人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?


これは、あまり見た目おいしくなさそうな
大きくなりすぎたスナップエンドウです!(茹でたもの)

スナップエンドウって、この皮とか関係なしに全部食べれるはず・・・・
だから、なるべく皮が肉厚で、
豆が大きくなっていないものを選びたいところ・・・・
しかし、
うちでは、あえて中の豆が大きくなったものが
たくさん入っているのものを選びます。

スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_16511526.jpg

もちろん、そのわけは・・・・

う~ん、どっっちにするでし・・・・・(だいきち)

な~んて、゛考えているフリ” だけの、だいきち
スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_16523819.jpg


もちろん、こっちでし!
豆でし~~~~~~ (だいきち) 
スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_16532538.jpg


今日の豆は、大きくておいしいでし!(だいきち) 

だいきち~、
スナップエンドウって、皮ごと全部食べられるんだよ(み~すけ)  
完全に、豆の薄皮は食べずに、中身だけ食べてる・・・・
 
 

スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_16544131.jpg

もぐもぐ、もぐもぐ

スナップエンドウの醍醐味は、
やっぱり大きな豆を食べることでし!

豆おいしいでし~(だいきち)
スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_16564264.jpg

だいきち、スナップエンドウの、醍醐味間違ってるよ~!!!
外側の皮の部分が、おいしいんだよ~(み~すけ) 


ごちそうさまでし!
おさんぽの続きに行くでし!!(だいきち) 


全く聞いてないし・・・ 
スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_1743243.jpg

あぁ~ぁ
ひどい残し方・・・・・。
外のおいしい皮、豆の薄皮、皮ばかり残して・・・・・

“皮”見向きもされず・・・・・
スナップエンドウの、醍醐味とは・・・・?_e0155496_1731245.jpg

毎日、1つ?1さや?
スナップエンドウを、ごはんと一緒に入れているのですが、
1粒も豆がないとき以外、ほぼ豆しか食べてくれません。

まぁ~~、み~すけが、
豆のないスナップエンドウを食べれるんだから問題はないか・・・・。

ちなみに、らいちさんとこのボウズくん(息子さん)も豆派らしい・・・・。
いるんだね~スナップエンドウの、豆だけ食べる子!!!
だったら、グリンピースでも、同じような・・・・

ちなみに、み~すけは、グリンピース嫌い・・・・
もしかして、だいきちは、グリンピース好き・・・・?



もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!
皆さんスナップエンドウは、豆派?皮派?どっちでし???
だいきちは、もちろん豆派でし!!!!(だいきち)

by rinmita | 2010-07-14 17:50 | だいきち