管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:尖沙咀 ( 27 ) タグの人気記事

ジャンクなお二人様


本当にお久しぶりになってしまった
ジャンクシリーズ

2年くらい前は、香港ハンバーガーブームで、
そこらじゅうにばーがー屋があったのに、
今じゃ~、ほとんどのお店ツブレました・・・・。

しかし、み~すけはというと、
 マックとか、  バーキン、とかは、
(マクドナルド)(バーガーキング)
相変わらずのお得意様なのです!

でも今回は、
ちょっと雰囲気のあるこじんまりとしたお店

九龍側、尖沙咀(チムサーチョイ)
ここの通り沿いにある、お友達に教えてもらったお店です。

e0155496_15224156.jpg

今回は、たーぼーと!
このお店は、1日中、平日休日関係なく
朝食が食べられるというお店

BRICKLANE

e0155496_1523814.jpg

これが、メニュー
平日、週末でメニューが違うようですが・・・・
なんかメニューの中身は変わっていないような・・・
一応、
ウィークエンドブランチって書いてある!

e0155496_15231952.jpg

店内には、チャリンコが飾ってありました。

e0155496_15233044.jpg

これ、黒板メニュー

e0155496_15234068.jpg

注文したものはというと、
たーぼーは、
大好きな大好きな朝食!
平日の朝食はご飯!!っていうくらいに白米好きなくせに
ホテルとか、こういう朝食は、
なぜか大好き・・・

卵も、スクランブルエッグか、目玉焼き
トッピングも、トマト、ベーコン、ハム、チーズなどから、
3つ選べるようになってました。

e0155496_15234991.jpg

み~すけも、
大好きな大好きなバーガー

ちなみにこれは、チキンバーガーです。
鳥モモ肉、トマト、レタス、玉ねぎが入っていて、
ソースは、BBQソースでした。
サラダと、フライドポテトが添えてあります。

e0155496_1524097.jpg

食事をしていると、お店の外にお客さんがひっきりなしに並ぶんです。
が、しかし、なぜがある程度人が集まると、いなくなる。。。

なんでだ?
って、ことで、たーぼーが聞いてくれました。

そしたら、すぐそばに同じお店がありました。
ここの方が、大きくて、ゆったりしてるかも?!
でも、
初めてくるんじゃ~わかりづらいかな・・・

e0155496_15243597.jpg

たーぼーも、み~すけも
とっても大満足な素敵なお店でした。
ちなみに、ドリンクは、残念ながら別料金ですが、
Sサイズ$15(160円くらい) Lサイズ$25(260円)だし
ま、いいとしましょ~。(上から目線の発言

よし!また今週末もバーガーだ!?
(み~すけ)


もしよろしければ、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2012-07-09 15:52 | ハンバ~ガ~♪

ラーメンな、お二人様!


またまたラーメン屋さんがオープンしてました~。
九龍側、(尖沙咀駅出口から近いから)
尖沙咀になるのかな・・・・にできたお店

鶏白湯らーめん
鳥華
TORIHANA

e0155496_10534896.jpg

ここのラーメンの特徴

鳥!鳥!鳥!
鳥三昧!!!


女性が好きそうな味!
み~すけもかなり好きな味!

日本人女性にウケそうな、きれいな店内に、なんだか素敵な器!

e0155496_10532582.jpg

み~すけが注文したのは、
これ!
鶏白湯拉麺(原味)

一番ベーシックな味ね!
塩味っぽいかな???(名前忘れた・・・)

e0155496_10541268.jpg

鶏がらベースの、とろみのある塩味スープに、
チャーシューじゃなく鳥シュー???

トッピングには、味玉~~~。

e0155496_10543361.jpg

み~すけの大好きな、
ちぢれ太麺!

