人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だいきちは、急に止まれない!!


最近、だいきちの、おさんぽ時間が、長すぎてびっくりしています。
ここ最近のおさんぽは、4時間(20:00~24:00)
しかも、きちんと休憩をとりながら、リビングを走りまわっているんです。
(ちなみに、19:30位から、サイレントホイールで走ってスタンバってます。)

だいきちだけ走っている分にはいいのですが、
たーぼー、み~すけも、部屋の中は歩きます。

猛スピードで走ってきるだいきち対策で、
み~すけ、こんなおもちゃを買いました。(550円位)
(若干、無駄買い?) 

だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1822115.jpg


これをどうするかというと・・・・・

かなり短い廊下?(何歩でもない)と、リビングの角に置くんです!

 これがまた、かわいい♪ 
だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1849263.jpg


こんなところに置いたら、邪魔じゃ~ん! 

と、お思いの方!!!
そう、邪魔でいいんです。

ここにあることによって下を見ることになる
見ないとつまずくか、足が痛いことになる・・・・・・


そうここは、だいきちが飛び出しポイント!!
だいきちの、おさんぽコース(マラソン?)なんです。
ここを、200周近く通過するんですから・・・・・
山手線位の勢い??もっとかな?


(これ、廊下側から見た、リビングを走るだいきち)

だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_18464464.jpg


これ、リビング側から見た廊下
そして、水色の矢印→は、だいきちのお散歩(マラソンコース)


だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1823455.jpg


おさんぽコースに何かあるでし!
み~すけ、これはなんでしか?(だいきち)
 


だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1824547.jpg


だいきちが通過いたします。
黄色い線の内側に下がってお待ちください!!!


それを言うなら、

だいきちが通過いたします。
足元の信号所(おもちゃ)と、
だいきちの飛び出しに注意して、
またいでお渡りください?


かな??


だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_18245228.jpg


だいきち列車がキタ~~!!



えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 


だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1825924.jpg


だいきちが通過いたします。
ご注意ください!
 


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ

だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_18255464.jpg


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 

だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_18262067.jpg


この躍動感!!!
鉄道マニア、プラレールマニア、ゴルハムマニア、にはたまらない?


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ 

だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1942496.jpg


こうして、だいきち、み~すけ、たーぼーの
安全を見守っている信号所!!!


さすが~!

安全だいきち? 

いいえ、安全第一(だいいち)です。 


だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1828919.jpg


よかったね~

はい!でし(だいきち) 

だいきちは、急に止まれない!!_e0155496_1828187.jpg


本当に人間側が、注意しなければいけません。
4時間もウロウロしてるんですから・・・・・・

でも、こんなに、かわいいだいきち列車と、信号所なら、
手前で、だいきちが通過するのを無駄に待ってしまいます。



み~すけが、角で座り込んでたら、
逆に邪魔だよ!って?

逆にそこに座っていれば、
信号所のおもちゃなんか要らない!って?

そんなことな~~~い!!
だって、かわいいんだもん!!!


おさんぽ終了後には、きちんとかたします。



今日も、もうそろそろ、おさんぽの時間がくるスタンバイ開始・・・・

み~すけ、おさんぽの時間がくるでし!(だいきち) 


もしよろしければ、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

by rinmita | 2009-09-30 20:10 | だいきち