメな、ぼく!


冬は、こたつに、おとうふでし ♪ (だいきち) 

それを言うなら、みかんじゃないの?(み~すけ) 


んんっ?
今日のおとうふは何か違うでし!(だいきち) 


e0155496_10224475.jpg


正解! 
さすが~、グルメおとうふハムスターだいきち! 

昨日は、ジャスコに売っている
トップバリューのお豆腐がなかったので、

だいきちのために
シティースーパーまで行ってきました!

だいきちのエネルギーの源のおとうふのためなら
み~すけは、どこにでも買いに行くよ~~~!!!
e0155496_10231838.jpg


ふむふむ、ふむふむ 

よろしければ、座布団使ってください!
e0155496_10233932.jpg


ん~~~~

おいしいでし!(だいきち) 


ざ、座布団・・・・
e0155496_10235985.jpg


滑らかで、大豆の味がしっかりするでし!
後味さっぱりで、とってもおいしいでし!(だいきち)


e0155496_10242421.jpg


ごちそうさんでし~(だいきち) 

e0155496_10245331.jpg


あれっ?
まだ残ってるよ~!(み~すけ)


いいんでし!まだおさんぽ終わってないんでし ♪ 
だから、おさんぽの途中で食べるでし ♪ (だいきち)



もしよろしければ、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-25 10:51 | だいきち

もこもこ大好き!


今日は、だいきちの大好きなこを紹介します。

おはようでし!
最近、寒くなってきたでしね~
だいきちも寒いでし、ぬくぬくしたいでし!(だいきち)


e0155496_1041213.jpg


そんなときに見つけたでし!

今日は、ここにいるでし!(だいきち)
e0155496_1044488.jpg


紹介するでし
もこもこさんでし!(だいきち) 

最近、だいきちが大好きなもこもこさんはとは、
たーぼーのもこもこスリッパなんです。
なぜか、たーぼーのスリッパなんです。(いい匂いでもするのかな・・・・?)

e0155496_105486.jpg


どれくらい好きかというと・・・・



スリッパに乗っかって、くしくししたり、
み~すけ、来ちゃだめでし!(だいきち) 

e0155496_1053851.jpg


だいきちの匂いつけまくってるんです。

何撮ってるでしか・・・・(だいきち) 

e0155496_10559100.jpg


なぜかこのスリッパにハマっているんです。
彼女と間違えてるのかな・・・?

だいきちは、
同系色の、包み込んでくれるような、
もこもこの子が、好きなようです・・・・?


もしよろしければ、もこもこっとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-23 10:26 | だいきち