人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクな、 お二人様!

今日は、英会話の前に、英会話の日本人担当の方
Nさん(日本人女性)と、ハンバーガーを食べに行ってきました。

香港島側の、金鐘(アドミナリティ)というところの、以前にきたこともある、
パシフィックプレイス内です
DAN RYAN’S 
と言うお店です。

ランチなのに、薄暗くて、怪しげな照明です。
一人では、絶対にはいれないかも・・・・。
ココのハンバーガーは、何年間も、香港で1番おいしいと言われていたそうです。
最近は、たくさんお店ができたので、わかりませんが・・・・
(といってました・・・。)
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_21271969.jpg
  
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_21284043.jpg


なんか、いかにも欧米のバー、といった感じです。(勝手なイメージ)
入り口は小さく、かなり入りづらい感じなんですが、
店内奥はかなり広くなっています。
 
なかなかかっこいいです。(ボケててすいません。)
内装も、ごちゃごちゃしてるのですが、
いろいろな物が飾ってあっておもしろいです。
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_2127584.jpg

右側に写っているのが、Nさんです。(分かりずらい・・・・)
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_21281799.jpg


ジャンクな、 お二人様!_e0155496_21294078.jpg


今回は、チーズバーガーを注文していただきました。

ハンバーガーを食べる前に、
パンと、マフィンが、出てくるんです。 
(これ食べたら、ハンバーガー食べれなくなってしまいます。)

じゃ~ん!
すごいボリュ~ム!!!


プレートには、
コールスローピクルスフライドポテトレタストマトオニオンと、大きなハンバーガーがのっていました

アメリカ国旗が、かわいい~♪



ジャンクな、 お二人様!_e0155496_2130061.jpg

毎度おなじみの、さるこ で~す。
こんなに大きいんですよ~!!

バンズは、大きくてふわふわで、パテはジューシーでした。
お好みで、プレートにある、野菜をはさみ食べるんです。
他のテーブルの人は、フォーク、ナイフを使って食べていまた。
やっぱ、ハンバーガーは、
かぶりつかないとね!!


ジャンクな、 お二人様!_e0155496_21302155.jpg


ドリンクは、食後に
ホットティを注文してもらいました。

Nさんは、アイスティを注文していました。
アイスティは、フリードリンクで、なくなると注いでくれました。
(びっくり!私もアイスティにすればよかったかな~?なんて・・・
でも飲み過ぎておなかタプタプになっちゃうかも・・・)

ココに写っているマフィンは、最初に出てきたものです。
チョコチップがたくさん入った、チョコマフィンです。おいしかった~♪

ジャンクな、 お二人様!_e0155496_2129406.jpg

今回も、英語を全く話さず、おいしくランチをしました~。

ちなみに、お会計少し高めの、140HKD(1800円くらい)
でも、こんだけ食べれれば、大満足でした。(少し残してしまいました。)


ランチ後、ソッコーで移動し(歩いて)、
英会話をしました。(今回のランチネタを会話しました。)


無事に英会話を終えて、おうちに帰ると・・・・


ただいま~~~りんすけ~! 
りんのおうちをのぞいてみると・・・・

なんじゃぁ~その格好!!! 
zzzzzzz・・・・・・
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_2130357.jpg

完全に爆睡です。(生きてるの??)
それにしても、あまりに無防備な寝方・・・・。
本当におうちで安心しているんだな~と
おもいました。



 


こんな寝方で失礼しました~。(りん)
でも、ポチッとお願いしますよ~(りん)
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-02-05 22:50 | ハンバ~ガ~♪