管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ランチ ( 37 ) タグの人気記事

たーぼーは、しょっちゅうラーメン食べたいって言うんですよ。
あまりおいしいラーメン屋さんのない香港
今回、以前に看板を見て行きたいね~なんていっていたお店に行ってきました~。

香港島側、中環、IFCというショッピングモールの中に入っている
結構新しいお店に行ってきました~


和歌山 

e0155496_954241.jpg

さすが、IFCに入っているお店だけあってなんだか高そうな感じ~

e0155496_9543842.jpg

注文したものは、

チャーシューラーメン定食
(トンコツスープベース)+から揚げ
豚トロラーメン定食
(鶏がらスープベース)+餃子

定食というのは、ラーメン+1品選べるんです。
(から揚げ、餃子、手羽先、あとなんだっけ・・・)

これは、から揚げ
はい、普通でした・・・

e0155496_955957.jpg

で、餃子
はい、別に・・・・でした・・・。

e0155496_9553556.jpg

これが、
チャーシューラーメン

あれっ・・・・?

トンコツスープベースで注文したのに、
出てきたのは、鶏がらスープベースでした・・・・。

さすが香港、注文きいてない。。。。

煮卵、もやし、チャーシューわかめ、きくらげ、メンマ、が入っています。

e0155496_956934.jpg

豚トロラーメン
鶏がらスープベース
豚トロ、ナルト、ねぎ、冬瓜、もやし、が入っていました。

e0155496_9564674.jpg

お味のほうは、高いわりに何のインパクトもない味・・・
二日酔いなら最高の味付け(体にやさしい?薄味・・・?)

薄味であっさりしているのですが、これで、この値段・・・・
といいたくなる味でした。(物足りない~~~

ちなみに、2つとも、$120(1250円くらい・・・・)
かなり高いな・・・・・

日本のおいしいラーメンが食べたい~
と思う、願う、み~すけでした。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-12-01 10:40 | ラーメン

オーガニックランチ!


お友達何人かが、みんなおいしい!
と言って教えてくれたお店に、ランチしに行ってきました~。
ちなみに、今月のコンシェルジュ(フリーマガジン)にも載ってましたー。

場所は、九龍側、尖沙咀東、キャメロン通りにあるお店
チャーリーブラウンカフェの通りをはさんで斜め前
Farm Kitchen Vegi

e0155496_1154127.jpg

お店の入り口には、
右側には、温室で野菜を育てていて、
左側には、日本の有機野菜が売っていました。

e0155496_11543614.jpg

店内は、オープンキッチンで、(厨房は奥だけど、)
ベージュと、白で統一されたかなりステキなお店
店内は、明るくて天井が高い!

イメージ無印良品の店内にいるみたい!
テラス席もありました。(雨だったので、撮ってませんが・・・)

e0155496_11551044.jpg


ランチセットを注文すると、
こんなステキなサラダと、ドリンクが付きます。

e0155496_11553763.jpg

うれしかったこと!
アイスティが無糖!!
(いつもアイスティを注文すると
激甘アイスティ
が出ていくるのですが、
このお店は、ガムシロップが別でした~。!)

ちなみに、飲みかけは、たーぼーの注文した、無糖の、グリーンティ

e0155496_1156757.jpg

そして、これが、み~すけの注文した、
和風御膳・・・・だったっけな?$78(950円くらい)

お刺身、てんぷら、鯖の塩焼き、筑前煮、揚げなす、お味噌汁、五穀米のごはん
なんとも豪華!!!


e0155496_11564093.jpg

サイコロステーキ野菜丼! $72(850円くらい)
お味噌汁、揚げなす 付き
かなり大きな器なんです。しかも上げ底してないから、底まで五穀米がぎっしり!

