人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知られざる、こうきのさんぽ


今まで歴代のハムスター達のおさんぽシーンは、
よくブログに載せていました。
しかし、こうき・・・・。
考えてみると、ほとんどブログに載せていない・・・・・。

ってことで、
今回は、知られざるこうきのおさんぽについて
載せてみたいと思います。
少し写真多いけどお付き合いください。

では、ハリキッてまいりましょう~! 

毎日、大体24時頃
りんたろう荘の、玄関前に立つものあり!!!


あのぉ~
あのぉ~でし・・・(こうき)
知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_2293415.jpg

ちょっと押してみたりして・・・

やっぱり、無理・・・
でしよね・・・(こうき)


知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_2293157.jpg

おっ、おぉ~い
誰も気づいてないでしか???


み、み~すけ~~~
こうき、くしくし終わったでし~~
おさんぽの時間でし~~~~(こうき) 


知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_2295884.jpg

こうきの、おさんぽアピールタイムが続き・・・

・・・数分後・・・

やっと、気づいてくれたでし!
み~すけ、おそいでし!

おさんぽ♪ おさんぽでし♫(こうき)
 


知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_2210883.jpg

ルンルンで出てきます。そしてせっかち・・・

こうき、早く下りて
おさんぽしたいでし!(こうき)
 


知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_22102341.jpg

あっ、こうきの、おさんぽでし!(けんた) 

本当に、お互いの存在をわかっているかは、
若干不明・・・・。

こうきのおさんぽの時には、
リビングを、柵で半分に仕切ります。
けんたは、この柵の音が大嫌いなので、これ以上近寄れないんです。
柵を倒したり、ジャンプしたりなんて、もちろんできません。
知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_22101951.jpg

先代のだいきちは、けんたのにおいが全くダメで、
別の部屋にケージを移しおさんぽも見えないようにしていましたが、

こうきはうちに来た時から、けんたと同じ空間で育っているので、
けんたの存在、においは、あまり気にならないみたいなのです。

さすが、大物こうき!!!
ある意味鈍感?野性っぽさは、ゼロ!

あっ、けんたいるでし!!!(こうき) 

知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_22104728.jpg

この間に、こうきのケージの掃除をしたり、
こうきのごはんの用意をしたりします。

こうきは、リビングの隅っこのゴルフバックと、棚の下が大好き
マイペースにリビングをフラフラさんぽ

だいきちの様に、ダイニングテーブルの下をぐるぐる走り回ったりはしません。
(だいきちは、特別アスリートだったから・・・)

おさんぽの開始でし~(こうき) 

知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_22105863.jpg

しか~し!!!

うちに来るコは変わってる???
 


こうきの場合!!!!
ゴルフバックと壁の間の隙間を
何度も、何度も登るんです


よいしょ、よいしょ!(こうき) 
知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_22111194.jpg

そして、ズルズルズルズル~~~~~と、
下のほうへ、ズリ落ち・・・
み~すけの手に助けを求める・・・・
で、こうきキャッチ!

助かったでし・・・・
ありがとでし(こうき)
 

知られざる、こうきのさんぽ_e0155496_22111231.jpg

これの繰り返し・・・・
こんな、さんぽ?というより
壁クライミングを、何度も楽しむこうきなのでありました。

これが、こうきのおさんぽなのでありました。

み~すけ、また助けてほしいでし!(こうき) 
もう、自分でどうにかしてください・・・(み~すけ) 
もしよろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2012-07-11 22:34 | こうき