人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたらもったいな~い飲茶!

お友達の、みんさん(日本人ですよ)に、
ランチ飲茶に連れて行っていただきました~。
“地球の歩き方”に載ってるよ~♪ 
と、教えてくれました。(確かに載ってた!!)

九龍側、尖沙咀フェリー埠頭から歩いて3分くらいのところにある
映月樓(インユッラウ)
なかなかステキなところです。 

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_10044.jpg


店内に入るとこんなにステキな景色と出会えます!
(窓側の席は、要予約だそうです。)


きゃ~♪
すごい景色~♪
夜に来たらまたすごいかも~★


食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1014460.jpg


と言いつつも、注文。(何たべる~?)
本当は、メニュー見てるだけで、大盛り上がりだったんです。(かわいい~♪連発で)


これ、たぶんレタスの仲間
茹でて、醤油ベースの甘いタレかかってます。

シャキシャキなんですよ。やみつきの食感!
食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1022493.jpg



蒜茸長春巻
(Deep-frid Spring Rolls with Crushed Garilic)

これ、春巻きなんですよ~。

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1025693.jpg



水晶金魚餃
(Shrimp Dumplings in Golden Fish Shape)

金魚! の、蒸しエビ餃子

なんか蒸されてつやつやしてるところが、
水槽から出された後みたいで、少しリアルな気がしますが・・・・
えびが、ぷりっぷりっ♪おいし~。
食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1032096.jpg



香茜牛肉腸粉
(Steamed Rice Flour Rolls with Minced Beef)

なんて説明すればいいのでしょうか?
お米でできている皮(餃子の皮みたいなののでかいヤツ)の中に、
ごろごろエビはいっていて
あと何が入っていたっけ?そうそう、牛ひき肉。
かかっているのは醤油?

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_103497.jpg



蒜茸糯米蟹
(Deep-Fried Dumplings with Glutinous Rice in Crab Shape)

かにかに~

パリパリサクサクのコロモの中にもち米が入っている、なんかよく分からないけど、塩風味(蟹も入っているみたい・・・・)
かわいくておいしい♪
食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1041639.jpg


ど~も、かにで~す。 

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1043712.jpg

まさに、
さるかに合戦! 

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_105080.jpg

あ~~~~
やめて~~~~(かに)



ガブッ! 

・・・・・・

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1052235.jpg



豆沙墨魚仔
(Baked Mashed Red Bean Pastry)

タコ?宇宙人? 
(一応タコです・・・・)

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1061098.jpg



ワレワレハ、宇宙人デアル
オ前ヲ捕マエニキタ



な、何するですか~
誰か~助けて~(さるこ)
 


さるこ危機一髪!!

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1064331.jpg



ア゛~~~~~



パクッパクッ
これおいしいですね!(救世主くま)

(中に、餡が入っていました。)



食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_107115.jpg



丹桂小玉兔
(Marshmallow Rabbit) 

ウサギさん♪
(マシュマロなんです)

食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1072732.jpg



ウサギさんになってみました~。
食べたらもったいな~い飲茶!_e0155496_1075287.jpg


食べ物で遊ぶのはやめてください!!!
大人なんですから!




と、思いつつも
遊びたくなってしまう飲茶なのです。
本当にかわいくて、おいしい飲茶!



このほかに、福建チャーハンも食べてます。
かなり、おなかいっぱい、大満足でした。

今回、お料理の名前を漢字と英語で書いてみましたが、
み~すけ全く読めません・・・(自慢にならん!)

注文するときは、写真見て、かわいいものを選んで、
これ~これ~!です。(誰でもできます。)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

by rinmita | 2009-07-03 10:56 | できごと