たーぼーいつから、ヘルシー志向?
そんなに野菜食べるようになったの???
な~んて。
注文したら、たまたま野菜たっぷりなものだったのでした。。。。


e0155496_11572017.jpg

かなり満足の量感!
お互の料理を、つまみながらおいしくいただきました~~。
香港の日本食屋さんでは、かなり良心的な、お値段と量感でしした。
(おいしい、値段もそこそこ、満足の量感!)
これが、香港ではめずらしいんです。(ま逆の3拍子もあるくらいだから・・・・)

満足、満足、お天気がよければ、もっとよかったのに~。
と思ったのでありました。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-11-07 12:33 | おでかけ・ごはん

ここは、九龍側、紅磡(ホンハム)という駅の隣にある
國際都會(TheMetropolis )
という建物の中に入っているフードコート
かなりレトロ・・・ちょっと古臭いというか、ローカルなフードコート

広東語を習っていたときに、よくクラスの人達と来ていました。
かなり安いローカルフードコート!


e0155496_1745851.jpg

久しぶりに、ここに入っているこのお店にきてみました~。


お店の名前は、読めません・・・・
このお店は、日本で言うと、炊き込みご飯、釜飯?
ひとつひとつ土鍋で炊いたご飯の上に具をのせたもの?っていうのかな・・・・

e0155496_2327358.jpg

注文したのは、
馬蹄肉餅飯(マータイユッベイファーン)
e0155496_2324253.jpg

って、馬の肉かと思っていたら、全く違っていて、

馬蹄(マータイ)とは、
サトイモのみたいな感じ!
なんだけど、加熱しても“シャキシャキ”なお芋のことでした。
食感はレンコン?いやもっとシャキシャキって感じ!
サトイモの生のヌメリをとって、シャキシャキのままで加熱した感じ!


注文したものの、ランチ時間を過ぎていたので、

・・・・・7分待ち・・・・・


その間に、セブン(セブンイレブンたぶん関東の人ってこう言うよね・・・?)
に行ってお茶を買いました。
最近、見つけて感動した

お~い お茶 
濃い味
 


今までは、普通の “おーいお茶” しかなかった・・・・
e0155496_1763489.jpg


パッケージの表は、日本とほぼ一緒
だけど、
裏を見ると、品質表示が、全て漢字!!!
香港バージョンだんだな~


味は、日本とほぼ一緒!(たぶん・・・・)
e0155496_1794369.jpg


待つこと
・・・・7分・・・・・
(シツコイって?)

じゃ~ん
馬蹄肉餅飯(マータイユッベイファーン)
$28(約330円)


何が入っているか分からない怪しげなスープと、
茹でた野菜(そのときによって違う)がきます。
小さい器には甘い醤油ダレが入っています。

すごい色合い・・・・
トレーと、お箸と、器と、全く色があっていない・・・・(バランス悪っっ)
e0155496_17111968.jpg

醤油ダレをかけるとこんな感じ~
あぁ~おいしそう~ 
e0155496_17122325.jpg


釜についたおこげを剥がしてお肉と一緒に食べます!
うま~~~~~い!
醤油味のお肉に馬蹄(マータイ)のシャリシャリとした食感
お肉は、何肉?豚肉か、鳥肉・・・・?
馬肉じゃないことは確か!!!!

e0155496_17133940.jpg


大きなおこげがとれました~
もっと大きい日もある!
e0155496_17155670.jpg

おこげを食べるだけでお腹いっぱいになるんです。
スープは怪しげだし、茹でた野菜もさほどおいしくない・・・・

でも、お腹いっ~~~~ぱい!
あのお釜に入っているお米の量っていったい・・・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
香港にもセミいるんですよ~!!!
街中、ではあまり見かけないけどね・・・・ 

[PR]
by rinmita | 2010-08-13 18:22 | おでかけ・ごはん

いまさらだけど、


邦画がやってる~~~~っていうことで、
さっそく観に行ってきました~。

少し早くいって座席を予約しよう! 
ということで、ランチする前に、映画館の予約をしにいきました。
e0155496_13193050.jpg


今回観る映画は、
「女神的報酬」

????



『アマルフィ』です。

e0155496_13195991.jpg


2時半から始まるのに、2時間前に予約しに行ったら・・・・

あれっ?