とろみのあるスープがよくからむ~~~~

e0155496_10544956.jpg

たーぼーが注文した、
鶏白湯拉麺(味噌)
これ本当においしいかった~!!!!
濃厚な味噌味のスープ
でもしつこくないの!!!

e0155496_105533.jpg

どこのラーメン屋に行っても失敗する餃子

鶏肉餃子!
ここの餃子は、豚肉ではなく、鳥肉が入っているんです!

でも、、、
今回も、やっぱりいまいち駄目でした・・・

e0155496_10553262.jpg

これは、ミニチャーハン
残念なことに、ご飯がパラパラしてなかった・・・・
これは、鳥ではなく、これは焼き豚だった・・・

e0155496_10554875.jpg

でも、ここのラーメンには、大大大満足な
み~すけ、(たーぼーも!)でありました~。


このラーメン、毎日食べた~い! 
(オイオイ・・・・)

ちなみに、お値段もなかなか良心的
ラーメン×2、
味玉トッピング×2
焼き餃子×1
ミニチャーハン×1
サービス料10%
------------------------------------
全部で、$201(2200円くらい)

以前の豚骨ラーメンに比べても、良心的~。
そして、大満足でした~~~~。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-16 11:32 | ラーメン

香港にも、金太郎飴?


九龍側 尖沙咀にあるショッピングモール
K11
実は、近くでランチをし、お店を出てから、
トイレに行きたくなりたまたま立ち寄ったんです。


そしたら・・・・

かわいい看板発見!
これ!これ! 

あれっ、?
日本で、大好きだったお店
中野にある papabubule (パパブブレ) と同じ
金太郎飴だ~~~~! 

香港にこんなかわいキャンディ屋さんが
あったとは知らなかった~~~~~。
e0155496_2245995.jpg

sticky 


とってもかわいいお店
ここに金太郎飴が売っているなんて思えない!!!!
香港じゃ~金太郎飴とは言わないか。。。。
e0155496_2274847.jpg

店内には、いろいろな味の袋詰めされたキャンディー
かわいいビン入りキャンディーがたくさんありました~。
e0155496_228513.jpg

しかも、キャンディを作っているところも見れる!!!!
写真撮り放題!!!


こ~んなに、
大きくて長~い、キャンディー


何も言わずに撮っているのに
なぜか、カメラ目線のお兄さん・・・・
e0155496_2295232.jpg

そして、隣のお兄さんの所に
細く伸ばされキャンディーがつながった状態で流れてきて、
均一な細さ、長さにカットされ、
その後、小さくカットされていくんです。。。。


なぜかまたも、かなりカメラ目線のお兄さん・・・・
e0155496_22115976.jpg

で、み~すけの購入した、袋詰めキャンディー

ROCKS Mix 70g

いろいろなフルーツの味が入ってます!!!
ちなみに、$48(550円くらいかな・・・)

e0155496_22121240.jpg

で、なんと作っていたキャンディーの端っこ
試食?で、店内にいたお客さんに配ってました~。

いただいちゃいました~。 
み~すけ、物欲しそうな目でみていたのかな・・・・?

ちなみにこれは、作りたての
キウイ味! 
キウイよりも、若干きゅうりに見える???

e0155496_22122335.jpg

このくらいの飴なら、余裕で食べれるよ!
な~んて言ってたのですが、、、
結構でかかった。。。

飴の絵柄は、フルーツの他に、
スマイル、香港なので漢字入り、
英語のメッセージのものなどありました~、

I LOVE HK(香港)
(LOVEのところは、ピンクのハート)
なんてのもありました~。

日本に帰る時の、香港土産にいかが~~~~?


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
考えてみたら、ゴールデンじゃなくて、香港情報だった・・・・
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2011-05-03 23:08 | 甜品?甘味?スィーツ?

