人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ


人参の葉っぱを食した日から、はや何日か・・・・・
にんじんさんは復活し、また1枚葉っぱが出てきました!

でも、お隣には・・・・?
にんじんさんが食されたその日から参加した、大根さん。
大根さんのほうが、成長が早いのは・・・・なぜ・・・・・?
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_23154482.jpg


で、新企画!
『だいきちは、どっちが好きでショー』
 


だいきちは、大根、人参の葉っぱ、
どちらが好きで、どちらを最初に選ぶのでしょ~か?



早速やってきました、だいきちくん 

くんくん、くんくん、
これは、だいこんさん・・・・?(だいきち) 

若干、違うところ “くんくん” してますけど・・・・・
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_23162312.jpg


あっ、これは、どうもでし
先週いただいた、にんじんさんでし!
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_2317659.jpg


えっ?

にんじんさん・・・・!?


がぷっ!



だいきち、またも暴走!!! 
にんじんさん本体を、食べようとしているのでありました・・・・。
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_23173872.jpg


なので、本体撤収~

葉っぱさんだけ、
キレイにお皿に盛り付けされました~。
(大根の葉っぱ2枚、人参の葉っぱ1枚)
 

大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_2319548.jpg


さぁ~!気を取り直して
どちらを食べるのでしょう~~~か???


おぉ~、最初に大根の葉っぱを1枚
手に取った~
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_23193451.jpg


おぉ~
大根の葉っぱを食しています! 



もぐもぐ、もぐもぐ、
まぁまぁでし・・・・。(だいきち)
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_2320884.jpg


お~っと、
大根の葉っぱ1枚だけ食べて
その場から立ち去る気だ~~~~~~~


大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_23203993.jpg


・・・・。 
大根の葉っぱ VS 人参の葉っぱ_e0155496_23213697.jpg



今回は、ココまで~

1枚づつ残された大根、人参の葉っぱさん達の運命は・・・・

そして、だいきちのこの後の行動とは・・・・・


                 つづく

でも、一応、結果でたよね~?
大根の葉っぱ1枚食べてたじゃ~ん!
だったら大根の葉っぱって載せればいいのにね~

もしよろしければ、下の葉っぱさんに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-06-07 00:03 | だいきち