管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:体重測定 ( 23 ) タグの人気記事


お久しぶりです。み~すけです。
毎週するはずの、こうきの体重測定・・・・
若干、いや、結構時間が空いてますけど。。。

次回からがんばります。。。。

さぁ~、量りますよ~!

なかなかおいしそうな
きなこおはぎ!80g!


じゃ~なくて、こうきのおしり!
やっぱり、女の子だったね・・・・・・。

どんどん成長してます、おしり!
じゃなくて、こうき!!!
e0155496_18423824.jpg

この下どうなってるでしか???(こうき) 
e0155496_18425468.jpg

ここから降りれるでしか~(こうき)

だめだめ
落ちたら危ないから、だめ!
e0155496_184363.jpg

み~すけ~、
こうき、おさんぽしたいんでし!(こうき)
e0155496_18433875.jpg

み~すけ、
お願いでし!(こうき)
 
e0155496_18432388.jpg

キャ~★かわいすぎる
こうきのお願い!!!
 


そんなかわいいお願いされたら~~~

次回につづく。

やっぱり、長毛種でも、
女の子はあまり毛が伸びないんですね・・・・。
だいきちのもさもさが懐かしい~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-12-19 19:03 | こうき

病院では体重を量ったことがあるものの、
おうちでは量ったことがなかった、こうき

歴代のコ達 (りんたろう、だいきち) と同じ、
母からもらった昭和の量りを使って量ることに!
しか~し、ここで問題が・・・・

こうき、
ケージから全く出てこないんです。。。。


前回、こうきビビリ卒業! 
な~んて、大きなこと言っていたのですが、気のせいだったみたいです。。。。
一応興味はあるのですが、手に乗ったり、ケージより外に、
出てくるまでには至っていなんです。

しょうがなく、三角コーナー(砂場)ごと量ることに。。。。

こうき~体重量るから、少しだけじっとしててね。(み~すけ) 

なんかいつもの砂場なのに、
知らないところにいるような気がするでし。(こうき)


e0155496_15145373.jpg

ちょっと出てみるでし
そ~っと、出るでし!(こうき)


e0155496_15151178.jpg

あれっ、、、
やっぱり違うとこいるでし!(こうき)
 


e0155496_15152449.jpg

はい、動かないで~(み~すけ) 

は、はいでし・・・(こうき) 
e0155496_15153536.jpg

こうき+砂場=240g
e0155496_1515473.jpg

砂場だけだと、170gだから、
240-170=70g

こうきの体重 
70gでした~。


e0155496_1516896.jpg

先週の病院での体重測定は相当成長したな~と思っていたけれど、
今回は、あまり変化なしでした~。

毎週体重量るようにしようね!(み~すけ)

体重測定ってなんでしか???(こうき)

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-11-21 15:42 | こうき

だいきち~
久しぶりに体重測定するから!
み~すけのこと気にしないで、
おとうふペレット団子食べてていいからね!(み~すけ)



はいでし!(だいきち)

e0155496_1659721.jpg

でも、食事に集中できなくなっちゃうから、
なるべく早く終わらせてくださいでし!!(だいきち)
 
 


e0155496_16584917.jpg

あぁ~~~~~(だいきち)

e0155496_16592466.jpg

えぇ~~~(み~すけ)  


~~っん、ぐっ・・・・

み~すけ、何でし!
だいきち、びっくりしたでし!(だいきち)
 




だいきち!
185g!!!
体重増えてる!!!


e0155496_1712360.jpg

う~ん、、、、
確かに、こうやってみると
心なしか太ったような・・・・???
(み~すけ)


e0155496_1704318.jpg

み~すけ!
毛が伸びただけでし!(だいきち)

しかも、すごい寝癖だったね。。。。 
e0155496_1715197.jpg

増えた要因を考えてみたら、
まず、
 ① お皿の重さと、おとうふペレットの重さを引いてなかった。
そして、
 ② 毎日(朝晩)おとうふペレット団子をあげていた

こんな要因から、これはちゃんと体重測れてない???
それでも、前回の170gからは、10gくらいは増えているかもしれない・・・・?

