人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスリース


お花のレッスンで、初めてリース作りを体験してきました~。
とっても立派なリースの土台!


ダブルフェイスといって、両面どちらでも使えるものらしいです。
30cmのリースの土台らいいのですが、どっからどう見ても30cm以上あるんです。

クリスマスリース_e0155496_1511869.jpg

この土台に、もっと厚みをつけるため?
まず、葉っぱをつけていきます。

クリスマスリース_e0155496_15114113.jpg

大きなものは、いくつかに切りレースをとめている針金に葉を入れていきます。
葉を飾るのに気合いを入れすぎて、飾りのこと忘れてたんです・・・・

クリスマスリース_e0155496_15121284.jpg

こんなに大きなリボン!
そしてクリスマス飾り!


先生が、フランスから仕入れてきたものも入ってました~。
今年は、グリーン系の色が流行りだそうです。
み~すけ、緑色かなり好き!!!!


クリスマスリース_e0155496_15124361.jpg

これらの、飾りを、それぞれ自由につけ
み~すけのは、こんな感じになりました~。

クリスマスリース_e0155496_15133137.jpg

持ち帰るときは、リース用に作成されたケースに入れて
リボンで持ち手を作って持ち帰ります。
クリスマスリース_e0155496_1514592.jpg

そして、おうちに持って帰って
おうちのドアに飾りました~。
このリースの大きさは、
40cm×40cm 厚みが14cmくらいありました~

かなりのボリュ~ムなんです
とっても豪華で~す!!


このリースで何か気づきませんか・・・・

クリスマスリース_e0155496_15144110.jpg

こんちわ~成田空港からきた、さるおで~す。
としくん(弟)に買って、もらったもので~す。

クリスマスリース_e0155496_15151860.jpg

飾りきらなかった、クリスマス飾りは、
おうちの中に飾りました~。
大満足な、クリスマスリースができました~♪


クリスマスリースは、クリスマスの4週間前から飾れるそうです。
クリスマスが終わってもドライフラワーとして、保存できるそうです。

もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2010-11-29 15:57 | みーすけの趣味、特技