あれっ、まだ続いていたの????
そう、いまだに続いています!ジャンクシリーズ!!!
最近ハンバーガー屋さんがなくて、ネタ切れ寸前ですが・・・・

今回は、九龍側 尖沙咀 i squareという
ショッピングセンター内に入っているハンバーガー屋さん
DUKE’S DELI 

e0155496_163834.jpg

店内はこんな感じ~
結構広い(奥に長いって感じ?)

e0155496_163596.jpg

見てみて、なんかステキな看板! 

こんな看板見たら食べたくなるよね~
ホットドック!!!

e0155496_1633578.jpg

ということで、み~すけが注文したのは、
ホットドック! 
コンボ(セット)にして、ポテト、スプライト付き

ただ、コンボにしたほうが安かったから・・・・


e0155496_165465.jpg

フライドチキン(手羽中)みたいなもの・・・
BBQソース付き
ポテトと、チキンは、たーぼーと一緒に食べました。

e0155496_1643498.jpg


さるおです。
このホットドック、ぼくの何倍あるんだろう~~~~~
ちなみに、20cm以上ありました~~~


e0155496_1653115.jpg

たーぼーが注文したのは、
チーズバーガー、コカコーラ ゼロ


このハンバーガーもデカイ!!!
ぼく小さく見える・・・・(さるお)


e0155496_166896.jpg

今回のハンバーガー
はっきり言って、おいしくない!!!!!
かなり大味・・・・。 

『 サイズが、デカイ! 』

ただそれだけって感じでした。

高いのに、この程度の味なんだ・・・・
これだったら、マックに行けばよかったね~(香港のマック)
な~んて言いながら、帰ってきました~。

たーぼーいわく、
学生の時に行ったニューヨークで、食べた
ホットドックや、ハンバーガーに近いと言ってました。

え゛っっ、こんなにまずいの・・・・・。
ちなみに、このお店、
ニューヨークから来たお店だそうです・・・・

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-12-22 17:04 | ハンバ~ガ~♪
おおぉ~~~~ 
かなり久しぶりにハンバーガーネタ! 
感じる方もいると思うでしょうが
最近のランチで、マックに行っていることが多いので、
実はみ~すけ的には、ハンバーガーは久しぶりではないんです。

ハンバーガー屋が、香港にある限り、
ジャンクシリーズは終わることは
ありません!!(by み~すけ)


おぉ~、み~すけの名言!?


で、今回行ったお店は、i square(アイ スクエア)
という、ショッピングモールの中に入っているハンバーガー屋さん!

KRAZE BURGERS 

韓国から来たお店だそうです。
み~すけの勝手な韓国のイメージを打ち破った、かなりステキなお店です。
韓国にどんなイメージをもっていたのか・・・?

e0155496_2175677.jpg


いらっしゃいませ!!ようこそ!!
JEANEです!

(小さく名前が貼ってありました。)
e0155496_2182183.jpg


隣にいたお客さんは、たぶん韓国人の人たちでした。(たぶん・・・・)

このハンバーガー屋さんにも、大画面の液晶テレビ
もちろんワールドカップの試合が中継されていました。
でも、韓国のお店だから、韓国語で中継!!!!
e0155496_2185830.jpg


メニューはこちら
ステキすぎる~~~~このメニュ~
e0155496_2195939.jpg


メニューには、こんな感じで、ハンバーガーが載っていました。
み~すけが注文したのが、
左下の、
The matiz のセット$88
ポテト、ドリンクがつきます。(スプライトを注文)
e0155496_21103263.jpg


たーぼーが注文したのは、
左上の、
K.Onion のセット$88
ポテト、ドリンクがつきます。(コーラーゼロを注文)

e0155496_21111422.jpg


お待たせしました~

なんともかっこよく撮れたので、1枚!
e0155496_21125597.jpg


これは、たーぼーの注文したもの↓↓
麦芽とかがはいったバンズ!
レタス、フライドオニオン、ベーコン、トマト、チーズ、ハンバーグ
がはいっています。

たーぼーは、ピクルス食べれないので、このハンバーガーを注文したのでした。
e0155496_21132813.jpg

さるおで~す。
遼くんをマネして、ゴルフウエアバージョンなんだ~!