ブル~
これは満席なのかな~?


e0155496_13202123.jpg


いいえ、空席です。
たーぼー、み~すけの予約が入り、
4人になりました~。 

完全貸切状態!!!



e0155496_13204443.jpg


予約を入れた後は、ランチ~~♪

尖沙咀、まだ新しいショッピングモール、ホテルなどがある建物が入っている
ヘリテージ
という、建物の中のお店に行ってきました。

店内は、ガラスばりでとっても明る~い
お店の名前忘れた・・・・
e0155496_13212294.jpg


とってもキレイなレストランです。
景色は・・・・道路と隣のビルが見えます・・・・。
e0155496_13283883.jpg


注文したのは、
シーザーサラダ

アイスレモンティ
(スライスレモンが4枚入ってました。)
今回は、無糖のアイスティーだったよ!
e0155496_1330516.jpg


ルッコラと、生ハムのピザ
チョ~おいしい!!!
e0155496_13303659.jpg


ペンネアラビアータ
なのに、全く辛くなくて、ナポリタンの味がした~
e0155496_13311373.jpg


とってもおいしくて、大満足のランチ

さぁ~映画を観に!
少しのん気にランチしていたので、急いで移動!!!

映画館に入ったら、観客が増えて20人くらいになってました。
こんなに大きな映画館なのに、20人・・・・・・。
こんなに少なくていいのだろうか・・・・。

映画なのですが、結構おもしろかったです。

でも、
なぜ、「アマルフィ」 というタイトルがついたのだろうね~~~~?
という疑問だけ残りました。

ご存知の方教えてください・・・・。

<おまけ>
昨日は、たーぼー母さんのお誕生日でした~
おめでとうございま~~~す。で、おいくつになたれたのですか?
レディーに歳は聞くな~!!(失礼しました~)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-05-08 14:07 | おでかけ・ごはん
お友達のブログを見たら
ラーメン屋さんが載っていたので
行かないと~!と、たーぼーに言ったら、
たーぼーも、このお店の前を通った~!と言っていたので、
「二人の意見一致」で行ってきました~

今回は、香港島側 銅鑼湾にある
MIST? 

表参道ヒルズに入っているラーメン屋さんです。
おぉ~セレブ~な感じ????
e0155496_035734.jpg


お店は、こじんまりとしていました。

e0155496_0353392.jpg


注文したのは、たーぼー、み~すけ、二人とも
しょうゆラーメン
煮たまごトッピング

とっても、お上品な感じででてきました。
e0155496_035566.jpg


テーブルの引き出しを引くと、
お箸などセットが用意されていました。

e0155496_0362284.jpg


これが、しょうゆラーメン
煮たまごトッピングです。

チャーシュー、ねぎ、わけぎ、細切りメンマが入っています
e0155496_037042.jpg


麺は、ストレート麺で、つるっともちもちした感じ
細いうどんを食べているようなイメージ

スープは、関東の純粋な醤油!(味濃い目)
だしの味はあまりしなかったかもしれません・・・・。

煮卵は、半熟でした~
分かりやすい表現は、“ お上品な、しなそば ”っていう感じです。
麺の量も腹八分目って感じの量でした。

e0155496_0373534.jpg


ランチはセットになっていて、
ドリンク(コーヒー、紅茶)と、デザートがついてきました。
ちゃんと、無糖紅茶でした!!!
e0155496_03871.jpg


デザートは、ひとくちサイズのパンナコッタでした~。
ちなみに隣はお茶。

e0155496_0383979.jpg


さすが、表参道ヒルズにあるだけある!
びっくりプライス
ラーメン、ドリンクセットで、お一人様
$130(1500円くらい)です。少し高いな・・・・。
デザート、サラダ、はあるのに、餃子がない・・・・・。(残念・・・・)

でも、み~すけの実家(埼玉)から
表参道に行く交通費考えたらしょうがない・・・・・。

でも、塩、味噌、なども試してみたいと思いました~。
日本じゃ~交通費かかるから・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-03-29 01:10 | ラーメン

女子の見方?


