人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の小さな出来事たち


今日+最近の小さな出来事まとめてみました。

まず、最近作っていなかったお弁当!
昨日のたーぼーのお弁当です!
コロッケ、卵焼き、
焼きウインナー
ベーコン、ほうれん草炒め
最近の小さな出来事たち_e0155496_1533321.jpg


そして昨日、別の本を買いに行ったのに、なぜか買ってしまったもの
これ↓↓
「英語ができない私をせめないで!」
今のみ~すけの場合は、
「広東語のできない、み~すけをせめないで・・・・・?」
み~すけ自虐的です。
傷口にキンカンを塗るような言葉書いてしまいました。
(かなり痛い・・・・でもキンカンってところが夏っぽい?)

おれ、せめたりしてないよ!(たーぼー) 
ごもっとも。
今までたーぼーに、せめられたことは一度もありません。
逆にいつも心配ばかりさせています・・・。(本当にすいません・・・・)

この本は、ただ、おもしろそうだから買ったんです。
この作者と、み~すけ、かなり同じようなことばかりしているので、笑っちゃいます。
あっという間に読み終えました・・・・。
(あれっ、笑っている場合じゃない・・・?)


最近の小さな出来事たち_e0155496_150439.jpg


そして、何ヶ月か前に買った、バナナの親戚(種類)の木
水をあげていたのですが、干からびかけていました。

み~すけが、病んでいた頃、
毎日栄養ドリンク(滋養強壮剤)飲んでいて
飲み終わった瓶を洗うついでに、飲み終わった瓶に水を入れて、
その水をバナナの木にあげてたっけ!

最近の小さな出来事たち_e0155496_150528.jpg


そしたらなんと、びっくり
気づかないうちに、新芽が出てきてました。
栄養ドリンク(滋養強壮剤)は、薄めると植木にもいいことが立証されました!
最近の小さな出来事たち_e0155496_1515451.jpg


そして、だいきちのおうちにも、
氷の旗の隣に、風鈴みたいなものを飾りました~
ガチャガチャででてきた、リラックマのおもちゃのストラップを、
分解して勝手に短冊みたいのをつけてみました。

いや~夏っぽい?! 
もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ。(だいきち) 
最近の小さな出来事たち_e0155496_1524773.jpg

こんな感じで、み~すけ完全復活にむけリハビリ中?
いや、元気にしております!
皆様、本当にお騒がせしました。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-07-27 02:48 | できごと