まぁ~
お菓子食べて太っているわけじゃないし、
健康だからいいか。。。


じゃ~、
明日からダイエット!
おとうふペレット団子の大きさ
半分にするから!(み~すけ)


えぇ~~~~ (だいきち) 

もしよろしけば、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-04-24 17:37 | だいきち

*今回の写真2枚の明るさが違いますが、
同じ時間に撮ったものです。けして、ズルはしていませんので。。。

けんたの件のことがあり、
だいきちの体調がとても気になるみ~すけです。
とりあえず、体重測定から!

はい、だいきち~
ここに、乗って~(み~すけ)


み~すけ、
今日は、コーンじゃないでし!!!
(だいきち)


でも、だいきちの大好きな枝豆だよ~!(み~すけ) 

体重測定の時は、
コーンって決まってるでし!(だいきち)
 


e0155496_1115077.jpg

す、すい、ません・・・ 
(そんな決まりあったっけ、だいきち・・・)

170g
よかった・・・・
とりあえず、体重は落ちていないようです。
堂々の170gでした。

e0155496_11153777.jpg

おとうふも、かぼちゃも、ちゃんと食べてます。
おさんぽの環境が変わったことと、
けんたの臭いが気になっているかもしれませんが、
今のところは、大丈夫です。

だいきち~って呼ぶとちゃんと
み~すけのところにも来ます!!!(来てくれてよかった~。)

だいきちも、とりあえず健康診断に病院にいこうか? 
病院嫌でし・・・・(だいきち) 
ちなみに、み~すけ、たーぼーは昨日健康診断に行きました~


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
だいきち、がんばるでし!
だから、み~すけ、おとうふの用意でし!(だいきち)
 

[PR]
by rinmita | 2011-03-01 11:40 | だいきち
2011年初、だいきちの体重測定をしてみました~。
最近、体重測ってなかったからね~

いただきますでし~
お先にいただいてるでし~!(だいきち) 


e0155496_8423399.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ 
うぅ~ん、コーンおいしいでし~


でも、み~すけ?
毎回、コーン食べてるときにかぎって
体重測っているような気がするでし(だいきち)


気のせい、気のせい(み~すけ) 

e0155496_8425147.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ 

み~すけ、早く体重測って、下ろしてほしいでし!
こんなところじゃ、落ち着いてコーンも食べれないでし!(だいきち)


えぇっ?
全くそうは見えないけど・・・・(み~すけ)
 


e0155496_843461.jpg

170g 

最高の時の体重が、180gだったから
170g、まぁ~安定しているのかな・・・・

でも、↓これじゃ~何gなのか↓体重わからないよね・・・・
e0155496_8433364.jpg

み~すけ、もうなくなっちゃうでし!
おかわりほしいでし!(だいきち)


e0155496_84364.jpg

あぁ~ぁ、なくなっちゃったでし・・・・

ごちそうさまでし!(だいきち) 
e0155496_8431984.jpg



だいきちのお皿コレクション!

ちっちゃぁ~い!


ちなみに、昨日買いました~
全部で500円

ライターと、定規と比較!!
ちなみに、たーぼーも、み~すけもタバコは吸いません!!!

e0155496_844373.jpg

これから毎日お豆腐のせるお皿が変えられていいね~。
いつものおとうふも、おいしく見えるかもね~(み~すけ)


おいしそうに見えるんじゃなくて、
おいしいおとうふ食べたいでし!(だいきち)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-01-20 09:50 | だいきち

久しぶりの体重測定!


最近だいきちの体重を量っていなかったので、量りにのせてみました~。

だいきち~コーンあるよ~♪(み~すけ) 

くんくん、コーン食べたいでし♪(だいきち) 

e0155496_9345121.jpg

いただきますでし~(だいきち) 

e0155496_9352448.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ

だいきちがコーン缶食べている間に、体重体重!

