人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハムスターが、イースターについて説明します!


おはようでし!

み~すけが、ここ何日か、ぐ~たらしていると思っていたら、
香港は、昨日まで、“ イースターホリディ ” っていう
お休み(4日間)だったみたいなんでし!(だいきち)


ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_12301360.jpg


で、だいきち、
イースターのこと調べたんでし!(だいきち)
 


ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_12313430.jpg

まず、「イースター」っていうのはでし・・・・、 
復活祭(ふっかつさい)っていって、キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する日なんだそうでし。
「復活の主日」、英語で「イースター(en:Easter)」とも言われるんだそうでし!。

 
で、次に、「イースターエッグ」 は、というとでし、 
復活祭に殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す習慣なんだそうでし。国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに探させるといった遊びもおこなわれるそうでし。近年では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも広く用いられているそうでし。
英語圏やドイツではイースター・バニーが運んでくる(または産む)ものとされているそうでし。


で、最後に、「イースターバニー」 は、というとでし、 
英語圏やドイツでは、ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られるそうでし。ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれるそうでし。

だそうでし!
うさぎさんも、ハムスターも、多産で同じでし!!!(だいきち)
 


ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_12314772.jpg

うわぁ~、
イースターバニーに、イースターエッグ!

あれっ、、、、手前にいるのは、
イースターハムエッグ???

いや、、、もさもさの、
ハムスターエッグ

な~んだ、
だいきちじゃ~ん。(み~すけ)


ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_1232624.jpg

失礼しちゃうでし、だいきちでし!

みなさん、
イースターのこと分かったでしか??

ちなみに、
だいきちは、イースターハムエッグでも、
ハムスターエッグでも、ないでし!
(だいきち)

ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_12325891.jpg

でも、さっきから背後に、
ものすごい気配を感じるでし!(だいきち)



こんにちわ~
クッキーです。よろしくです。(クッキー)


ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_12323445.jpg

HAPPY EASTER! 

クッキー屋さんでみつけたので、クッキーって名前なんです。
クッキーのつけているリボンは、み~すけのお手製です。
ハムスターが、イースターについて説明します!_e0155496_1233987.jpg

あぁ~ぁ、
イースターホリディ終わっちゃった~。。。。
当分連休がないや・・・・。

日本に帰って、ゴールデンハムスターを、
いや、ゴールデンウィークを楽しんできたいな~~~~。(み~すけ)


み~すけは、香港でも、毎日お休みなんでしから、
それ以上休んだら腐るでし!(だいきち)


もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2011-04-26 13:17 | だいきち