人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よ~ママ!


なんとも、馴れ馴れしいタイトルと思ったでしょ~!!!

YO MAMA (ヨ・ママ?)

シンプルで、かわいい文字のお店!!
さて、何屋さんでしょ~か?

よ~ママ!_e0155496_1651543.jpg


そう、正解で~す!
フローズンヨーグルト!


前回フローズンヨーグルトを食べてから、ハマッたみ~すけです。
(すぐにハマって、短期間に何度も食べて、すぐ飽きるみ~すけ・・・・)


香港島側、湾仔(ワンチャイ)にあるお店
yo
MA
MA
 

そう、ここのお店も
フローズンヨーグルト屋さんなんです。

イタリアのヨーグルトと、香港の新鮮な脱脂乳をミックスしたヨーグルト。
通常低脂肪と呼ばれるヨーグルトの脂肪率は1%未満だが、
このヨーグルトはなんとたったの0.25%!!! (と、雑誌に書いてあった)

ダイエット食としてより取り入れやすくなった!
って書いてあったけど、トッピングしまくったら意味なくない?(アゲアシ

よ~ママ!_e0155496_16512932.jpg

店内は、大きなかわいい絵が飾ってあって、
1、5階みたいな感じになっているんです。

子供じゃないけど、なんかうれしい!!
1、5階って!
よ~ママ!_e0155496_20541656.jpg


ここのお店も
Mサイズ + 1トッピング $28
Lサイズ + 1トッピング $35
(前回のお店は、Lサイズは、2トッピングだった・・・・)

フローズンヨーグルトの味は、
プレーンと、抹茶
(抹茶味のヨーグルトって、おいしいの???)


よ~ママ!_e0155496_16515657.jpg


ここのお店のトッピングは、26種類あり
今回トッピングしたのが、

プレーンヨーグルト(Mサイズ)に
もち
ココポップ(チョコのお菓子)
ブルーベリー

おもしろいトッピングが、もち!
おもちが小さくカットされていて、
おもち自体にが味はついていなかったのですが、
やわらかくておいしかったです。
フローズンヨーグルトに、お餅ってあうんです!!

ここのお店のほうが、甘みは控えめでしたが、
酸味があるヨーグルト味でした。

よ~ママ!_e0155496_16524520.jpg


ちなみに、これが、抹茶!!
ブルーベリーと、もち、トッピング!

抹茶の風味は全くっていいほど感じられず、
ほんのり緑色のフローズンヨーグルトでした。
よ~ママ!_e0155496_20544093.jpg


キャラクターの、牛さん
べぇ~ ってしてる

よ~ママ!_e0155496_16532119.jpg


店内(1、5階)には、こんなにかわいいキャラクターの絵も飾ってありました。

よ~ママ!_e0155496_165409.jpg


かわいい!
りすさ~ん!

ハムスターも仲間にいれてもらえないかな~?

よ~ママ!_e0155496_16542728.jpg


だいきちも、キャラクターとして立候補しないと! 
だいきち、ヨーグルト嫌いでし!(だいきち) 
そうだ、だいきちは、ヨーグルト嫌いだった・・・・。

りんがいるですよ~!(りん) 
そうだ、いたいた~甘いヨーグル好きが~!! 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-10-26 17:49 | 甜品?甘味?スィーツ?