人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人(ハム) りんたろう、だいきち、のいる “りんたろう荘” には、今、三代目 “こうき” が住んでいます。たーぼー、み~すけ、そして、新入り“こうき”の、どたばた香港生活記録


by rinmita
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャンクな、 お二人様!

香港には、香港情報のフリーマガジンがあります。
(コンシェルジュ香港です。)

そして今回の特集が、
なっ、なんと 
 


特集 Hamburger Please ! 
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_23583068.jpg


ハンバーガー♪♪

ジャンクな、 お二人様!_e0155496_23584956.jpg


本当にうれしい限りです。
たぶん、こんなにも、喜んでいるのは、み~すけだけでしょう・・・・。



しかし、み~すけ日本では、こんなハンバーガー好きではなかったですよ。
だって、ジャンクフードは、女子?の天敵(太る素)ですからね~

しか~し
こんなに大々的に特集されちゃ~、
行きたくなりますよね~。
たーぼー早速、行きますよ~!





ってことで、今回のお店の名前は、
Burger Room
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_23591233.jpg

香港島側、銅鑼湾(コーゼィベイ)駅から、徒歩10分くらいのところにあるお店。とても、小さいお店なのですが、なかなかおしゃれなお店です。
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_23593483.jpg

狭い店内に、キツキツに、テーブル、ソファーなどが置かれています。
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_23595329.jpg

シンプルな、カウンターです。(狭そう・・・・)
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_001994.jpg

今日は、お休みなので
ランチビ~ル(コロナ)と、フライドポテト

です。
なにげに、たーぼーが、フリーマガジン読んでます。
ふむふむ
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_003858.jpg


これは、
Bacon Cheese Burger
ベーコン、とろ~りチーズ、トマト、レタス、ぶ厚いハンバーグ
、サウザンソースです。
こ、これは、おいしそうだ~~~(旗もかわいい♪)
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_005732.jpg

うん、おいしいよ~(たーぼー)




これは、
Portodello Cheese Burger
Portodelloって何?????
分かる方は、コメントにて教えてください。お願いします。
でっっかい、しいたけみたいのが入っているんです。(み~すけ、しいたけあまり好きではないです・・・)
そして、おなじみの、さる子です。
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_011764.jpg

でも、しいたけみたいなキノコ?匂いはないので、おいしく食べちゃいました。

ここのハンバーガーは、高さがありすぎ~。
大きく口開けても、上~下まで、口にはいりきらない・・・・(かなりでかい)
別に口が小さいなんて言ってないですよ~(み~すけ)

でっかい口あけて食べようとしたら、注文してる人にばっちり見られてました・・・・。(お恥ずかしい・・・・)

今回の、お会計! ハンバーガーにしては高めの
ベーコンチーズバーガー 65HKD
ポートベロ?チーズバーガー 85HKD
フライドポテト 20HKD
コロナビール 35HKD×2本
合計、240HKDでした。(結構た・か・い・の・ね・・・・・。)





み~すけ~
りんも~食べたいですよ~
ハンガ~ガ~!(りん)
ジャンクな、 お二人様!_e0155496_032426.jpg


今回も、もちろん大満足でしたが、
まだまだ食べていきたいと思いま~す。
香港の、ハンバーガー屋、制覇するぞ~~~~!(み~すけ)



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
by rinmita | 2009-03-02 01:12 | ハンバ~ガ~♪