人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重測定(ハロウィンバージョン!)


食べ物で釣らないと、
じっとして、体重測定させてくれないだいきちです

今日は、ハロウィンなので、
かぼちゃをメインにして、おとうふ、もろこしを1粒、
お皿に乗せての体重測定です。
 

(お皿と、食べ物の重さは、あらじめ引いてあります。)

でも、食べたらだいきちの体重になるんだよね・・・・・・・・???

かぼちゃメインのハロウィンなのに、
やっぱりおとうふ命の、だいきち・・・・

(せっかく、かぼちゃをきれいにカットして作ったのに・・・・・)

おとうふ~~おいしいでし!
み~すけ早く用を済ませてくださいでし!(だいきち)


はい・・・・

体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_1520875.jpg


で、次はもろこしくん・・・・
あの・・・・かぼちゃは・・・・

しゃり、しゃり、
もろこし、おいしいでし!(だいきち)


体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_15202784.jpg


え゛・・・・
140g

だいきちっ
また大きくなったの・・・・


この勢いじゃ、りんたろう位の体重(最高180g)になるのでは・・・・
いや、りんたろうを越すのでは・・・・・

体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_15204733.jpg


では、では、
メインのかぼちゃにいくでし!!(だいきち)


よかった~、
かぼちゃはメインだったんだ~~♪(み~すけ)
 


体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_1521572.jpg


くんくん、くんくん

み~すけ、いつもと何か違うでしか?(だいきち)
 


だいきちからは、分からないと思う・・・・
(見た目だけちょっと違うだけで、普通のかぼちゃだから・・・)

体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_15212374.jpg


かぷっ! 

かぼちゃもおいしいでし!


でも、おとうふも、もろこしも食べたから、
おなかいっぱいでし~!!!
ごちそうさんでし!!!


早く降りたいでし~(だいきち)
 

って、おい!
まだ、ひとくちしか食べてないじゃ~ん!(み~すけ)
 


体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_15214828.jpg


ちゃんと、りんたろう、とびお(トビネズミ)達の分も作りました。
にんじんは、ヘンテコな形なのですが、一応コウモリのつもりです・・・・。
ちなみに、もろこしは、お星様のイメージ!(って星多すぎじゃね~??)

だいきち用の、器には、齧りかけのかぼちゃ・・・・

体重測定(ハロウィンバージョン!)_e0155496_1522572.jpg


だいきちは、日に日に大きくなっているんです。
(ごはんの量は変えてないけど・・・・確かに残している量は減ってる・・・・)

お迎えしたのは、8月中旬だったような・・・・
このままじゃ、モルモットサイズになってしまうかも・・・・

でも、毎日4時間位は走っているのに・・・
もしや、だいきちは、アスリートなだけに、筋肉質で重いのかな????

健康で、元気でいてくれれば、それでいいんです。
モルモットサイズになっても~?

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-10-31 15:40 | だいきち