み~すけが注文したものを紹介するね!
このバンズは普通のもの
中に、レタス、トマト、チーズ、ベーコン、ハンバーグ、BBQソース
ピクルス、が入っているんだよ。
やっぱり、ぼくよりハンバーガーって大きい・・・・・。

e0155496_21135752.jpg


ポテトは、普通のものと、チリ(オニオン、チーズ、挽肉)
のかかったものとで選べます。
e0155496_21142135.jpg


ここの、ハンバーガー屋さん
親切に半分にカットして出てくるんです。

なので、いつもみたいなみ~すけの食いかけ写真はありません!  
e0155496_2115392.jpg

ココのハンバーガー
本当においしかったです。
バンズもふわふわだし、野菜もシャキシャキ
ハンバーガーも大きいし、ポテトもおいしかった~
また、こよ~っと!

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
ポチッとありがとうございます (by JEANE) 
それを言うのは、だいきちの仕事でし~~~!(だいきち) 
[PR]
by rinmita | 2010-06-22 22:23 | ハンバ~ガ~♪

ジャンクな、お二人様!


今回は、九龍側 尖沙咀 ハーバーシティ(ショッピングモール)の中にある
ハンバーガーメインのレストラン???

BLT BURGER
e0155496_9494537.jpg


入り口はこんな感じです!

e0155496_950895.jpg


店内に入ると、バーカウンターもあり、なかなかおしゃれ~なお店
店内は、お客さんで満席
ランチタイムは、もちろん並んでいるんです!
e0155496_9503393.jpg


店内こんな感じ~、
欧米人の方々がたくさんいました~。


あっ、ケーキの入ったケースが3つある!!!
かわいい~~~~♪
 
e0155496_951420.jpg


① チョコレートのカップケーキ!
マシュマロがのってる
かなり甘そう・・・・・
e0155496_9513831.jpg


② なんか分からないけど、とってもかわいいカップケーキ
かなりジャンクな感じ~これも激甘いんだろうな~
e0155496_9535520.jpg


③ たぶんチョコブラウニー
これはどうなんだろう・・・・?
e0155496_9543180.jpg


これ、み~すけの!
ハンバーガーのセット

スタンダードの細いタイプのフライドポテト(サクサク!)
*チーズトッピング
ちなみにドリンクは、
激甘、炭酸弱め、缶のジンジャーエール (オイ、手抜きか??)


e0155496_9552852.jpg


今日は、たーぼーのさる君!
いや~今回もかなりのボリュームだったよ!
ハンバーガーのほうが、ぼくより背が高いんだから・・・・。 

ハンバーグの焼き加減、フライドポテトの種類が選べるんだよ!
コールスローがついてるんだ~
ハンバーガーには、好み(別料金)でトッピングできるよ~
たーぼー、み~すけは、チェダーチーズをトッピングしていたよ~



e0155496_956024.jpg


これは、たーぼーの
BLTバーガーのセット

フライドポテトが皮付き太めのカット(ホクホク)
*チーズトッピング
ドリンクは、激甘、炭酸弱い、スプライト


e0155496_9562327.jpg


あっ、さる君そっぽ向いてる・・・・

e0155496_9572459.jpg


食べかけ注意!!!! 
食いかけですいません・・・・

今回、ミディアムと注文したので、
もちろん半生です。 


ハンバーガーの中身は、
トマト、レタス、オニオン、ハンバーグ(パテ)、マスタード、ケチャップ
BLTバーガーには、ここにベーコンが入ります!

e0155496_9574767.jpg


いやーハンバーガー、ポテト、すご~いおいしいしい
でも、ジャンクじゃない・・・。(本気のバーガーです!!!)
そして、凄まじいいボリューム!!!!
二人とも、完食できませんでした・・・(すいません)
隣のカップルは、2人で、ハンバーガーを半分に切ってもらって、
他にサイドメニュー頼んでた(この注文のしかた正解かも・・・・・)

