人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクな、お一人様!(キャラクターはかわいいけど・・・)


今回は、香港島側、中環(セントラル)

香港には、1店舗しかない
フィリピンではNO、1のハンバーガーショップ

Jollidee (ジョリービィー)

ジャンクな、お一人様!(キャラクターはかわいいけど・・・)_e0155496_9331177.jpg


ハンバーガーの他に、チキン、パスタ、ごはん系もあるんです。

ここは、1階
ここで、注文したのですが、
み~すけは一応たどたどしい英語・・・・
でも、ここでは“タガログ語”(フィリピンでの言葉)も、もちろん通じるみたいです。

ジャンクな、お一人様!(キャラクターはかわいいけど・・・)_e0155496_9333447.jpg


今回は、
CHMPのセット$27(320円くらい) 

かわいい~~~~♪
このキャラクタ~
ぜ~んぶ、このキャラクターがついてる!!!


サイドメニューに、7UPと、ポテトを選びました。
ここのドリンクのチョイスは偏ってた~~~
炭酸飲料、果実ジュース、甘い物ばかり・・・・。

ジャンクな、お一人様!(キャラクターはかわいいけど・・・)_e0155496_934572.jpg


ハンバーガーは、はっきり言って、
微妙・・・・。
でも?、このハンバーガー豪華なんですよ!
パテ2枚トマトチーズレタスが入っているんです!
でもね・・・・・。

ポテトは、普通・・・
いや、かなりチープな塩味!
ケチャップをつけて食べるのですが、
このケチャップがクセモノ!!!
へんな甘さと、酸味が・・・・(バナナが入っているらしい・・・・・)

ジャンクな、お一人様!(キャラクターはかわいいけど・・・)_e0155496_9342589.jpg


1階と、地下1階があり、
なぜか、両方に売り場があるんです。
入り口は、1階に1箇所だけなのに・・・・。(なぜ?)

ちなみに、ここ地下1階
ジャンクな、お一人様!(キャラクターはかわいいけど・・・)_e0155496_9345397.jpg

しかも、お客さんのほぼ全員が、フィリピン人
(しゃべっている言葉が違う・・・・。みんなタガログ語???)

さすが~
フィリ゚ピンNO、1のファーストフード店!

でも、もう少し味のほうを・・・・・
でも、これがフィリピンではウケているのかなぁ~。

このお店、Jollibeeは、
フィリピンで、アイスクリーム店として1975年に創業
それから、ファーストフードにも手を広げ
現在は、フィリピン国内に1000店以上、海外では、アメリカ、香港、ブルネイ、ベトナムなど、
20店舗以上あるらしい・・・。

キャラクターは、蜂をモチーフにしたらしい・・・
かわいいんだけどな~
味がやっぱり・・・・・。
マックがとってもおいしく感じる今日この頃でした。

もしよろしければ、ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-12-01 10:18 | ハンバ~ガ~♪