あれっ・・・・?

ええっ・・・・。


e0155496_936183.jpg

165g・・・・

体重が減ってる・・・・・


夏までは、180gだったのに・・・・

e0155496_9371027.jpg

コーンなくなっちゃったから、

はやく~


ちゃんと毛切ってるからきれいでしょ~み~すけの思い込み

e0155496_9384038.jpg

おろしてほしいでし!(だいきち) 

e0155496_9391349.jpg

本人(ハム)全く気にしていないようですが、
み~すけはびっくり!というか、み~すけのほうがゲッソリでした・・・・。

でも、体調も悪そうでもないし、食欲落ちているわけでもないし、
おさんぽもいつもどおりしているので、様子を見ることにしま~す。

えっ、今までが重すぎただけで、これが普通・・・・?


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

おとうふ、ごはんたくさん食べてるし、おさんぽもいっぱいしてるから、大丈夫でし!
体重へったけど、元気でし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2010-11-26 10:04 | だいきち

だいきちの200g騒動から3日・・・・
気になって、だいきちの体重を測ってみることにしました。

だいきち~
はい、ど~ぞ ♪ (み~すけ)

(とりあえず、おいしいもので釣って!その隙に!!!) 

くんくん、くんくん、

今日は、おとうふじゃないでし!
いただきますでし!(だいきち)

e0155496_0244294.jpg


あっ、おとしちゃったでし・・・・

ちょと、手が滑ったでし・・・
たまごつるつるしているから悪いでし・・・・(だいきち)



なんかこの光景、以前も見たような・・・・
やっぱり、たまご好きじゃないのかな・・・・


e0155496_025869.jpg


170~180g
を、いったりきたりしてました。


あれっ?

体重以前と変ってない・・・よ・・・ね・・・
病院での、あの体重はなんだったんだろう・・・・


e0155496_025318.jpg

なんか拍子抜け・・・・



もぐもぐ、もぐもぐ

だいきちに、ダイエットなんていらないんでし!
たくさん食べる男子は、モテるって聞いたでし
だから、たくさん食べるでし!(だいきち)


e0155496_0255228.jpg

だいきちの、おさんぽ効果がもうでてる???
そ、そんなわけないよね・・・・。

体重が変っていなかった?戻った?ので、
これからは、思う存分おとうふ食べていいよ~。
って、別に
ごはんも、おとうふも、いつもどおりなんだけどね・・・・。


たーぼー、み~すけ、おさんぽの続きするでし~~(だいきち) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-10-13 01:10 | だいきち

久しぶりに、だいきちの体重測定をみました。

み~すけ、お願いがあるでし!
だいきち、“おとうふ”ほしいでし!(だいきち)


少し待ってて、体重測っているんだから!!! 
e0155496_212338.jpg

かなりブレブレなのですが、
安定した体重で、180gです!

e0155496_2131548.jpg


ちなみに、
ついさっきまで、おとうふ食べてたのでした・・・・。
なのに、半分落っことして・・・・。
だいきち早くマグカップから出て、おとうふを拾いたいんです。

これ↓目撃現場↓
e0155496_2134325.jpg

もう少しだけ待ってね~。 

ちぇっ、でし・・・・(だいきち) 
e0155496_2142638.jpg


1年前にも、このマグカップで体重測定したの覚えてる????
このときは、まだ、体重70gで、こんなに小さくて、
こんなにも顔がとがってたんだね~。

これでも、一生懸命に背伸びしてるんです。
e0155496_2151466.jpg

今じゃ、マグカップ小さい・・・・
背伸びしなくても、全く大丈夫なくらいデカイ!、しかも、もさもさ~!!!
な、だいきちなのでありました。

たくさん食べて、元気いっぱい!
夏バテするなよ~!
いや、もう、9月(秋)だから、秋バテかな?????
もう、9月ですよ。よいこのみんな~宿題終わりましたか~?