しか~し、
み~すけの胃も強くなったもんだな~~~~~
半生食べても、P~にならなくなりました。

こんだけ毎回、毎回、ハンバーガー食べてれば、
いい加減胃も強くなるか・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-04-29 10:52 | ハンバ~ガ~♪

ひとけのない朝の映画館・・・・

e0155496_1501362.jpg

ここは、九龍側、尖沙咀に、新しくできた
i square(ショッピングモール)
にある映画館入り口

e0155496_1505953.jpg


日本より早く公開しているんだから、早く観なきゃ損じゃない???
って、ことで観に行った観た映画といえば~
香港では、3月から公開している~


Alice In Wonderland (3D)

やっぱり、3Dだし、人気があるせいか、席が全然なくて、
しょうがなく、9:30からの上映・・・・。
はやっっっっ。(気合入れすぎ???)

香港の映画館は、3日前からしか予約ができないらしい・・・・・。

e0155496_1513335.jpg


エスカレーターを上がると、売店があり、ポップコーン、ドリンク、アイス
などなど売っています。

たーぼーも並んでる!!!

e0155496_1524316.jpg


売店でドリンクと、ホットドックを買った、たーぼー
何かしています・・・・。

e0155496_1531647.jpg

  ↑↑↑↑
ホットドックに、ケチャップと、マスタードをつけていました。
かなり地味な作業です。

ここが、映画館に入る入り口!!!
香港に来て約2年、
初、日本語字幕なし
(広東語の字幕あるけど・・・)
映画に挑戦!!!


e0155496_1563510.jpg



これが、3D用のサングラスと、チケット

この映画3Dなのに、
なんと2人で、$110(1320円くらい)
安い!!!!


この値段なら、英語分からなくて、爆睡したとしても諦めがつく・・・・?
でも、み~すけの好きなプログラムは売っていない・・・・。

e0155496_154339.jpg


店員さんに撮ってもらったのですが、
かなりのボケボケでした。
店員さんあまり撮る気なかったのね・・・・

あまり顔分からないからいいか~ってことで、
ブログに載せてみましたぁ~。

e0155496_1573971.jpg


感想!
まず、香港の映画館は、とにかく冷房が効きすぎていて寒い・・・・。
(冷蔵庫なみです!!) 


あっ、映画の感想ね、アリス イン ワンダーランドの感想!
すごいおもいしろいです!!!
ちなみに、英語はわかっていたのかって? 

映画全体の3割の英語も分かっていません・・・・・トホホ・・・
だって、しゃべるの早いんだもん・・・

でも、こんな状態でも、楽しめます!!! 


不思議の国のアリスの物語の内容を知っていたこともあり
英語分からなくても映像で分かりました!!!

いや~本当に楽しかった!
本当に3Dってすごい!立体だよ!奥行きもあるよ!
画面から物が飛んでくるのを、リアルによけている自分がいた!
恥ずかしいけど、絶対にそうなる!!!
 


よ~し、日本に帰って、
日本語字幕のあるアリスを観て、
プログラムを買うぞ~~~~!!
 

と意気込んでいるみ~すけでした。

日本でのアリス公開は、“み~すけの誕生日”
もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

[PR]
by rinmita | 2010-04-07 03:00 | できごと

旧正月の豪華な飾り!