英会話の帰りに、香港人のお友達のCOCOちゃんと一緒に
ランチに行ってきました。
このお店は香港の方には、有名なお店らしいんです。

香港島側、銅鑼湾の、ワールドトレードセンターの10階にある
功徳林

このお店は、お肉を一切使わないんです 

香港人の多くの方は、週に1、2回は肉を食べない日があるみたいなんです。

何で?って?
英語の説明が長すぎて、途中で頭の中の翻訳機能が・・・・(すいません)

ココちゃん↓↓
e0155496_1814544.jpg


ココちゃんが、注文してくれました。
菊のお茶をのみながら待っていると~

お料理が、きました、きました~

チンゲンサイと、ハムのようなもので野菜を巻いたもの
黒酢風味です。
e0155496_1823420.jpg


ハムみたいなのに~~~~~~
ハムでも、肉でもない・・・・。(豆腐らしい・・・)
e0155496_182563.jpg


小籠包

e0155496_1832319.jpg


やっぱり中には、野菜、お肉のようなものが入っているのに
ひき肉ではない・・・・。
e0155496_1841146.jpg


これは、
水餃子風?あんかけ
下に、白菜は敷き詰めてあります。

e0155496_1843752.jpg


皮は、おとうふ
中には、野菜がはいっていました。
さっぱり、薄味、

e0155496_18597.jpg


坦々麺
これにもひき肉は入ってません。
でも、ひき肉みたいなものは入っている!
麺は、かなり細め、ピーナッツたっぷりの、クリ~ミ~な坦々麺
少しだけピリカラ

e0155496_1853672.jpg


鶏肉と、アスパラ、しょうが、きのこ、ナッツの炒めもの?
甘辛なんです。

e0155496_186484.jpg


味も、見た目の鶏肉なのに~
鶏肉じゃない!!!
本当に不思議・・・・・

e0155496_1863219.jpg


始めにネタばらしされているので、
おいしかったし、おなかいっぱいなんだけど、
余計に本当のお肉が食べたくなる、み~すけなのでありました。


肉が~肉が~食べたい!(み~すけ) 

お肉の変わりが、ほとんどが豆腐らしいので、
だいきちは、たぶんこのお店が好きでしょう!!

おとうふ食べたいでし!(だいきち) 

もしよろしけば、ポチッとお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-01-21 18:54 | おでかけ・ごはん

ベーグル屋対決!


まず、なんで、ベーグル対決かというと、
たまたまベーグル屋さんを2件知っていたから・・・。
そして、このお店が最近なんだか評判がよさそうだから・・・。
(フリーペーパー、マガジン、ブログに載ってた)

まずは、このお店から、
香港島側、中環(セントラル)SOHOにある
HARVEST
なかなかおしゃれ~なお店!


e0155496_16413486.jpg

しかし、注文をしたときに
バイトの青年が、あまりに英語が話せなかった・・・・。(私と一緒・・・・)
隣にいた女性店員が通訳(英語⇔広東語)のやり取り・・・・。

かろうじて、注文できたのが、(最後指差し・・・・)
パンプキンスープ、
カフェオレ、オーガニックグリーンティ(ペットボトル)
①ベーグル(チキン、チーズ、ベジタブル) 
②ベーグル(ツナ、ベジタブル) 


見た目はとってもよかったのですが・・・・

e0155496_16415760.jpg


注文もあまり通じていなかったようで、
①ベーグル(チキン、チーズ、ベジタブル) 
チキンと注文したほうに、ツナ!!!

