人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くしくし後・・・・?


初めて、このクマのぬいぐるみを、見た時に思ったんです
それは、

“ だいきちの、くしくしし後みたい ” 
くしくししまくって、ぼっさぼさで、濡れている毛が色が濃くなってる!!!
あぁ~似てる・・・・・。

こんにちわでし! 
くしくし後・・・・?_e0155496_1591276.jpg


完全に、一目ぼれでした。。。

目はまん丸で、大きくて、しかも、目落ちそうだし
だいきち、クマバージョンだ!って思ったんです。




(ここからは、長いのでスル~していただいて構いません!!!)

この話を始めると長いのですが、
今年の7月末、広東語に伸び悩み始めた頃、
学校の帰りに、このコを初めて見たんです。

そのときは、もちろんかわいいと思ったのと、
『 なんでも鑑定団 』 にアンティークで紹介されたりする
耳に黄色いタグといつけているクマだ~!と思っていたんです。

でも、毎日、毎日学校の帰りに、このクマを見てからうちに帰り
明日も頑張ろう!と思っていたのですが、
み~すけが、もう無理だ、もう学校を辞めようと思い、
学校に辞めることを伝えにいった日の帰りに見に行くと、
このクマは、ショーウィンドウからいなくなっていたんです。

なんか、「あぁ、なんか終わったんだなって」 思いました。

でも、なんか、、いやどうしても、気になって、一人でお店に入り、
「ショーウィンドウここにあったクマは?」
と聞いたのでですが、お店の人は、
「えっ?そんなのあった?」 「しらな~い」
なんて無責任なことをいい、

「カタログで、どのクマだったの言ってくれ」
なんて言われて、で、カタログ渡されて、で、見つけて指差したら、
「あっ、売れた、売れた!在庫はないから、オーダーのみです。」
「オーダーしますか?オーダーすると、3ヶ月かかりますが・・・。」

なんか、み~すけにとっては、
ささやかな心の支えだったクマのぬいぐるみなのに、
お店ではそんな扱いだったんだ・・・・・切ない・・・・と思ったんです。
もちろん、テレビで出てくるようなものだから、たぶん高いんだろうな・・・と、
そのときは、諦めて帰りました。

が、しかし、やっぱり、諦めきれず、
たーぼーに、くまのことを伝え、
念願叶い
たぶん、その時のみ~すけの病んでいる姿に、見るに見かねて
しょうがなくいいよって言ってくれたのかも・・・・


その何日か後、
たーぼーと一緒にお店に行き、クマをオーダーしたのでありました。

 -3ヶ月後-

本日、お店に確認しに行ったら、店頭に並んでいたというわけです。
店頭に並んでる???(おかしな話ですが・・・・)

以前の話では、入荷したら、メールをくれると言っていたんです。
メールは????私が英語か、広東語のメールを、
何も考えずに、消去したのかもしれませんが・・・・・
電話連絡くれれば、もっと早くに取りにいけたかもしれないのに・・・・・


そんなこんなで、おうちにやってきました~。 
名前どうするか・・・・
だいきちクマバージョンなので、
“ くまきち ” か?

洋風なお顔立ちなのに、なんて平凡な名前・・・・

とりあえず、
よろしくでし!(くまきち) 

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
ポチッとありがとでし!
でも、だいきちの出番なかったでし・・・(だいきち)

by rinmita | 2010-10-15 16:14 | できごと