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

だいきちも、大人になったでし!
大人だいきちにポチッとお願いするでし!
ポチッとありがとでし!(だいきち) 

[PR]
by rinmita | 2010-09-01 02:45 | だいきち

だいきちの体重を測ろうと思い、ティーカップに入れてみました。
ティーカップ小さっっ。完全にサイズあってない感じ・・・・

体重測るから、ちょっとだけ入ってね~(み~すけ) 

きょろきょろ、きょろきょろ
なんでしか?ここは???(だいきち)

e0155496_0191373.jpg


おっ、180g
安定してますね~。
 

よかった、夏バテとかになってないみたい!
e0155496_0215175.jpg


だいきち~
こっち向いてて~(み~すけ)
 


んっ? 

そ、そ~そのまま~(み~すけ)
だいきちの手が、かわいすぎる~~~~


e0155496_0224270.jpg


み~すけ、終わったでしか?
早く下ろしてほしいでし!(だいきち)


e0155496_0244842.jpg

今回のティーカップは小さすぎたみたいです。
次回は、スープカップか、カフェボウルかな・・・・
(うちには、カフェボウルなんてありませんから・・・・)

だいきちは、毎日たくさん食べて、たくさんおさんぽ(部屋んぽ)して、
たくさん寝ているから、夏バテ知らずです。
クソ暑い夏をこの調子で乗り切ろうね!!!



ちなみに、おうちに来たばかりの頃(約1年前)
e0155496_055537.jpg

カップは違うけど、だいきち小さい~
しかも、体重70gだって~
本当に小さかったんだね~

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとでし!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-07-30 01:09 | だいきち

久しぶりの体重測定!


いっつも、『だいきち~コーン缶だよ~』
とか言って、体重測定させられるでし!ぶつぶつ・・・・・
  
でも、コーン缶おいしいし、だいきち大人だから、
我慢するんでし!!!(だいきち)
 


もぐもぐ、もぐもぐ・・・・
e0155496_2356193.jpg


今回の体重は・・・・
170g

なかなか安定してますね~。
 


コーンののったお皿は、体重には含まれていません。
でも、コーン食べたら体重変わるのかな・・・・?
e0155496_23564829.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ

み~すけ?
体重測定終わったでしか?(だいきち)

もぐもぐ、もぐもぐ
e0155496_23575732.jpg


もう、体重測定終わったなら、
早くおさんぽの続きがしたいでし!
ココから、降ろしてしてほしいでし!(だいきち)
e0155496_2358251.jpg


・・・・・・。
すごい、食い散らかしっぷり・・・・・・。
だいきちを降ろしたときに、コーン缶も一緒に置いたら、
こんな嫌がらせ的な食べ方してました・・・・・・。
 

e0155496_23591367.jpg


だって、み~すけ、
だいきちが嫌がることしたでし!

体重測定したし~

皆さん~、
だいきちのこと見てほしいでし!!!!


だいきちこんなに変な毛の切られ方したでし!
たーぼーは、きれいに髪を切って帰ってきたのに、
だいきちは、まだら、虎刈りでし・・・・!


どうせ切るなら、
イケメンになるように切ってほしかった
でし!!!!(だいきち) 
 

e0155496_00268.jpg


とてつもなく変な形になってしまいましたが、
香港は蒸し暑いので、毛を引きずって
モップになるよりマシです・・・・・。(たぶん)


後で、形整えてあげるから~!!! 

もう切られるのは嫌でし!
くしくし、くしくし、くしくし、くしくし、くしくし、くしくし、くしくし
大事なおさんぽの時間なのに、
み~すけのせいで、“くしくし”しなきゃいけなくなったでし~~~~~(だいきち)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッと、ありがとでし!
みなさん~
髪切る時は、腕のいい美容師さんに切ってもらったほうがいいでし!(だいきち)

[PR]
by rinmita | 2010-06-14 00:39 | だいきち