そして、恐れていた
②ベーグル(ツナ、ベジタブル) 
ツナと注文していたところに、チキンがきてしまったんです。
完全に間違ってる・・・・。
(ディスプレイを、指差しで注文してるから間違うはずがないのに・・・)

最初の見た目は分からなかったため
食べて撃沈・・・・・。 


なので、このセサミのベーグルの間には、
(ベーグルは選べない)
ツナに、スライスマンゴーに、
野菜(サニーレタス、パプリカ)、チーズ、マヨネーズ

これは、間違っていても、なかなかの味!
(でも、マンゴーを抜いて食べてた・・・・)
e0155496_16421620.jpg


しか~し、
こちら、問題一品
ツナ→チキンになってしまったほう・・・・(み~すけの)

e0155496_16423564.jpg


ブルーベリーベーグル
からしマヨネーズであえてある、ツナ
その中に、角切りマンゴー・・・・
そして、サニーレタス


若干、罰ゲームに近い感じです・・・・・。
甘いんだか、辛いんだか、マヨネーズなんだか、
ほんとビミョーな味でした・・・・。(しょんぼり・・・・)

食べてから分かり(マヨネーズであえてあると中に何が入っているか、分からない・・・)、
違っていると言うのも面倒で、説明も面倒で、
諦めました。(かなりショックでした・・・)

断面図
こんな感じの、
からしマヨネーズ和えチキンマンゴー
e0155496_16431667.jpg

ちなみに、カフェオレ→激甘・・・
オーガニックグリーンティ→無糖だけど、緑茶の味じゃ~ありませんでした・・・・。



そして、気を取り直して、
2件目


香港島側、鰂魚涌(クォーリーベイ)にある
yo bago
こちらも、すっきりとした店内
e0155496_1645219.jpg


ここのオーナーさん妙に人懐っこい???
すごい丁寧で、香港人っぽくない・・・・。

ベーグルの種類は豊富だけど、
サイドメニューは少ない・・・。

しかし、うれしいことに、ベーグルも、中身も選べて、
そして、英語が通じたこと!

これは、オニオンベーグルの間に
マヨネーズ
ルッコラ、ハム、レタス、トマト、チーズ、目玉焼き
そして、上に、ミニトマトがのってる!!

e0155496_16452268.jpg


そして、こっちは、
ほうれん草ベーグル間に、
マヨネーズ
ルッコラ、トマト、レタス、ベーコン、チーズ、きゅうり、目玉焼き
そして、上にはミニトマト!!

e0155496_16485221.jpg


半分に切ってあるので、食べやすい!!!
で、断面図は
こんな感じ!
なかなかのボリュームだけど、うれしいことに
野菜が多いから比較的ヘルシー??

e0155496_16454213.jpg

ちなみに、紅茶は、ミルク、砂糖はどうしますか?
と聞かれました。(無糖の、ミルクティにしました。)


み~すけの、出したベーグル対決の結果は、
yo bago のほうが好き!!!
値段もほぼ同じだったから余計に!!

今回思ったことは、み~すけは(日本人)
日本のお店、接客マナー(サービス)がよくて、味も基本的にまずい物はない、
お店に雰囲気もいいということになれているので、

香港のお店で食べていて、これでいいのか?
と思うことがたくさんあるような気がしました。
香港のお店も、味も、店員も、接客マナーも、ぶっきらぼう?アバウト?
と言う気がしました。これが普通なのかな・・・・?
もちろん、とても高いお店は、別ですが・・・・(当たり前・・・・)



もしよろしければ、ぱくっ!とお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-16 18:23 | おでかけ・ごはん

かなりローカルなハンバーガー屋さんに、
英会話のクラスメイトのかほさん(日本人)と行ってきました。
香港島側、北角(ノースポイント)にあるハンバーガー屋さん

BURGER MIX 
e0155496_2224814.jpg


なんか香港の雑誌とかに載ったらしい、記事が貼ってありました。

これは、期待できるかも~~~~!! 

e0155496_2231717.jpg


・・・・・待つこと5分・・・・・


み~すけ注文した、チーズバーガーです!
バンズの表面は、香ばしく焼いてあるので、サクッふわって感じになってます。
ゴマいっぱい!!!
パテは、手ごねらしいです!!
レタス
トマトチーズパテ、が入っています。


あっ、ごめんさるこバックから出すの忘れた・・・・。 
ううっ、苦しい、出して・・・・(さるこ in バック ) 
e0155496_2234429.jpg

お友達のかほさんは、ハンバーガーを注文
サイドメニューに、コーラ、ポテト

み~すけは、サイドメニューに
ポテト、フライドチキン?(完全にからあげ!!!)
ケチャップが入っている小皿、なんか家庭的な感じ!!!
e0155496_2241697.jpg


そして、み~すけが注文したドリンクはというと、

これ! 

