人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいきち、名前の由来


み~すけは、マンガが好きなんです! 

うさぎドロップ


この本が、
りんの名前のきっかけとなったんです。

宇治田ゆみこ先生
この漫画家さんの描くマンガは、ほのぼのしてて、おもしろくて、イラストもかわいくて大好きなんです。


だいきち、名前の由来_e0155496_1331392.jpg


右の小さい女の子が、りん
左の大人の男性が、だいきち


このイラストの、女の子(りん)かわいくないですか~?
これを見たときに、りんたろうの名前はこれにしようと思ったんです。
そして今回は男の子だったので、だいきちにしようと思ったんです。

だいきち、名前の由来_e0155496_13313851.jpg


だいきち~!!(たーぼー) 

はーい
なんでしか~?(だいきち) 
 


だいきち、名前の由来_e0155496_1332147.jpg


あ゛っ!!!
たーぼーの指、邪魔でしよ~
だいきちですけど、なにかご用でしか?(だいきち)
 


だいきち、名前の由来_e0155496_13323527.jpg


ただいま、手に乗っておやつ食べ!を、特訓中です。
名前を呼んでも、何回か呼んだら来るという感じで、まだ気まぐれです。
りんみたいに来るようになるかな~???

できるでし!がんばってるでし!!!(だいきち) 

もしよろしければ、このマンが読んでみてください。ほのぼのできますよ~。
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

by rinmita | 2009-08-24 14:17 | だいきち