今年の旧正月は、バレンタインの日なんですよ~♪ 
なんか、とっても縁起がよさそうですね!
なことで、
旧正月の豪華な飾りを写真に収めてきました!
(香港に住んでいる人は、結構ブログにアップしてる・・・・)

ここは、九龍側、尖沙咀のハーバーシティの前
なんかとっても、中国っぽい看板が!!!

e0155496_1395030.jpg


で、こんな感じに、虎の子がたくさん!!!
で、奥に気になるものが・・・・
奥のに注目

e0155496_1401469.jpg


すごい、虎の子! 
大中、宇宙百貨
、のお店にいそうな感じのキャラ!
e0155496_1403987.jpg


你好~!(ネイホウ~)
広東語のあいさつで、「こんにちわ~」

でも、香港人の友達に言うと、
古っ・・・・って言われる。
ハローでいいんだよ!って言われる・・・・。
e0155496_1415820.jpg


で、最初の写真の奥、↓ の下にいたコ
こんな感じ~でした~。
e0155496_1422596.jpg


で、どアップ
你好~♪ 
なんとも、エタイの知れないキャラ!

e0155496_1425098.jpg


でも、なんだろ~
なんか憎めない顔
ブサイクかわいい感じ~


14日から、旧正月!
ってことは、明日は、大晦日の前の日?
(日本でいう12月30日って感じ?)
大掃除しなきゃ~~~~(ぜっったいしないけど・・・・)
香港人の、お正月の過ごし方ってどんなんだろう~???
気になる・・・・・。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-12 02:07 | できごと
2月10日は、たーぼーの誕生日だったんです。
なので、ケーキを買ってきて、お誕生日会をしました~♪

ケーキを買ったのは、
九龍側、尖沙咀、ハーバーシティに入っているお店
COVA
という、カフェ、レストランのあるケーキ屋さんです。
香港ではなかなか有名らしい・・・・
ちなみに、イタリアのお店らしい・・・・?

たーぼーの希望は、イチゴのショートケーキだったのですが・・・・

e0155496_1304327.jpg


残念!
ここのケーキ屋さんには、ありませんでした~。
しかも、1ホール買うと、味に飽きてしまうので、いろいろ買ってきました~
こんな感じ~
右奥から時計回りに、
パンナコッタ、ベークドチーズケーキ、フルーツタルト、
チョコレートケーキ、ティラミス

おいしい~~~~♪
香港生産のケーキなのに、激甘じゃない!!!
これなら、いくらでも食べれるね~~~♪

(オイオイ・・・)

甘いものを、あまり食べないたーぼーも、喜んで食べてました。
(でも、ほとんど、み~すけが食べた・・・・)

e0155496_131916.jpg


だいきちも、ケーキほしいでし~(だいきち)  

ケーキは、あげられないから、いつものでいい? 

いつもと同じでし・・・・
でも、大好きおとうふでし~(だいきち)
 


e0155496_1314067.jpg


もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ 

e0155496_1323022.jpg


そして、
たーぼーにお誕生日プレゼント!
蝶ネクタイでし! 

e0155496_1325561.jpg


ちなみに、これは、
日本に帰った時に、お母さんが用意してくれたもの!
写真撮る前にナイフ入れちゃったけど・・・・

e0155496_1332662.jpg


み~すけ!
これじゃ~年齢バレちゃうじゃん!!! 


おっと(夫)、これは失礼!!!
な~んて!

あれっ?、ロウソクが1本足りない!!!!


もしよろしければ、おめでとう~!!って、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2010-02-11 02:04 | できごと

これは25日クリスマスの日の香港の夜景です。
この夜景は、香港島側を観ています!
少し、モヤッていて、あまりきれいではないのですがご覧ください。
夜景はつながっていま~す。(だいたい・・・・)

201・・・・・
まだ、2010年(来年)になっていないので、“ ” ないんです・・・・。
e0155496_1013301.jpg


e0155496_1014294.jpg


e0155496_10142548.jpg


e0155496_10144476.jpg


う゛わ゛ぁ~

わかりますか?
これ、人、人、人、

人混みなんです!!!


尖沙咀のフェリー埠頭のそば、ハーバーシティの入り口付近なんです。

e0155496_10155698.jpg


しかし、すごいな~!!!!

e0155496_1016307.jpg



もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
[PR]
by rinmita | 2009-12-28 10:40 | できごと