え゛っ??? 

しょうが茶(しょうが湯砂糖入りでした・・・・。)
紙コップにしょうが湯・・・・って、
これ日本だとありえない飲物・・・・。
コップの底には、しょうががゴロっといました。

味はというと、かなり微妙・・・・・。
風邪のときに飲む飲物???(み~すけ風邪ひいてないけど・・・・)
e0155496_225824.jpg


メニューは、壁だけにあり、これ!これっ!って
ジェスチャーばかりで、注文だったので、かなり大変でした。
英語が通じなかった・・・。広東語、出てこなかった・・・・。
e0155496_2253829.jpg


店内に席はなく、
勝手にオープンテラス(店の前に勝手にテーブル出してる)でした。
他のお店も・・・・
e0155496_2261049.jpg

あまりきれいな環境ではありませんでした。
かほさん、6か所も “カ” に刺されてるし・・・・。

み~すけ1か所も刺されなかった!!!
っていうか、1年間でも、2か所くらいしか刺されない・・・・
(血がまずいといわれている・・・・。)

ハンバーガーは最高においしかったけど、
しょうが茶、からあげは、注文しないほうがいいことが分かりました。
からあげは、やっぱりお母さんの作ったものが最高でしょ~♪
お母さんここで、バイトすれば???からあげ作るバイト!?
あ~ぁ、
無難に、コーラにしとけばよかった~。普段は飲まないけど・・・・。 


ちなみに、お会計
 ハンバーガー $18
 チーズバーガー $22
 からあげ   $15
 コカコーラ  $3     
 しょうが湯  $3
_____________
合計      $77 (約920円)
(コーラと、しょうが湯の値段が一緒って・・・・)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-09 03:14 | ハンバ~ガ~♪

今回は、香港島側、中環(セントラル)

香港には、1店舗しかない
フィリピンではNO、1のハンバーガーショップ

Jollidee (ジョリービィー)

e0155496_9331177.jpg


ハンバーガーの他に、チキン、パスタ、ごはん系もあるんです。

ここは、1階
ここで、注文したのですが、
み~すけは一応たどたどしい英語・・・・
でも、ここでは“タガログ語”(フィリピンでの言葉)も、もちろん通じるみたいです。

e0155496_9333447.jpg


今回は、
CHMPのセット$27(320円くらい) 

かわいい~~~~♪
このキャラクタ~
ぜ~んぶ、このキャラクターがついてる!!!


サイドメニューに、7UPと、ポテトを選びました。
ここのドリンクのチョイスは偏ってた~~~
炭酸飲料、果実ジュース、甘い物ばかり・・・・。

e0155496_934572.jpg


ハンバーガーは、はっきり言って、
微妙・・・・。
でも?、このハンバーガー豪華なんですよ!
パテ2枚トマトチーズレタスが入っているんです!
でもね・・・・・。

ポテトは、普通・・・
いや、かなりチープな塩味!
ケチャップをつけて食べるのですが、
このケチャップがクセモノ!!!
へんな甘さと、酸味が・・・・(バナナが入っているらしい・・・・・)

e0155496_9342589.jpg


1階と、地下1階があり、
なぜか、両方に売り場があるんです。
入り口は、1階に1箇所だけなのに・・・・。(なぜ?)

ちなみに、ここ地下1階
e0155496_9345397.jpg

しかも、お客さんのほぼ全員が、フィリピン人
(しゃべっている言葉が違う・・・・。みんなタガログ語???)

