人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロで、かわいいアイス!


マカオに来て、楽しみにしていたのが、
このお店でアイスを食べること!
地球〇歩き方にも載ってるよ!
禮記雪糕 (ライケイ スゥッゴウ)
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1075320.jpg

この看板を見たら、かわいすぎて
すご~~~い期待しませんか?
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1082174.jpg

と、期待をしながら、お店に入ると、
結構チープな店内でした・・・。(昭和な感じ・・・・)
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1084916.jpg

こういうのみると、中国っぽいし・・・
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1091724.jpg

メニューもかなりレトロ
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1094112.jpg

注文したのは、
三文治雪糕(アイスクリームサンドイッチ)


この箱だけで、感動!!!!
かわいずぎる~~~!
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1010340.jpg

これ、裏面
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1010301.jpg

中身といえば、
3色アイスのもなかでした。
左から、ばにらちょこ?味

(クリーム色のアイスの味がわかならかった・・・)
もう、味はと言えば、ひらがなで名前を書いた感じ

かな~りチープなお味
おいしいとはいい難い味・・・・・。

レトロで、かわいいアイス!_e0155496_1011667.jpg

もうひとつは
三色雪糕(3色アイス)
イチゴちょこばにら
(味は、好きなものを3種類選べます!)

これもまた、チープなお味・・・・
イチゴ味は、小さい頃飲んだピンクの風邪薬の味!
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_10115356.jpg

で、寒すぎだったので、
ホットティ! 
さすが~
日本と違って、レモンが多い(スライスレモン4枚)
でも、レモン多すぎで、かなりすっぱい・・・
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_10155727.jpg

ディスプレイには、アイスのカップが飾ってありました。
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_10164563.jpg


やっぱりレトロ~(昭和って感じ)
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_10171382.jpg

で、このお店では、アイスサンドイッチの紙箱をくれるんです。
かわいくて、かわいすぎて
3枚ももらってきちゃった~!!


で、組み立ててみました~
こんな感じ!
レトロで、かわいいアイス!_e0155496_10174949.jpg

味はいまいちだったけど、
この箱にめぐりあえただけでも
しかも、この箱がもらえただけでも
しあわせ~~~♪ 
な、み~すけでした。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-02-19 10:58 | 甜品?甘味?スィーツ?