さすが~
フィリ゚ピンNO、1のファーストフード店!

でも、もう少し味のほうを・・・・・
でも、これがフィリピンではウケているのかなぁ~。

このお店、Jollibeeは、
フィリピンで、アイスクリーム店として1975年に創業
それから、ファーストフードにも手を広げ
現在は、フィリピン国内に1000店以上、海外では、アメリカ、香港、ブルネイ、ベトナムなど、
20店舗以上あるらしい・・・。

キャラクターは、蜂をモチーフにしたらしい・・・
かわいいんだけどな~
味がやっぱり・・・・・。
マックがとってもおいしく感じる今日この頃でした。

もしよろしければ、ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-01 10:18 | ハンバ~ガ~♪

英会話の終わった後に、ランチを食べに
中環(セントラル)に行ってきました。
駅を出たら、で~っかい人がいました~

ココちゃん(香港人の友達)が言うには、
新しい銀行の宣伝だとか
それにしても、サーカスか、マジックにしか見えない・・・・。

e0155496_1393446.jpg


お店は、まっすぐに行くので、ついでに撮りました♪
でっかい人の後姿!

でっかい人の、(キャラクタ~?)の隣に、
でっかい人の?がいる!!
e0155496_140357.jpg


そして、うちの“ちっちゃい”でも、態度はでっかい

もっさもさ~~~の、
だいきちの後姿!


ピンクのしっぽちっちゃ!!
(でも、しっぽのついてる位置おかしくない??中心からずれてる気が・・・・)
e0155496_141247.jpg


でっかい人は、こんなお顔でした~
どなたですか~????
e0155496_141411.jpg

↑↑一所懸命でっかい人を動かしてる!


でっかい人
でっかい人、でっかい人ってうるさい・・・・?
e0155496_142762.jpg


今日のランチはココ!
地球の歩きからにも載っているお店

香港の大衆レストラン?ファミレス?
香港では、お店の総称?を、
茶餐廰(チャーチャンテン)というらしい・・・?

翠華餐廰 

広東語読みは、聞いたのですが忘れました。
でも、看板には、すいかレストランって書いてある?

e0155496_1424228.jpg


やっぱり、すいかレストランって書いてある・・・・
なぜ???
e0155496_1434529.jpg


ちょうどランチタイムに行ってしまったらしく、
3階まで満席でした~。

e0155496_1441024.jpg


これ、テーブルなのですが、メニューの紙が、
い~~~っぱいはさんである!!
(ちゃんと、メニューはあります!)

e0155496_144414.jpg


ごめ~ん、ココちゃん・・・・
もっとかわいく撮れば、よかったね・・・・。

レモンティ~と、なんか分からない甘いお茶らしい・・・・
ココちゃんが、注文してたから分からない・・・・。

e0155496_145874.jpg


ココちゃんに、注文してもらったのですが、

公司三文治 (ゴンシーサーンマンジー)
これで、クラブハウスサンドイッチです
 


e0155496_1454971.jpg


これ目当てでこのお店に行ってきたんです!
すごいこのボリューム!!!

ハム、トマト、、レタス、ピクルス、チーズ、ふわふわ卵焼き、ランチョンミート
、マヨネーズ、が入っているんです。
パンは、カリカリに焼いてあって、またおいしいんだな~♪

★ちなみに、ランチョンミートをご存知の方教えてください。
書いていて、食べているのに、何か知らないみ~すけ・・・・


e0155496_1461726.jpg


次回から、ジャンクシリーズを、ハンバーガーじゃなくて、
公司三文治(ゴンシーサーンマンジー)にしようかな~
シリーズ作りすぎか・・・・

かなり香港っぽいレストランでした~。
ここのお店24時間営業らしい・・・・って本当?
ちなみに、レモンティー、サンドイッチで、
$50(620円くらい)だと思う、割勘だったから・・・
ココちゃんは、甘いお茶と、なんかのヌードル食べてた
何の麺か全く分からなかった・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-11-05 02:40 | おでかけ・ごはん